トイプードル・アプリコットの男の子KAPIと相棒オカメインコのひなちゃんの日常生活。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
KAPIママ ♪

ワイン、クラシック音楽好きな都内在住の主婦
ホームページ
KAPI  トイプードル ♂

Birthday 2004.8.14 東京都生まれ 体重:4.8Kg カラー: アプリコット 性格:甘えん坊でビビリ君♪

ひなちゃん オカメインコ ♀

Birthday 2004.5.15愛知県生まれ カラー:ルチノー 性格:甘えん坊で怖いモノ知らず 頭カキカキされるの大好き♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




3歳のBirthday☆
今朝は珍しくすっきりとした目覚めでした。

ふっとKAPIを見ると
KAPIもノリノリでお目覚め♪
しっぽをプリプリ振って遊ぼ〜と甘えてきたので
「今がウン○のチャンス♪このままお散歩行っちゃお〜☆」
ということで、昨日の予想に反してKAPIも私も足取り軽く
6時前にお散歩に出発しました♪





ねえ、今日はなんの日か知ってる?

ボク嬉しくってぐっすり眠れなかったんだよ♪

(・・・って言ったかどうか分らないけど。。。)





早く早く〜!ボク、先に行っちゃうよ〜♪




わあ、今朝のお空も奇麗だねー。




今日は何の日でしょう?
答え・・・それは、KAPIたんの3歳のお誕生日です♪♪

今日でKAPIは3歳になりました。
毎年恒例行事となった、KAPIママによる自己満足の
お誕生祝いケーキ。お散歩から帰ってきてから作ってみました。


ジャ〜ン (*^o^*)!




KAPI、3歳のお誕生日おめでとう!

見てみて〜♪ 作ってみたんだけど、ど〜お??








美味しそうだから、記念写真のポーズ取ってあげる♪ U^e^U





何コレ?ボクが食べていいの? じゅるっ♪






クンクン、あれっボクの好きなヤギミルクの匂いだっ♪






クンクン、あれっ、これは玄関で嗅いだ事ある葉っぱだなあ。。





もぉ待てないよ〜!ママが写真撮ってる隙に食べちゃおっ☆





このケーキ、もちろんKAPIママ得意の「ケーキもどき」です(^^)
今回の土台はスポンジの代わりにワンコ用のパンを使いました。
以前お友達に頂いたものです(^^;)ちょっと硬くなってたので
ヤギミルクに浸して柔らかくして香り付け完了(^^)
これでKAPIは「ケーキもどき」に飛びつくに違いない!

ふっふっふっ♪

トッピングは冷凍木イチゴ。横の飾りはマシュマロ♪
上の葉っぱは玄関前に咲いてるハーブをプチッと採ってきて。。

KAPIが食べるのはパンの部分だけで〜す。
マシュマロと木イチゴは後ほどママが頂くことに(^o^)



スーッ、ハーッ。この赤いの何?甘ずっぱい匂いがするよ






この柔らかいのがマシュマロっていうの?
なめるだけだからいいでしょ? あま〜い♪♪





そんな訳で、去年の失敗作ケーキではKAPIはしらけ切っていたけど今年はソコソコ興味を持ってくれました。
で、朝ゴハンに土台部分のパンを1切れ上げたら、ペロッと食べちゃいました。ホッ。。ひと安心。
だって一生懸命作ったのに拒否されたらショックだもんね(^^;)


で、ママはどうしたかというと・・・

マシュマロと木イチゴと白ワインで、お誕生日をお祝いしたのです。(マシュマロと木イチゴはほとんどワインのつまみ状態??)




なにはともあれ、3歳を一緒にお祝いできてママは嬉しいです。
KAPIがうちに居なかったら、私の3年間はどんな生活だっただろうって考えると、本当にかけがえのない存在なんですよね。

沢山の幸せをくれてありがとう。KAPI♪

これからも、仲良くしようね〜
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kapi93/rtb.php?no=1187077751862010



この記事への返信
お・め・で・と・う(*^_^*)
kapiちゃん しあわせだね〜 ケーキ特注かなと思いきや
手作り・・レシピ聞こうと思いきや わかりやすく書いてあるのね。
kapiちゃんシャッターチャンスのときのポーズ・・モデルだったりして

ps プロフィールの覧にホームページってあるんだけど ポチッとしたら新しいページにきちゃった???
Posted by アールママ | 21:13:48, Aug 14, 2007
ありがとうございま〜す(^o^)/
本当はリッチなケーキを買ってあげたいところですけど
大きさのワリにお高いので・・・
せっかく買ったケーキを食べてくれないと悲しいし・・・
と考えた末に毎年手作りする事となりました♪
作ってみると結構楽しかったりするんですよね〜(^^)

P.S.プロフィールって確かにありますよね。でも全然触れた事なかったです。新しいページに飛んじゃうんですか?
なんだろ〜?分らないですう。
Posted by Kapiママ♪ | 22:30:34, Aug 15, 2007
  Happy Birthday to KAPIchan!!
今年のお誕生ケーキはさて、どんなものが登場かと楽しみにしていました。 KAPIたんより期待していたのです。 
 ジャーン!! ”モドキ”がよりグレードアップ、大成功ですね。 白玉だんごかと思ったらマシュマロ?おしゃれ〜!アップルミントに木苺の彩り、それにウエッジウッドのお皿も引き立て役に。 
 お行儀の良いKAPIも我慢の限界。悪いと知りつつ・・体はそのまま、お口はケーキに、白目になっちゃたね。あの顔!!オッカシー! ついにお手手がテーブルに。 早くおあがり。 山羊ミルクでおいしかったでしょう? 私も一緒にワインで乾杯したい ナー。
Posted by ヨンヨン | 10:59:49, Aug 16, 2007
ありがとうございま〜す♪
マシュマロ、白玉だんごに見えましたか?(笑)
では、来年はグレードアップして白玉だんごでデコレーションしちゃおっかな?でも食べるのは私。。みたいな?
KAPIは食べ物の「マテ」にはかなり忠実なんですけど
写真撮るのに必死になりすぎて(@@;)我慢の限界に達してしまいました!耐えきれない表情のKAPIを見るのも
結構面白しろいんですよ〜!って楽しんじゃってます(^^)
Posted by Kapiママ♪ | 11:57:21, Aug 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :