Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

みんな〜、どうしてる?
 
1157205222140976.jpg
 
四つ葉ママ、ダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎君
元気ですか
この新しい家にやってきてから
4ヶ月ちょっと過ぎました
 
たくさん大好きなワンコ友達もできました
たくさん大好きなワンコ飼い主さんもできました
あんよにもちょっぴりいい筋肉ついてきました
トレーングも必死で頑張ってます
ゴハンも残さず食べて良い子にしています
 
でもね、ちょっと悩んでることがあるの
そこで、相談
そろそろ、毛がモシャモシャになってきたの
こんなにモショモショだとステキなレディーになれないでしょ
みんなは、サロンで全身カットしてもらった〜
 
1157205244819842.jpg
 
あたちが住んでる町
今日も涼しい風が吹いていたよ
夕方のお散歩で見たキレイなお空、送ります
 
 
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1157206063712257


この記事への返信
きれいなお空ですね!
兄弟たちはみんな違った空を見ながら、
でもまた素敵なご家族と過ごされてるんでしょうね♪

今のアイビーは超モサモサのおっさんです(笑)

4日、父が手術を受けている間に
スッキリ爽やかイケメンBOYに大変身!?
とはいきませんがキレーにして頂いてきます☆
Posted by RIN | 01:02:47, Sep 03, 2006
わぁー
空きれいですね!!
はじめまして私メイママです!!
イリスちゃんかわいい!!
でわまた
Posted by メイママ | 09:09:34, Sep 03, 2006
お空もすっかり秋の装いですね。
朝の散歩は半袖ではちょっと肌寒くなってきました。
ダフネたちは黒いコートに茶色のブーツがあるので、寒くはないかも。
ダフネも背中から足にかけて、ボワボワになっています。
トリミングには月1回行ってますが、パウまわりと顔、下腹部あたりをカットしてもらってます。前回は、頭もカットされ、つるっぱげになりました。10日たって、やっとフワフワしはじめ、ホッとしているところです。

イリちゃんの様子はパソコンを開くたびに見せていただいてますが、コパンちゃんや小太郎君も大きくなっただろうなあと勝手に想像しています。特に、コパンちゃんには、かわいいシッポがあったので、黒い毛と茶色い毛がどんなふうに伸びたのだろうか気になってます。ヴィヴィッ子のココちゃんにもシッポがあるので、これから彼女のブログも楽しみです。

また、ダフネの可愛い写真が撮れたら、メールしますね。
あっ、それから、ダフネは走るのも速いし、助走なしで横にジャンプしたり、いつもハラハラドキドキさせられます。
Posted by ダフネまま | 13:49:27, Sep 03, 2006
アイビー君、超モサモサのおっさんなんだね〜!
でもでも、明日にはスッキリしてプレイボーイに変身ね( ̄▽ ̄*)
明日には、いよいよお父さんの手術も行われますね。
必ず成功することを祈っています☆
Posted by ルナぼん | 22:59:03, Sep 03, 2006
はじめまして(^−^*)
空はとっても本当にキレイでしたよ〜!
お散歩途中に思わず癒されました(´▽`*)

メイちゃん、とっても可愛いですね。
イリスは、ボーダー大好きっ子です♪
そして、ブログも動くアニメーションとかが画像に加工されていたりして、なんだか楽しげですね〜!
またお邪魔しま〜す。
Posted by ルナぼん | 23:02:49, Sep 03, 2006
>ダフネたちは黒いコートに茶色のブーツがあるので、   寒くはないかも。

↑このコメント、超可愛くてニンマリしちゃいました〜( ̄▽ ̄*)
うちではソックスちゃんなんて言っていたけど、冬はブーツですね〜♪
なんて、可愛い表現をするダフネままさんなんでしょう♪

ダフネちゃんは、月1で部分トリミングに行っているんですね〜。
イリスは、気になったときに部分トリミングなんです。
しかも、最近ではゴン太足に見える足も気に入っており、毛がのびっぱなしです(^_^;)
でも、そろそろ、毛先も不ぞろいで貧乏ったらしくなってきたような…(>_<)
そろそろ、ちょび切りでも全身をやってもらおうかなぁ…。

コパンちゃんのお尻尾気になりますね〜(σ'∀')σ
どんな感じなんだろう…。
ブラックとタンがいい感じにグラデーションになっているのかなぁ…。
そして、ヴィヴィちゃんのお子様ココちゃんも、また違った感じで成長が楽しみですね〜。
やっぱり同じブラタンが気になります。

ダフネちゃん、助走なしで横にジャンプしたりするなんて、きっと運動神経抜群のドリーママの血を引き継いでいるんですね〜。
イリスは、アランパパ似のようです。

可愛いダフネちゃんの最新画像を楽しみにしています♪
そして、いつも画像をありがとうございます(´▽`*)
Posted by ルナぼん | 23:09:52, Sep 03, 2006
近所では田んぼで鈴虫が鳴いたりして、すっかり秋めいてきました。
散歩もしやすくなってきましたね〜。

コパンはやっと7kgになりました。
トリミングはまだパッドのカットしかしたことありません。
しかも自宅カットなんで不揃い極まりないです。
頭の毛ももしゃもしゃで「鹿賀丈史?」「ふかわりょう?」
最近そんなかんじです。
眉毛も順調に成長してくれてつねに何かに燃えているようだし、なまずひげも長くなってきたf^_^;
しっぽは地味〜に飾り毛がでてきましたよ。
めざせゴードンセッター(>_<)/
しかし、ルナぼんさんも言うようにちょっと貧乏くさい・・。
そろそろトリミング連れて行こうかなと思ってます^^
だって会う人皆から男の子?って聞かれるんです。
はやく見た目を女の子にしないとっっ(汗
今のままでも飼い主から見たら最高にカワイイんですけどねっ☆
Posted by コパンマ | 16:57:10, Sep 04, 2006
>眉毛も順調に成長してくれてつねに何かに燃えているよう

なんか猛烈な感じしますね〜(爆)
イリスもマロ眉が伸びてきたときは、火の玉みたいになって、猛烈系でしたよ〜。
ゴードンセター!!!!!
実は我が家でも、ゴードンセターが話題になった時期がありました。
4ヶ月くらいまで、異常なスピードで体重が増えるので、この子は何キロになるんだろう!?って話していたときに大型犬大好きな私と姉は密かに『ゴードンセターみたいになっていいよ』ってイリスに吹き込んでいました。
コパンちゃんは、おしっぽが長いから、まさにミニチュア版ゴードンセターって感じですねヾ(*´∀`*)ノ♡
いつか会えたらいいなぁ♪

ちなみにイリスもよく男の子に間違えられます(´д`;)
こんなに可愛いのにぃーーーーっ(ノД)
Posted by ルナぼん | 21:09:36, Sep 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR