Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

広島ドッグパーク

 

去年末から始めたミクシー
始めてから半年も経たないうちに
どれだけたくさんの動物虐待の事実を目にしてきたことか・・・
 
動物の命の重みを感じられない営利目的な
テーマパークやブリーダーたち
 
その犠牲となってしまった不幸な動物たちを見ては
自分でも何かできることがあると信じて
募金をしたり支援物資を送ったりしたけど
結局法律で厳しい罰則がないために
同じような悲しい出来事が繰り返される
 
もっとお金があったら
現地で実際にお手伝いもできるのに
もっと募金をしたり
支援物資を送ることもできるのに・・・
 
恐らく動物を大切に思う人たちは
みんな同じ気持ちだと思います
 
どんどん自分の無力さを感じて
ちょっとこのようなことから目を背けがちでした
 
今回の広島ドッグパークの状態はあまりにひどく
目を覆いたくなるような光景ばかりです
 
1年以上も前に閉鎖された施設
残された480頭の犬は過酷な環境に置かれています
 
栄養失調で眼球が陥没したり、ほぼ無い状態の犬
大型犬なのに小型犬並みの体重の犬
体に合わない小さいバリケンに押し込められて体を曲げてなんとか入ってる犬
狭いクレートから自由になりたくてバリケンをかきむしって穴を開けた犬
他の餓えた犬に足を食いちぎられたであろう犬
 
言葉がありません・・・
 
やっぱり目を背けてはいけない
できるだけ多くの人に事実を伝えて
みんながそれぞれ小さな援助をすれば
きっと大きな援助になるはず
 
ブログ等やっている人はリンクを貼り
多くの人に知ってもらえるご協力をお願いします
 
 
支援団体 ARK-ANGELSのHP

http://ark-angels.com/

 

広島ドッグパークに関しての記事

http://ark-angels.com/rescue.html

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1159544893137903


この記事への返信
私も2週間ほど前とあるサイトで知りました。
未だその時は助け出すか出さないか段階で詳細がわからず、又、直ぐにでもお手伝いに行きたいと思っても、九州から大阪(広島)は遠いしワンコ〜ズもいるし、募金や物資援助等直ぐにできるのでしょうが信用できる保護団体かどうかもわからず、様子を見ていましたが、最近全容がわかり驚きました。
しかしある方が、“冷静に、慌ててはいけない。”と・・・
今は現場も回りも興奮状態、それが落ち着いてからが本当のレスキューだと仰いました。

寒くなる前に暖かいベッドで休ませて上げたいですね。



Posted by チャーチャ | 10:56:35, Sep 30, 2006
ルナボンさ〜ん(;_;)
悲しいことがまた起こってしまいましたね。
ジルママはとっても悔しいです!
明日、現地に行ってお手伝いしてきます。
詳しい状況をまた載せるつもりなので、気になったらのぞきに来て下さい!
一頭でも早く幸せになれますように☆
Posted by ジルママ | 20:02:30, Sep 30, 2006
確かに保護直前直後は混沌とした感じみたいですよね。
そんな中時間を割いてボランティアして下さる人たちには、
頭が下がります。
ARKは信用できる団体みたいですよ。
ミクシーを通して知ったこのようなレスキューに募金をしたことがあるのですが突然口座をクローズされたことがありました。
なんかそういうことがあったりすると不審に思ってしまいます(>_<)
信頼できる団体にまで影響が出てしまうので、考えものです。

みんな可能な限り健康な体と心を取り戻して、新しい家族のもとで幸せに暮らして欲しいですね・・・。
Posted by ルナぼん | 22:15:06, Sep 30, 2006
ジルママさんは、現地でボランティアをするんですね〜!!
今日は、もう行ってきたんでしょうか・・・。
お疲れ様です。
そして、遠くて直接お手伝いできないもののためにも一生懸命奉仕をしてくれて、ありがとうございます。
ボランティアの人たちがいるからこそ、不幸なワンコたちが救われるんですよね・・・。
ジルママさんブログ覗きに行きます!
Posted by ルナぼん | 22:17:05, Sep 30, 2006
もっと法律で厳しく規制してほしいものです。
次から次に、後を絶たずに出てくる悲しいニュース。
生き物を扱う商売、営利目的だけじゃなく、
もっともっと愛情を注いで欲しいですね。
わんこたち早く元気になって、笑ってほしいです。
そしてもっと犬らしく生活してほしい。
走り回ったり、美味しくご飯を食べたり、お昼寝したり。。
何気ないことだけど、犬たちのそんな姿見てるだけで
しあわせですよね。
Posted by おーまち | 22:53:02, Sep 30, 2006
うん、何気ない幸せでいいんだよね・・・。
別にたくさんのことを望んでいるわけじゃないのにね。
最低限のことが守られて、犬らしく生きられたらいいだけなのに・・・。
話がそれるけど、例えば犬が交通事故でひかれたりしても、命があるものではなく物としての扱いになって、大切な愛犬に対して、ちょっとのお金しかもらえず・・・もちろん、お金の問題ではないのは確かなんだけど・・・なんか、存在価値が認められていないのが悔しいです・・・。
人間と同じ言葉ではしゃべらないけど、それぞれ吠えたり、意思がある行動が見られるんだから、心ある生き物。
もっと深く考えて、価値を認めて欲しいですね。
Posted by ルナぼん | 00:06:45, Oct 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR