Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

いりちゃん、ありがとう!

 

まずは、珍しく真面目な日記
 
 
 
朝起きると、この子が隣に寝ています
前は、オットマン(実質イリスのベッドになってます)に寝て
私のベッドに寝なかった
ワンコと一緒に寝るのが大好きな私としては、寂しい〜
 
が、最近になって、私のベッドにも
ちょっとだけ上半身を忍び込ませてくるようになった
 
朝気づくと、あごのしたにフワフワの小さな頭がある瞬間
 
むちゃくちゃ幸せな気持ちでいっぱになる
 
1171890459092020.jpg
 
私をハッピーにしてくれる子は、いりちゃん
 
お誕生日だというのに、激しい寝癖が・・・
 
1171890471839236.jpg
 
2006年2月19日に生まれたイリス
 
1171890615988757.jpg
 
ブリーダーさんのところへイリスを見に行った2006年3月28日
 
1171890667350101.jpg
 
空港へお迎えに行った2006年4月23日
 
1171890520532960.jpg
1171890533750514.jpg
 
そして、2007年2月19日、1歳のお誕生日を迎えました
早いな〜
でも、まだ1歳なのか〜と不思議な気持ちもあったりする
もっと、もっと長く一緒にいたような気がしたりする
 
ルナがいなくなった2005年11月10日
体調も悪くなったし、気持ちも落ち込んだ
 
イリスが我が家に来てから、どれだけイリスに救われたか知れない
 
イリスに対して、いろんな思いがあるけど
 
ありがとう
 
の言葉が一番強い
 
いーちゃんを産んでくれたドリーママとアランパパ
 
そして、ブリーダーさん
 
ありがとう
 
1171890697433502.jpg
 
 
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1171891827503100


この記事への返信
いりちゃん、お誕生日おめでとう!
やっと1歳…?
いっしょに過ごしたたくさんの思い出が私の中にもあるよ!
マールと一緒に大阪からやってきたのに、その日は会えなかったこと…
そして初めて会った時のこと…
いりちゃんのお家に遊びに行った時のこと…
一緒にトレーニングをがんばったこと…
私に抱っこされて、カチンコチンになっていたこと…
私にアイコンしてくれて、とってもうれしかったこと…
そしてこれからも、マールといっしょにたくさん思い出ができますように…
イリ姉ちゃん、お誕生日のご馳走、頑張りすぎだよっ!
すご過ぎ…(笑)
マールのカードは恥ずかしいったら…
でも、笑えたでしょ^^
Posted by マールママ | 23:23:38, Feb 19, 2007
happy birthday〜イリちゃん♪
なんと、らむっこと1週間違いだったのね!
ブログの写真を通しての感想でしかないけど、小熊のような・・小猿のような・・イリちゃんのバックショットが大好きです・笑
そのままの愛くるしいお姉ちゃまになってくださいな。
イリス家のみなさま&小さな天使イリちゃんのhappyな時間がずぅ〜っと続きますように♪
Posted by らむねぇ | 01:04:46, Feb 20, 2007
いりちゃん!!お誕生日おめでとう♪
今日、会えてたのに・・・知らないで直接言えないでゴメンネ!今度soranからキスのプレゼントを受け取ってください(笑)
ご馳走も、食べて 可愛い寝癖つけて(笑)

いつまでも いつまでも たくさんの癒しをご家族の皆さんにあげてね♪
Posted by soranまま | 01:07:47, Feb 20, 2007
いりちゃん、御誕生日おめでとう!
早いな〜〜 もぅ1年なんだ〜〜〜

ドリーママは、お産も育児もとっても上手な子で
おっぱいも沢山出ました。
いりちゃんは兄弟の中でも、大きめな子で、とっても元気な子でしたよ!
キュ〜キュ〜鳴いていた小さなイリちゃんが、立派なお姉さんになって、本当に嬉しいです。

アランもドりーも病気知らずです。
いりちゃんも、パパママのように病気知らずな子でありますように・・・
(いりちゃん、ちょっと贅沢しすぎよ!)

お姉ちゃんといりちゃんの、二人三脚の歩みを応援しています!!
Posted by 四つ葉 | 08:28:11, Feb 20, 2007
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
本当に、やっと1歳?まだ1歳?っていう変な感じです。
いろんな意味で、早いな〜。

マールちゃんとは、同じ便で空港へやってきたので、絶対に会えると思ってワクワクしていたあの日。
会えなくて残念でした。
でも、フットワークの軽いマール家なので、あの日の我が家の急な誘いにも乗ってくれて、見事にチビ時代に再会を果たし!
トレーニングも一緒に受けることになるとは、想像もしていなかったし(^m^)
トレーニングの後に、モールで楽しくランチや買い物をしたり♪
やっぱり、異母姉妹のイリマル☆コンビは、何かでつながっているのかな〜(イヤだなんて、言わないでね!!爆)!!
イリスの成長の思い出にマールちゃんがたくさんいて、来月のマールちゃんのお誕生日も勝手にワクワクしていますぅ(爆)

お誕生日のご馳走、頑張りすぎ!?
実は、もっとスゴイことを予定していたんですよ〜!
イリスが待っていられず、デコレーションも中途半端になり、見栄え落ち("_ _)б
ちっ。
でも、本人は、そんなことどうだっていいんですよね〜。
あれがグチャグチャに混ぜられてたって、ウマウマはウマウマ(*゚▽゚)ノ

マールちゃんのカードは、かなり可愛かった〜(^m^)
お母さんがポストから持ってきたのですが『イリスちゃんにお手紙届いてるよ〜♪マールちゃんや〜!』って。
ここだけの話、あの文字は、やっぱりマールママが左手で書いたの!?
そうそう、写真でイリスがポストカードをくわえているけど、写真のためにくわえさせただけで、食べちゃってないから安心して下さ〜い!
きちんと永久保存よ☆
Posted by ルナぼん | 12:53:27, Feb 20, 2007
ありがとうございます♪
そうなんです、らむっこちゃんとお誕生日が近いんですよね〜!
らむねぇさんの日記を読んだときに『おっ!』って思いました。
やぁ〜、2月生まれは、美人が多いんだなぁ〜(^m^)

我が家でも、小熊、小猿はよく言っているのですが、最近は、子カバが仲間入り♪
子カバっぽくないですか?最近のイリスo(^◇^;)o

らむっこちゃんのように、いつまでも可愛いコッカーを目指します☆
Posted by ルナぼん | 13:02:11, Feb 20, 2007
ありがとうございます☆
お誕生日に大好きなsoranちゃんに会えて、soranままにも甘えて、いりちゃんは、もう既にハッピーですよ〜(*゚▽゚)ノ
遊んでもらってたし♪
昨日は、とってもワンコが多かったですね。
いりちゃん、お誕生日にたくさんのワンコに会えて、楽しそうでした♪
でも、次回会ったときには、soranちゃんからkissのプレゼントがあるのね〜ヾ(*´∀`*)ノ♡
いりちゃん、年上の子から、チューチューしてもらうのが好きみたいです(笑)
昨日も、チューチューしていた…1歳すぎても、甘えん坊は健在のよう。

また遊んで下さい♪
Posted by ルナぼん | 13:07:06, Feb 20, 2007
ありがとうございま〜す(*゚▽゚)ノ
本当に早いものです…。

四つ葉さんのところへ見に行ったときは、ちいちゃな、ちいちゃな、真っ黒なお顔だったイリス。
その頃は、まだイリスではなく、黄色ちゃんだったかな〜(笑)
お顔もすっかりブラタンらしく、口周りも茶色の毛が増えたし…。
我が家に来る前に四つ葉さんからいただいたイリスの近況メール。
『イリスちゃんは、おしゃべりです』っていうフレーズがいつも忘れられません。
くつろぐ瞬間によく『ふぅいぃぃ〜』とか『んんん"〜〜』とか言ってます。
この声がホントかわいくて、可愛くて!!
アクビも激しく、いつも声がデカイ!
『んんがぁーーー!』って言いながら、首を小さく、でも激しく振りながらアクビをします。
面白い子です(^m^)
真面目な顔をしているのに、面白いことをしてくれるので、我が家の癒しの存在です。
頭もいいから(親バカ?)、トレーニングも小技習得も楽しいらしく、こちらも楽しいです。
目指せ、小技女王!?()
これからも、トレーニング頑張ります(o^-')b

外では、元気でガンガン遊ぶイリス。
運動神経がいいところは、ママ似ですね。
家では、まったりなところがパパを思わせます。
オンオフのはっきりした子に育っています。
病気知らずのパパママの子、これからも元気に可愛く成長してくれることを願ってやみません☆
Posted by ルナぼん | 13:20:04, Feb 20, 2007
イリスちゃん、お誕生日おめでとう!!

ずいぶんとご無沙汰しましたが、
るなねえちゃんの妹の北海道のらんらんは元気にしてます。
イリスちゃんはあっという間に1歳になっちゃいましたねえ。
このブログを定期的に拝見しては成長ぶりと、
おねえちゃんがイリスちゃんを可愛がっている様子に
いつもほのぼのとした気持ちになってました。
うちも去年の秋にらんらんの妹が増えました。
それというのもイリスちゃんの影響が大きかったのかも・・・
実は、オレンジローンのインギーがやってきました。
今10ヶ月でいつの日か、らんらんちと一緒にイリスちゃんに会いに行きたいです。

では、これからもブログ楽しませてもらいますね。
Posted by らんらんち | 20:08:56, Feb 20, 2007
ありがとうございま〜す♪
と言うか!!!
らんらんちに妹ちゃんができたとは!!
しかもその子がインギーだとは!!( ̄□ ̄;)
はははははぁぁーーーーーーーーーーー!!
見たい(((p(>v<)q)))
らんらんちのHPを覗いてみたのですが載ってないんですね。
お名前は、なんて言うんですか?
良かったら、お時間のあるときにでもBBSに写真をアップして下さいm(_ _)m
Posted by ルナぼん | 22:28:24, Feb 20, 2007
イリちゃん、お誕生日おめでとう〜☆
イリちゃんは おりこうさんだし、芸もたくさんできるし、大人な美人顔なので、
ついついジーナよりも お姉さんに感じてしまうんですよね〜〜。
でも、1歳のお誕生日を迎えたばかりなんですね〜♪
これからも元気でシッポフリフリで芸達者な可愛いイリちゃんでいてください^^

フードプロセッサー、いいな〜。 やっぱり あると便利かな?
うちは、フードプロセッサー無いから
ジーナの好きなキャベツは、包丁でみじん切りがんばってます。
大根なんか、味付け無しで やわらかく煮た後は、冷めてから
手でムギュ〜〜と握りつぶしています^^; その感触が気持ちいいの♪
(手でムギュ〜は、ジーナ用の大根だけね^^; 人間用は握りつぶしたりしませんよっ(≧∇≦) )

イリちゃんの お誕生日のゴハンはおいしそう!!
超豪華〜〜☆☆☆
Posted by gina−mama | 00:27:14, Feb 21, 2007
ありがとうございます♪

芸達者ではないんですよ〜o(´^`)o
アップもグニョグニョで未だにできないし、ロールオーバーも途中まで習得していたのにできなくなってしまいました(>_<)
ってことで、宣言!
これから、小技芸人目指します(*゚▽゚)ノ

フードプロセッサー、便利ですよ。
このコメント↓

(手でムギュ〜は、ジーナ用の大根だけね^^; 人間用は握りつぶしたりしませんよっ(≧∇≦) )

めちゃめちゃウケました〜(^m^)
握りつぶすって(爆)
お上品なgina-mamaのイメージに傷が…( ̄Д ̄;)
野菜刻むのは大変ですよね〜。
我が家も最初は、切っていたのですがプロセッサーにしてからは、スイスイ♪
しかも、野菜のペーストになるから、消化にもいいです☆
Posted by ルナぼん | 23:01:28, Feb 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR