トイプードル・アプリコットの男の子KAPIと相棒オカメインコのひなちゃんの日常生活。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
KAPIママ ♪

ワイン、クラシック音楽好きな都内在住の主婦
ホームページ
KAPI  トイプードル ♂

Birthday 2004.8.14 東京都生まれ 体重:4.8Kg カラー: アプリコット 性格:甘えん坊でビビリ君♪

ひなちゃん オカメインコ ♀

Birthday 2004.5.15愛知県生まれ カラー:ルチノー 性格:甘えん坊で怖いモノ知らず 頭カキカキされるの大好き♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




酷な暑さ

影絵ストーリー BY 暑さで壊れかけのKAPIママ(−−;)



暑いですなあ。

ワタシは少々お腹の出たカエルなんですが
本当は雨除けに使うハスの葉っぱを日傘にしてお散歩しとるんですよ。いやあ、今年は生き物にとって酷暑ですなあ。。。






本当ですわね、カエルさん。
あたくしも普段は道路でお昼寝するのが好きな猫だけど、こう暑いんじゃ、寝てる間に昇天しちゃいそうだから日陰で休憩しているところですのよ。






あらあら、亀さんもお気の毒に!
甲羅がカラカラじゃないのっ。
キレツが入ってるわ〜! あっ、これ、もともと入ってる??
でも、早く水に入らないと大変よ!


いやあ・・・ 生き物にとってはこの暑さ、辛すぎです





暑さで壊れかけの私。。。家から出る気もしないので
ジミ〜に窓枠に置き物おいて、写真撮ってみました(^^;)
・・・地味すぎ??


実は、先日美容院に行った時、担当のお姉さんから聞いた話ですが、その人の女友達が2匹ワンちゃんを飼っていたそうなんです。
おそらく、ワンルームマンションに一人暮らし。

猛暑だというのに、エアコンつけ忘れて1日仕事に出掛け
家に帰ってきたら。。。
愛するワンコが1匹亡くなっていたそうなんです(ToT)

この暑さで日中部屋を閉め切ってエアコンつけないと、家の中も
灼熱の暑さなんでしょうね。。
死んでしまったワンコは本当に可哀想。
だけど、うっかりミスをした飼い主もきっと悲しい思いをしたことでしょう。

この話を聞いて、本当に外出時に限らず部屋の温度管理は
こまめにチェックしないと!と思いました。

自分だけでなく、小さな生き物の命も考えて、部屋の温度には十分気を付けて熱中症にならないよう、気をつけましょうね。



そんな話を聞いたばっかりに、若干過保護になったKAPIママ。

寝室のエアコンを快適温度に設定すると、KAPIはお昼寝する時
私の寝室へと消えて行きます。。。(^^;)


どれどれ、どんな姿でお昼寝してるの??


気配を感じて目を開けるものの、身動きしないKAPI。。
身動きすら、面倒なのでしょうか!?






こ〜んな姿で寝てます。もう「極楽極楽♪」状態?





ちょっと、うさぎさんみたいですね。
邪魔しないからゆっくり寝てていいわよ〜





もうっ!せっかく気持ち良く寝てたのに邪魔だなあ 
ボクがお昼寝してる時は写真撮らないでよ〜 U-e-U





外で元気に声を上げるのは蝉達だけのようで・・・
外を通る人はひとっこひとりいないようです






そろそろひと雨欲しいところですね
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/kapi93/rtb.php?no=1187768156403662



この記事への返信
シルエットとは なんて メルヘンの世界に・・・

閉め切りのお部屋では さぞ 苦しかったでしょうに。
可哀そうなことになって残念です。
エアコン苦手な私も(今まではだだの見栄かざり)
今年は すだれに網戸の生活に限界 すだれ&雨戸で日差しをさえぎりエアコンをつON OFFの繰り返し

KAPIちゃん お腹だすポーズ Rもやるんですけれど
シャッターが間に合わない よーく写ってますョ(^−^)  
Posted by Rママ | 08:51:01, Aug 23, 2007
さっそく プリントしま〜す。

Posted by Rママ | 14:37:23, Aug 23, 2007
さっそくプリントしちゃって下さいね〜(~O~)

Rママさんちは雨戸があるからいいですね!
うちはマンションなので雨戸がなくてキツイですよ〜
陽射しが強すぎてカーテン2重にしても暑いので、ついに応急処置でレースのカーテンと普通のカーテンの間にダンボールを挟んで暑さしのいでます。友達にその話したら、ダンボールハウス?って笑われちゃった〜(^^;)
Posted by Kapiママ♪ | 14:53:39, Aug 23, 2007
影絵も面白いですね。 お話も間が抜けてて楽しかった。
私によく似た格好のお腹の出たカエルさん、本当にカエルの置物ですか? 見たいな。
猫さんも亀さんもいつか又、本当のお姿拝見したいものです。
窓を開けて、窓辺に並べて、青空をバックに逆光で撮ればああなるのですか?  ちょっと感心。 

KAPIちゃんは幸せの国、寝の国に行ってますね。 気持ちよさそ〜〜。 
Posted by ヨンヨン | 16:52:39, Aug 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :