我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年12月
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




帰省物語〜vol.3
 
今日から10月ですね。
 
今年も残り3ヶ月…早いなぁ〜
 
そして今朝も小雨が降ってて寒いなぁ〜
 
 
1222815725033518.jpg
 
朝からケン子の足に乗っかって
まったりしているケンシロウ
 
1222815713410554.jpg
 
実家に帰省している間ちょっと寂しかったようで
帰ってきてからは前にもましてベッタリしてます
 
 
可愛いヤツじゃのぅ〜
 
 
 
 
さて…しつこいですが今日も実家の話は続きますよ
 
ケン子の実家の電話なんですが…
 
なんといまだに…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1222815764222212.jpg
 
黒電話 
 
 
高校生になったケン子は友達との長電話を
家族が揃ってうるさい茶の間でするのがイヤで
 
「子機が付いてる電話機に変えようよ
 
と両親に切実に訴えた。
 
 
そしたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1222815774944184.jpg
 
黒電話がもう1台増えた
 
 
ちっ…ちがぁぁぁ〜う
 
 
「コードレスで部屋に持ってって電話したいの
 
…と必死で電話機を変えてくれと訴えた。
 
 
そしたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1222815752113136.jpg
 
黒電話のコードが延びた
 
電話を部屋まで持っていけるようになった
 
 
これまた
 
ちがぁぁぁ〜〜う
 
 
この後はこんなすっとこどっこいの父や母に
電話機を変えてくれと訴えるのはあきらめました
 
いまだに黒電話は実家で元気に働いてます。
 
 
 
1222815737972335.jpg
 
…………。
 
 
そんな父と母にケンシロウもあきれてるよね…。
(それにしてもケンシロウ重いんだけど
 
 
 
さて明日が帰省日記ラストです。
もう少しお付き合いくださいね。
 
 
あっ…今日はケン子のすっとこどっこいの父の誕生日だわ。
電話しなくっちゃ
 
 
 


この記事への返信
懐かすぃぃぃぃぃ^▽^
なべこも中学生の頃、親に懇願したが聞き入れてもらえず
自分で勝手に激安店で¥1500の赤い電話機を買い
延長コードで繋いで自室に引き入れたっけ!
友人に「繋がったよ〜!」と電話した直後
父にコードを引き抜かれたっけT▽Tウェーン
その後、やはり同じく黒電話の延長コードで我慢しましたよ≧▽≦

今の子は携帯を買ってくれ!だなんて贅沢よねぇ・・・
Posted by なべこ | 2008/10/01 08:55:45
面白いご両親の心
和みます。
いいですね〜まるでウケでも狙ってるかのような
ご両親。とても素敵なファミリーです。
お父様のお誕生日なのね、早く電話してあげましょう。
黒電話の向こうで嬉しそうな声が聞こえてくるでしょう。
Posted by エメラルド | 2008/10/01 10:17:53
す、すご〜い!
未だ黒電話が働いているなんてそうありませんからね!
黒電話にコードまで付けてくれて…ご両親なりの愛情でしょうねぇ♪
ケン子さんはきょうだいがたくさんいらっしゃるし、おもしろいご両親もいらっしゃるし、ホントに和気あいあいとした愉快なご家庭で育ったのですね〜。
お父様にお電話してがてくださいね♪♪
Posted by りえたん | 2008/10/01 10:36:20
黒電話〜〜のダイヤル式!なんですかそれ?(なつかしい)
うちの息子にそれで電話してみろって言っても掛け方わからないだろうな〜〜
Posted by あれらる | 2008/10/01 11:59:41
更新されてなかったから、何かあったのかと思って心配しておりましたゾ!ケン子さん、すごい素敵な所に実家があるんですね(驚)長旅、お疲れさまでした。大変でしたね・・・。
黒電話、懐かしい〜!!ケン子さんのその面白い所は親譲りだったんですね(笑)ウケ狙いじゃなくて、絶対素でしょ?(笑)
ケンシロウくん・・・そんなに甘えちゃって可愛すぎる!!!相当淋しかったのね〜。
Posted by Rin+M | 2008/10/01 12:38:08
わー黒電話!!!アナログだから、災害時でも黒電話だけは使えると聞いたことが・・ホントかな??

現代だと、こっちのほうが価値がありそうですね♪
それにしてもオモシロ両親・・カワイイです♪
Posted by ラブ | 2008/10/01 12:55:06
あたくし、先週の金曜日から風邪でぐったりしてました・・・
けんこの帰省も知らず・・・昨日まで・・・
今日はやっと調子がよくなったとこよ(汗)

季節の変わり目に一目散に風邪を引く私ってよわっちすぎるわ・・・しかもコタと父さんにまでうつして・・
自己管理が全くできてないのね・・・私って・・

っと、けんこのコメントに自分の事を長々すみません。

けんこの帰省ブログ、楽しく拝見しました。
お祖母ちゃん、先生だったんだぁ〜
うちの母親の父も先生で、厳しかったらしいけど
けんこのおばあちゃんも子供達には厳しかったのかな?
そして、庭園!すばらしいわ!
グアバもあるの?!
私なんてハワイで現地の人にグアバをもらってよろこんで
日本にもって帰ってきたよ(あほ?)

ほんでもって、電話のネタ(?)
うけるなぁ・・・・ケンコ父母!
よほど、黒電話を愛してると見えた!!!
私はお母さんが買ってくれなかったので小遣いでコードレスの子機が一台付いた電話を買ってやったわよ!!

完全復活までしばらくブログお休み中です・・・
Posted by けんしろまま | 2008/10/01 14:52:03
そうよねぇ〜今の子は贅沢よね!!!
黒電話をどうにかしてくれって言ってるアタシが可愛く見えるわ。
ケン子の父母は全く聞き入れてくれず「これでいいじゃん!」って感じ。
でも留守電もないのでこっちとしては結構不便なのよねぇ。
今回の帰省で久しぶりに黒電話の呼び出し音聞いて懐かしかったわ。
黒電話のいいことがひとつだけ…
この2つの黒電話と電話かけてる人の3人でお喋りできるのだ!
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:24:10
いやいや…父母面白くないですよ〜。
ウケを狙っているわけでもなく「そんなんいらん!」って感じなんです。
父は特にガンコなんで聞き入れてくれないんですわ。
娘としては黒電話が増えたりコードが延びたりする度にイライラ!!
今となってはいい思い出で笑い話ですが。
まだ電話してない…これからします。
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:27:56
すごいでしょ〜いまだに黒電話使ってるんですよ!!
父も母も今さら帰る気はないようです。
まぁ…アタシも今はそのままでも問題ないのでオッケーですけどね。
黒電話にコードは愛情じゃないと思うよ。
ただうるさく文句言ってくるアタシを黙らせたかっただけだろうなぁ。
まだ父に電話してないのでこれからするわ。
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:31:36
最近見たことないでしょ〜黒電話!!
そうそう子供はダイヤル式の電話なんて見たことないからきっとかけられないよね。
前にテレビで子供がダイヤルの穴を押してたもん!!!
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:34:43
Rin+Mさんの真似して更新をサボってみました…なんてウソウソ!!!
おばあちゃんのことがあって慌てて実家に帰ってきました。
ウチの実家すごいすごい遠いところにあるので帰るのだけでも大変なのよ。
交通費もめっちゃ高いし!!!
黒電話もすごいでしょ…実家にもパソコン欲しいなぁ〜どころじゃないです。
ケンシロウは前からアタシの後追いしてついてくる子だったけど前よりついてくる。
やっぱり寂しかったのかな〜なんか嬉しい♪
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:39:03
黒電話懐かしいでしょ〜!
確かに黒電話って電気の電源使ってないから災害時にも使えるのかな?
でもこの黒電話って電話会社からの借り物なので価値はないと思いますよ。
電話番号とか登録できないから不便だと思うんだけどなぁ。
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:40:59
また体調悪くなってるんだね…大丈夫かい?
けんしろままがコメント入れてない時はだいたい体調悪いからそうかなぁ〜と。
確かに最近急に寒くなってきたから体調もおかしくなるよね。

そうなのケン子おばあちゃんのお葬式で実家に帰ってたのよ。
おばあちゃんも先生だったけどケン子父も中学の英語の先生なのだ。
そしてケン子中1の時はケン子父に英語教えてもらってたの。
田舎の中学校なので1クラスしかなく英語の先生も1人しかいなかったのよ。
オヤジに教えてもらうのってマジ嫌だったぞぉぉぉ。
ケン子の実家…写真で見てもわかるようにすごい田舎だからね。
電話も自分で電話機買っても良かったけど黒電話だとアナログ回線だから
デジタル回線に換える工事をしないといけないからできなかった…。

早く体調治してブログの更新楽しみにしてるよ。
ケンシロウとコタの写真見れないと寂しいよ。
Posted by ケン子 | 2008/10/01 19:48:42
なつかしいわ〜黒電話
階下の母のとこにも未だにあるよ。
今は何故か出窓のとこに飾ってある。
私の学生時代はこの黒電話(電電公社がNTTになるまで)が下駄箱の上に固定されていて、私は自分でアルバイトしたお金で5000円位のファッション電話を買ってなが〜いコードをつないで2階の自分の部屋までひいてました。
お年頃には長電話はつきものですものね^^
うふふ・・・ケン子さんと一緒よ^^

お父様、お誕生日おめでとうございます。
目のほうはいかがですか?
Posted by はなまま♪ | 2008/10/01 23:12:51
いまだに黒電話なんてすごいでしょ〜!
ケン子の田舎でもさすがに珍しいんですよ。
学生の頃はこれがイヤでしょうがなかったけど今はまぁいいや…って感じです。
みんな自分で電話機買っていろいろ工夫してたんですねぇ。

父は昨日の夜電話したら早い時間に寝ちゃってました!!
目の調子はいいようです。
でも手術はもうこりごりだと…かなり術後がつらかったみたい。
Posted by ケン子 | 2008/10/02 07:55:41
いやぁ~、ケン子さんもオヤビンもケンシロウくんも元気でよかった♡ほぼ毎日、ブログチェックしているウチは数日途絶えているブログにケン子さん、病気かなぁ・・・(=_=)と心配しつつ、遅い夏休みで伊勢・志摩へと旅立ち、昨日戻ってきました。で、帰ってきて早々(旅行の荷物をほどいている私の傍らで・・・!)オットがパソコンに向かって声をあげて笑っているから何事?と思って覗いたら、「黒電話」の件を読んでうけてました。もちろん私も読んでおおうけっ!おもしろすぎるぅ~(*^_^*)順番が前後しましたが、おばあさま、残念なことでした。94歳といえば、長生きの方だと思いますが、身内にとっては、何歳まで生きればいいというものでもないのよねぇ・・・私の親戚(70歳代・80歳代の叔母・叔父・伯母)もこの春から夏にかけて続々と天に召され、寂しさも感じますが、こういう時にしか顔を合せることもなくなった親戚が集まって、故人を悼む時間を持てるのは、故人にとっても嬉しいことなのかも・・・と思います。
Posted by ケンシロウ最高! | 2008/10/02 11:31:35
そうそう、書き忘れましたが、暫く留守にしたケン子さんにぴたっと寄り添うケンシロウくんに胸キュン♡寂しかったんだろうね・・・こういうのみると、犬飼いたくなるわ~(^_^)では、旅行先で美味しいもの食べ過ぎて、このところのバナナダイエットでいい感じだった体重が逆戻りのウチら夫婦はジムへと行ってきま~す
Posted by ケンシロウ最高! | 2008/10/02 11:40:54
はい…我が家はみんな元気ですよ。
ブログの更新がないだけでこうして心配してくれるなんて嬉しいなぁ〜。
ケンシロウ最高!さんは旦那様と夏休みだったんですね。
伊勢・志摩旅行は美味しいものいっぱい食べたんだろうな…楽しかったですか?
そういえば天気は大丈夫でした?

おばあちゃんのお通夜もお葬式も参列できて良かったです。
こういう時じゃないと親戚もなかなか集まらなくなったし…。
みんなで送ってあげれたのでおばあちゃんも喜んでくれたと思います。
母はとても悲しそうで見てるのがつらかったですけど…。

ケン子の実家…いろんな意味ですごいでしょ〜。
黒電話の件も今となっちゃ笑い話ですけど当時は腹が立って!腹が立って!
まさかこうして何年後にブログのネタになるなんて…。

ケンシロウはアタシがいない時は妙にオヤビンに甘えてたようです。
今までそういうのあまりなかったのに…。
やっぱり寂しかったのかなぁ〜??
今はアタシの後追いがすごくて…ますます可愛いケンシロウです♡
Posted by ケン子 | 2008/10/03 00:56:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :