我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2010年4月
-
-
-
-
04
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

chouchou

オリジナルカレンダーが作れるサイトです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




脱走ワンコ
 
水漏れ工事をしてもらった日の夜
ケンシロウが家から脱走した
 
ケン子が玄関から外に出ようとドアを開けた瞬間
横をケンシロウがダッシュ〜ですり抜けた
 
ひぇぇぇ〜〜〜
 
小雨が降る中大喜びであっちゃこっちゃ走り回るケンシロウ
 
家の中にいたオヤビンが外の騒ぎに気が付いて
すぐにケンシロウのオヤツの袋をいっぱい抱えて出てきた
 
オヤツを見せながら呼び寄せて無事確保
 
ケンシロウ家のすぐそばを走る車が激しく行きかう
大きな道路に出なくて本当に良かった 
 
ふぅ〜〜心臓に悪いったら
 
 
 
そして昨日の夕方
駐車場の片付けをしていたケン子になにかがぶつかった
 
ビックラこいた
 
なんとケンシロウ家の斜め前に住む
ジャックラッセルのかいが脱走して走り回っていた
 
1271199834753062.jpg
 
ちなみに左側の子が脱走していたかいです
 
かいを捕まえようと通りかかった近所の人と
すごいスピードで走り回るかいを追いかけていたら
 
今度はかいの兄貴分のゴールデンのりくも脱走してきた
 
ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜
 
りくはかなり大きなゴールデン
嬉しそうにケン子に飛びついたり走り回ったり大騒ぎ
 
りくかいの家のおじいちゃんも飛び出してきて
大きな道路に出ないようにみんなで必死に追いかける
 
この騒ぎにケンシロウは家の中で吠えてるし
 
ひとり家の中に残されたぎんも吠えてるし
 
近所のワンコも吠えまくる
 
かなりうるさいケンシロウご近所
 
しばらく追いかけ回して無事にりくかいも確保
 
ホッとしたけど3人の人間は疲れきっていた
 
ワンコのみなさん脱走はやめましょうね
 
でもこれって人間が気をつけなくちゃいけないことだよね
 
ケン子反省
 
 
 
今日は週の真ん中水曜日
 
1271199025027181.jpg
 
毎週の歯医者通いの日です
 
 
ケンシロウは留守番だけどケン子が出掛ける時は
ちょっと…イヤかなり嬉しいのである
 
 
なぜなら
 
1271199030481983.jpg
 
留守番の時はいつもは食べれない
大きなササミガムがもらえるからね
 
ササミガムを見せるとすんごい嬉しそうに笑顔で
自主的に留守番する部屋へダッシュする
 
なんだかなぁ〜
 
 
 
 
 昨日のジャガイモ料理
 
1271199018847631.jpg
 
ジャーマンポテト
 
ビールにピッタリでした
 
 
 


この記事への返信
おおお!!!でたぁ!!!ジャーマンポテト♪♪
きたネきたネ♪♪びーるにあうねぃ☆☆
なんか・・いっぴん。なんか足んない。。ジャガイモが・ある。のとき。細ぎりにして(水にさらしてから)、明太子とバターで炒める〜(バターはちびっとね、私もケチだかだ。)
ビールにこれまた あうぜよ!!!
って、食べもんネタに反応だけろ。。。。
にげる・・・そして 吠えるワンコは・・・・ぎゃーーーー!!!って感じでわたしも逃げる。そして、隠れる。

おちかれさまでしたっ!!!!!ぺこり。
Posted by でこ | 2010/04/14 10:02:56
うちのBANも脱走経験者ですぅ (^^;;
しかも、母の留守中…

ご近所のマロンちゃんのママが、捕まえてくれて事なきを得たのですが、捕まえ方が…妙案!
BANの一番好きなものを餌に捕まえてくれました…それが、マロンちゃん♪

というわけで、マロンちゃんには今もって感謝しております。
もちろんそれ以降、脱走防止策は入念に、完璧にをこころがけておりまする…
Posted by BAN母 | 2010/04/14 10:32:22
おぉ〜〜肝が冷えたw(゚o゚*)w

怪我もなく事故もなく本当に良かったよ。
この際だから我が家のように玄関に柵を付けましょう。
父ちゃんの自信作の柵は作り方簡単だよ。
取り外しもきれいだし邪魔にならんし。
Posted by こめ母 | 2010/04/14 11:21:01
私もやった事あります。
国道1号沿いのホームセンター島忠で、カートに載せられ買い物中、脱走…。

表まで出て、1号線、車ビュンビュンの所、センターラインをテクテク。ハハハ。尻尾振りながら。

私、ルンルン♪、主人マッ青。ハハハ。
柴犬の五十六でした。
Posted by isoroku&tsu | 2010/04/14 12:26:02
(ノ*゜口゜)ノ マジデェェェェェェェェェー
哲も昨日同じ様に事件が有りました。。。
哲は車1台しか通れない細い道が事件現場ですが
ケンシロウくんの様に、車が沢山通る道だったら青ざめるよ
とにかく、みんな怪我がなくて良かった!

ジャーマンポテト美味しそう〜(^^♪
ビールが益々美味しく成るね
Posted by 哲マミー | 2010/04/14 13:55:27
ドキドキしながら読みました。ケンシロウ君だけじゃなく、もうハラハラしちゃいました。
でもでも、みんな何事無くて良かったです。心配で身体も気持ちも、お疲れ様でした(*^_^*)

水曜日は歯医者さんの日!私は昨日、歯医者さんに行ってきました。月一でケアしてます。
治療はだいぶ進みましたか?歯医者さんの治療って日数かかりますよね。仕方ないですね。

ジャーマンポテト、美味しそう♪お伴のビールも美味しく召し上がれたことでしょう(^^)/
Posted by れんママ | 2010/04/14 15:31:14
うわぁぁ〜〜。(-□-;
脱走犯の皆さん、無事捕獲できて良かったですね〜。
我が家も、あずぱぱ実家で玄関先までチョロリと
脱走しかけた事があったけど、幸いその時玄関にいた
お客さんが素早くキャッチ。
事無きを得ましたが、心臓口から飛び出しそうでしたよ。
ワンコ保護者の皆さん、お疲れ様でした。m(_ _)m

ジャーマンポテト、美味しそう〜。
今日の夕飯、決まってなかったけど、ソーセージに
ジャガイモ、冷蔵庫で眠ってるわ。
メニュー決定〜♪ ふふふ...。(^.^)
Posted by あずき | 2010/04/14 20:11:56
大変でしたね。ありえない出来事でしたね。皆にげちゃうなんて。こちらと違い交通量が多いので命びろいの思いでしたね。皆無事で本当に良かったですね。
Posted by 久美子 | 2010/04/14 20:26:53
夜の脱走なんて!見失おうものなら…あぁー恐ろしい(>_<)
サチも何度かあります!夜はないんですけど、追いかける飼い主の焦りをよそに後ろ振り向いて付いてきてるかどうか確認しながら楽しそうなんですよね(ーー゛)
うちは田舎道なので大したことないですけど、交通量の多いところでは怖いですよね…。
Posted by めこ | 2010/04/14 20:52:15
すごい脱走のオンパレードでしたねえ。
そりゃびっくりだ!
先代の梅丸は脱走歴があったけど、梅は首輪が抜けて走りだしたことがあります。
焦りますよね〜〜。
ケンシロウくん解放感たっぷりではしゃいじゃったのね〜。
Posted by バレリーナ | 2010/04/14 22:17:58
イヤイヤ「ワンコ脱走」の文字見ただけで、
心臓ドキドキしちゃいました。

ケンシロウ君&ご近所ワンコ達、
何事もなく無事捕まえられてよかったあ〜♪

うちの凜さんも小さい頃は隙あらば脱走してくれて
本当にヒヤヒヤしたことが何度もありました。
一度は本当に車に轢かれるところでした。
それ以来玄関近くは柵で厳重に脱走予防してます。




Posted by 凜ママ | 2010/04/14 22:21:53
きゃーー、ケン子さん界隈ではわんこの脱走が流行ってるのですか??
怖いようーー、ケンちゃん、だめだよ、危ないから〜〜
いたずらはケン子さんのおやつこっそり食べちゃうくらいにしといて〜〜(T T)
ともあれ、みんな無事でよかった、よかった・・・。

ジャーマンポテト、すごくおいしそう〜〜!!

Posted by ぼけりん | 2010/04/15 00:15:12
ふふふ…初めてジャーマンポテトとやらを作ってみた。
今回のケン子はお料理ガンバル子ちゃんなのだ!
そして…そしてでこのジャガイモと明太子も作ってみたど〜!!
すぐに明太子をスーパーでゲッチュしてきたど〜!!
ど〜かね?ど〜かね?
美味しかったよ♪ビールにピッタリよ♪
もっとジャガイモ料理教えれ〜!!!

脱走の時に通りかかったご近所さんもりくに飛びつかれてビビッてた!
でこも犬を飼えば慣れるはず〜飼え〜!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:40:39
おやおやBAN君も脱走ワンコなのですか!!!
それも留守中に脱走しちゃってたのですか!!!
事故もなく無事でよかったですね。
捕まえてくれたマロンちゃんママさんに本当に感謝ですね。
それにしてもマロンちゃんを餌に捕まえるなんて素晴らしい。
BAN君はマロンちゃんが大好きなんですね〜♪
とにかく脱走は飼い主が注意しなくちゃいけないことですよね。
本当に気をつけよう!!!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:44:52
肝が冷えたでしょ〜。
アタシも心臓が口から飛び出しそうになったよ。
アタシの足元まできて捕まえようとしたらピョンと後ろへ走る…。
その姿がまた楽しそうで…。
環八まで走っていかなくて本当に良かった。
そうね玄関にも柵があったほうがいいね。
今度こめちゃん家で見させてもらおう。
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:47:47
おやっ!ここにも脱走ワンコが!
えっ!!!それも1号線のセンターラインをテクテク?
ええっっっっ〜!!五十六クン危なすぎっっ!!!
怪我もなく無事で本当に良かった。

ご主人のマッ青がよく分かります。
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:50:36
哲クンの脱走劇も大変でしたねぇ〜。
お互いに同じような時期に脱走なんてやっぱり似たもの同士なのか??
我が家はすぐそばに交通量がめちゃんこ多いデッカイ道路がっ!
そこまで出なかったからいいようなものの本当に心臓バクバクでした。
オヤビンが捕まえた時は泣きそうになったよ。
本当にお互い怪我がなくてよかった。

ジャーマンポテトは本当にビールによく合いますね♪
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:53:44
ドキドキ、ハラハラさせちゃってごめんなさい。
連続でケンシロウとご近所ワンコが脱走なんてビックリでした。
でも脱走してるワンコってなんであんなに嬉しそうなんだろう…。
やっぱり自由に走り回れるのって楽しいんでしょうね。
飼い主の気も知らないで…。

歯医者って一度通い始めると長いですよね〜。
だから本当に悪くなるまでなかなか行かない…これが悪い!
治療は順調ですよ〜まだまだかかりそうですが…。

ジャーマンポテトはビールにピッタリでした♪
Posted by ケン子 | 2010/04/15 10:57:31
連日の脱走劇でケンシロウご近所大騒ぎでした。
ケンシロウもりくもかいも事故もなくみんな無事で本当によかった〜。
でっかいゴールデンのりくが家から飛び出してきた瞬間はビックリしすぎたっ!!!
だってデッカイ子が嬉しそうにケン子に向かって突進してくるんですよ!!!
あずちゃんも脱走未遂事件があったんですね。
何事もなくて本当に良かった!良かった!

ジャーマンポテトって実は今回初めて作ったんです。
簡単だしビールに合うしこれからリピしそうです。
お料理上手のあずままさんのジャーマンポテトは絶対美味しいんだろうな♪
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:02:00
はい!無事にみんな捕まえることができて本当に良かった。
逃げ回ってるワンコを追いかけながらドキドキでした。
すぐそばのデッカイ道路まで走って行かなかったので助かりました。
これから玄関を開ける時は気をつけます!!!!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:04:22
本当に…家の前の私道を走り回っているだけだったのが良かったです。
すぐそばのデッカイ道路に走って行かれたら大変でした。
きゃぁ〜〜〜〜サチちゃんも脱走したことあるんですね!!!!
そうそうこっちの心配をよそに楽しそうに走り回るんですよねぇ。
近づいてきたかと思ったらピョンと後ろに逃げたり…。
飼い主の心ワンコ知らず…ってとこでしょうか。
これから玄関を開ける時は気をつけます!!!!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:09:15
連日の脱走にビックリでした!
みんなが怪我もなく無事に確保できて本当によかった〜。
梅ちゃんも首輪が抜けたことがあるんですねっ!!!
本当に焦りますよねぇ〜。
楽しそうに走り回るケンシロウを捕まえようと必死になるアタシ!
オヤビンはいとも簡単に捕まえました…。
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:12:34
心臓ドキドキさせちゃってごめんなさい!!
本当にアタシも走り回ってるケンシロウを捕まえようとしながらすごい心臓バクバクでした。
ご近所ワンコの時もとにかくすぐそばの大きな道路に出ないように必死!
大人3人がアタフタしてる姿は今考えると可笑しいけど…。

凛ちゃんも脱走ワンコだったのですね!!!!
えぇぇぇっっ〜!!!おまけに車に轢かれそうになったのですか???
本当に凛ちゃんが無事でよかった〜〜!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:16:20
そうそう!ケンシロウ地方ではワンコの大脱走が流行なの!
…んなわきゃない!
でもちょっと前にもご近所の柴犬ヒメちゃんのママさんから電話があって「ケンちゃん家にいる?」って。
ケンシロウそっくりな柴犬がリードつけたままトコトコ1人で歩いてたんだって!
あっ〜怖い!!!

だいぶ前のコメントにぼけりんさんが確かジャーマンポテト…って書いてあって気になってたの。
初めて作ってみたっす!
Posted by ケン子 | 2010/04/15 11:26:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :