Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

怪しいけど・・・

 

こんにちは、イリスです
 
こんな格好で寝たりしてたけど・・・
 
1172147761852401.jpg
 
昨日、今日は、何故か足の間に寝るのが好き
以前も足の中で寝ることはあったけど
昨日、今日は、何度も足の中で寝る
 
座ってパソコンをいじっていると
チョイチョイって、ひっかいて寝かせろ〜とやってくる
怪しい格好だけど、こんな感じで寝るとご満悦
 
1172147776038779.jpg
 
明日は、また雨らしい
今日は、朝もたくさん歩いて、
夕方は、ワン友とたくさん遊んでおいて良かったね
 
明日は、雨だから、シュシュでも作ってみようかな〜
と言うのも、今日、また知らない人がスヌをつけたイリスを見て
むちうちになったみたねぇ〜
と失笑された
うぅぅ”
これからは、シュシュだ、シュシュだっ
 
1172147791732653.jpg
 
 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1172148387171601


この記事への返信
ダフネも、白っぽい色のスヌのときに、”怪我したの?”と聞かれましたよ。母のお手製のは、輪に縫って、上下にゴムを通している簡単なものなので、包帯がわりに着けていると思われたみたいです。
この前、”マフラーした熊かと思った!”と驚かれた時よりは、ましかも?今はまだポワポワの背中だけど、来月になったら、きれいな背中になって、変身する予定のダフネです。

足の間に寝ているいりちゃん、可愛いけど重くないですか?
ダフネは、今9.5キロで結構、丸々としています。

それから、お姉さんになる件は、母の希望では、1年後くらい・・・(私は早いほうがいいのですが・・)どの子をお迎えするかはそのときの縁かなあ〜と思っていますが、ハイジっ子もジェニーっ子も視野に入れています。

Posted by ダフネまま | 15:14:42, Feb 23, 2007
イリちゃんがクローバー持った合成画像かわいい〜〜。

ジーナも、スヌードしてお散歩してたら、
「耳を怪我しているんですか?」とか聞かれるよ^^;
特に白系のスヌードをしていたら、包帯のイメージがあるのか、
よく心配されます^^; (ダフネちゃんもそうなんですね^^;)
だから、なるべく赤とか、青とか、
包帯に見えないようなものをするようになりました^^;

イリお姉ちゃんは、今日はシュシュを作っているのかな??
かわいいシュシュが完成したら、画像みせてくださいね♪

それからイリちゃん、お手手のタンの部分を短くカットされてしまったのね・・・
イリちゃんが、はやく金さんに戻りますように (^_-)-☆
Posted by gina−mama | 18:29:20, Feb 23, 2007
白系のものは、包帯っぽく見えますよね〜。
夏に涼しげなものをと思い、白い薄手のもので作ったシュシュは、まさしく包帯でした(^_^;)

それにしても、『マフラーした熊』は、スゴイですね〜(爆)
確かにEコカちゃんのパピーコートは、クマっぽいけど、マフラーをした熊って(^m^)
そんなのリードして歩いてないって!って!!
でも、そんなの可愛すぎです☆
ペンギンなんかを飼ってしまう人もいるくらいだから、小熊を飼っている人もいたりするのかなぁ〜。

足の間に入れておけるのは、30分くらいが限度です。
足も痛くなるし、関節もピキピキしてきます(*_*)
ダフネちゃん、大きくなりましたね〜!!(*゚▽゚)ノ
イリスは、今計ったら10.2kgでした。
今日は、雨で運動不足だから、ちょっとデブぎみ?(-_-;)

ダフネ家は、やっぱりEコッカーをもう1頭飼うことを検討中なんですね♪
やっぱり縁ですよね…我が家もブラタンを飼うことになるとは考えてもいませんでした。
縁ですね〜。
ダフネ家に良いご縁がありますように☆
Posted by ルナぼん | 21:55:58, Feb 23, 2007
へへへ(≧∇≦)
合成画像は、あり得ないことをできるから楽しいですよね♪
いつも、やりだしたら止まりません!!

そうですね…白系のものは、どうしても包帯ちっくに(-_-;)
ウェアを着せたり、リードのことなんかを考えて、色や柄がケンカしないようにと無地で地味目なものばかり作り続けてきた我が家…や、私か…。
この前つけていたスヌも薄いグレーで無地。
遠くから見たら、包帯やコルセットに見えますよね〜(>_<)
これからは、柄ものや鮮やかなものにしてみよう♪
アドバイス、ありがとうございます☆

シュシュは、今日作らなかったんです。
週末にシュシュを作ろうと張り切ってます♪
できたら画像アップしま〜す。
でも、またピエロみたになったらどうしようo(´^`)o

そうそう、あのジーナちゃんの画像。
柴崎コウに似てます、似てます!!
決して、親バカ目線ではないことを保証しますよ(*゚▽゚)ノ
あの表情、うちの姉も好きだと言ってました(^m^)
イリスの足。
前回トリマーさんにお願いしたときには、頼んでもいないのに足の裏の毛が短めになっていて、お手入れが楽だってんす。
で、今回も手入れが簡単になるように足の裏のカットをってお願いしたのですが、できあがってきたら、あの様に…(T△T)
何故、あそこを…。
早く伸びて、ジーナ金さんのようになりますように☆
Posted by ルナぼん | 22:07:13, Feb 23, 2007
スヌードって評判イマイチよね〜。
マールも「お耳が寒いの?」とか、「カワイイお帽子ね」とか、「怪我してるの?」とか、「マフラーしてるの?」なんて、色々言われてるわ…。
時々「スヌードを見てカワイ〜」って言ってくれる方もあるんだけどね〜。
しかしダフネちゃんの「マフラーをした熊」はスゴイわね〜
でも、ちょっとカワイイかも…
私もちょうどシュシュを作ろうと思ってたのよ!
理由は、見た目もあるんだけど、スヌードだと、マールが今一つ嫌がるからなの。
スヌードをすると、必ず顔を背けるのよね〜。
多分、人間で言うと、耳が、シャワーキャップをかぶった感じなんじゃないかな〜と思うの。
聞こえ方が、クリヤーじゃない感じ。
だとしたら、ちょっとかわいそうだな〜って思って。
私もシュシュ頑張ってみるねっ!
体調はどう?
私は復活したわっ!
花粉もひどいみたいだし、お大事にね。
Posted by マールママ | 21:37:30, Feb 24, 2007
そうそう!
『お耳あったかそうだね〜』や『マフラーしてる〜♪』とかもありますよね〜。

マールママもシュシュ作るんですね♪
私は、今日はまりましたよ(≧∇≦)
マールちゃんもスヌは今ひとつ嫌がるんですね…実は、イリスも今ひとつ。
マールちゃんと同じで、スヌをつけようとするときに顔を背けます。
シュシュの方がつけやすいし、耳もむれにくいだろうから、シュシュはいいかもしれないですね。
マールママお手製のステキなシュシュができあがったら、ブログアップお願いしますね♪

マールママは、なんだか風邪が長引いていましたよね…回復、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
私は、体調は、良くなってきた感じだけど、やっぱり花粉が〜(>_<)
目がショボショボです(*_*)
Posted by ルナぼん | 22:51:21, Feb 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR