Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

なんでかな〜

 

今日は、先月受けた健康診断の結果を聞きに行きました
・・・あ、飼い主のね
 
決して太っているわけじゃないのに
コレステロール値が高いのです
基準範囲ギリギリの214
体脂肪率だって、余裕で平均値内なのに何故
暴飲暴食だってしないし
 
そもそも、コレステロールとは、なに
 
とりあえず、食事で改善していこう
 
生食で酵素をたっぷり摂って、
サプリメントなんかでいろんな栄養素を摂って、
我が家で一番健康管理されているのは、イリスだね
 
目指せ、イリス
 
わけてあげるから、ねぇちゃんたちも、生肉食べたらいいよ
 
いやじゃ
 
1186147891458467.jpg
 
今日は、台風の影響で、とってもムシムシ嫌な暑さ
夕方は、ちょっとだけボール遊びをしたけど
イリスは、とっても楽しそうでした
 
ボールをくわえて前足を高くして
とっても楽しそうに駆けてイリスが可愛かったので
動画をアップしま〜す
 
 
 
1186147919747161.jpg
 
 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1186149324378487


この記事への返信
私もコレステロール値、ちょいオーバーです。

私の場合はたぶん「油もの」が好きだからですね。

野菜も炒めると結構な油をつかうんだよねえ〜。


BMIは普通ですよ^^
Posted by いけし | 23:46:01, Aug 03, 2007
動画、可愛いですね〜
一生懸命に走っている姿が、とっても可愛い!
思わず、母を呼んでしまいました。(いいな〜イリスちゃんは、、ダフネはきっと戻ってこないよ、、と母。)
最後に、むこうを向いて尻尾振っているのは??誰か、みつけたのかしら?

コレステロール値ですが、HDLはどうでしたか?
HDLが高いのであれば、問題ないので。
痩せている人で、コレステロールの多い食品を摂取しているつもりがなくても、コレステロール値が高くなる場合、コレステロールを分解する能力がやや低い体質のことがあります。あまり高値であれば、治療も必要ですが、、
うちは、お肉も、油ものも大好きなので、ちょっと油断すると、中性脂肪も上昇するし、ウェイトも増加してしまいます。
食事の比重は朝4、昼4、夜2にして、お肉類は夜は極力、摂らないようにしています。油も、アレルギー対策も兼ねて、しそ油を用いています。αーリノレン酸なので、体内でDHAに変わり、血管系にも効果があるようです。
ダフネのビスケットにも、バターなどの油脂の代わりに、しそ油を使用しています。母もダフネも長生きして欲しいので、、効果があるといいのですが。

Posted by ダフネまま | 20:46:47, Aug 04, 2007
必死にトトトトッと走って戻ってくるのが、かわいすぎ。
そのあとボールを待つ笑顔も、かわいすぎ。
しかも、コマンドに反応するスピードが速っ!
おとうふやさんの♪パープー、イリちゃんも気になるのねぇ。
Posted by フェイのはは | 22:02:19, Aug 04, 2007
イリちゃんボール投げ楽しそう!
ちゃんと戻ってくるから安心ですね。
ぷーきーはすぐに何かに気をそらされるので危なっかしいです・・・。
動画の最後はとうふやさんかな!?気になったんでしょうね。笑
コレステロール、善玉が多いのはいいんですよね。私はコレステロール低いのですが善玉も低いので増やさないといけません。難しいですよね。コレステロールが高くなりやすい友達はカナダの病院ですが食物繊維を多く含んだサプリメントを処方されました。油や肉は気をつけないといけないですが同時に食物繊維を多くとるといいかもしれませんね。
Posted by ぷーまま | 08:52:08, Aug 05, 2007
パソコンの音声、消してあるのを失念してました、、、
静かな中で、イリスちゃんがルナぼんさんに注目して、それからボール取りに走るんだと、勝手に解釈してました。
あのパプー、都会では珍しくないんですか?フェイのははさんもぷーままさんもおとうふやさん!って、すぐわかるところをみると、、、
田舎では、最近、そういう光景を見かけたことがありません。私が子供の頃、かな〜り昔の風景かも?
イリちゃんのブログでなんですが、フェイちゃん、いつも拝見しています。(あと、とても美味しそうなお菓子と・・・今度、カキコさせてもらってもいいですか?)

あっそうそう、ルナぼんさんの声、とても、可愛いらしいですね。
もしかして、小柄な方?ダフネままは、ずっと1番後ろの人でした・・
Posted by ダフネまま | 15:27:04, Aug 05, 2007
いけしさんは、グルメだから、なんだか納得〜(^m^)
でも、いけしさんも、見た目は中肉中背ですよね〜?
早速昨日から、野菜を多めにしたり、エクササイズをしてみたりして、頑張っています。
セーブすると、反動なのか?やたら食べたい衝動にかられてしまいます(^_^;)
Posted by ルナぼん | 22:33:50, Aug 05, 2007
おおおぉぉ〜!
さすがダフネまま!
頼もしいわ!!!
HDLは、基準値の上限よりもちょっぴり多い79でした。
でも、先生は、そんなフォローしてくれませんでしたよ〜!
ひどいな、先生(-_-;)
でも、心電図もとっていて、不整脈だと診断されました。
確かに疲れやストレスがたまったときや、ときどき動機がしたり、息がしずらい感じはあったんです。
とりあえず、危ない不整脈じゃないから、治療の必要はないと言われましたが、このこともあり、油断しないようにHDLのことは言わずに、コレステロール値のことを指摘されたのかもしれないです。
元気いっぱいの私だったのに、気づけばもやしっ子になってしまいました…(泣)

ダフネままは、健康管理に余念がありませんね(σ'∀')σ
我が家は、父親が心臓悪くしているし、母親もコレステロール値が高いので、基本的に和食中心ですが、油にまでこわだっていません(>_<)
ダフネ家のお食事、いいなぁ〜!

あ、そうそう、母親もHDLは多いけど、コレステロール値が高いみたいです。
…どうやら、遺伝か…ちっ。
ああぁ〜ん、ケーキ食べたぁ〜いよぉ〜・゚・(ノД)・゚・。
Posted by ルナぼん | 22:41:39, Aug 05, 2007
フェイちゃんもボール遊びを楽しそうにしていますね(σ'∀')σ
きっと、イリスと同じようにそれは、それは、楽しそうな顔をしているんでしょうね。
イリスは、好きなことをするときには、コマンドに従うスピードが普段の何倍?かに変わります(笑)
トレーニングのときは、のっそり。。。のっそり。。。しかたないなぁ。。。といった感じでしたよ(-_-;)
ちなみに私は、ボールを片手に持ち、動きまわり、イリスがいつ自分に投げられるか心待ちにしている顔が大好きです。
意地悪だから、何度もじらしちゃったりします(^m^)
Posted by ルナぼん | 22:45:16, Aug 05, 2007
つい2、3ヶ月くらい前までは、ここまでレトリーブしなかったんですよ〜。
途中でボールをほったらかして、どっか行っちゃったり、やぁったー!戻ってきた!と思ったら突然伏せしてボールをカジカジし始めたり(爆)
理由は、よくわかりませんが、最近、ボール命になってきました。
動画の最後のは、多分お豆腐屋さんだと思います。
パーフーの音がおかしかったので、動画に入れちゃいました(^m^)
なんか、日本の夕方の風情???って感じで、嫌いじゃない。

野菜ですね〜!!
じゃんじゃん、食べてます!!
そう言えば、ぷーままのブログを見る限りだと、グルメな毎日を楽しんでいるから、コレステロール気になりますね。
でも、やっぱり美味しいものって、心を幸せにしてくれて、いいですよね〜(*゚▽゚)ノ
Posted by ルナぼん | 22:52:01, Aug 05, 2007
パーフーもあるし、物干し竿、リサイクルのトラックなど、結構いろいろと走っていますよ〜(^m^)
何故なら、ここは、都会じゃないからです!!
今までの仕事は、全て23区内だったのですが、そこではさすがに見かけませんでしたね〜。
代わりに、ランチを売るオシャレな車とかはありましたけど(*゚▽゚)ノ

フェイちゃんのブログ、フェイちゃんの可愛い写真の良さといい、美味しそうなパンやスイーツといい、いいですよね☆
食べたい!!

ダフネままは、背が高いんですね〜。
私は、いつも前の方でしたよ。
何度か、腰に手をあてての『前ならえ』をしたこともあります( ̄▽ ̄*)
声は、イリスと遊ぶときは、どうしてもちょっと声が高くなります。
機嫌悪いと、低くなります。
差が激しいです(爆)
Posted by ルナぼん | 22:58:47, Aug 05, 2007
かろうじて23区内なんだけど、場所によっては
パープー♪って、まわってきますよ。
でも実家(かなり田舎)では、聞いたことがなかったので、
はじめて聞いたときは、ちょうどイリちゃんみたいに
首のばして、窓から外をあちこち見回してました(~o~)

淡路島にいたころは、この時期だと、「チリンチリン♪
わ〜らび〜もち!」てのがまわってきます。
それがきこえると、人がわらわら出てくるのが見えて、
おもしろかったです。

ダフネままさーん、見に来てくださってたのですね。
ぜひぜひ書き込みしてくださいね。待ってます(^^)
ちなみにわたしも背高いです。声こもってるので、
外だと誰も(人にも)聞こえません(笑)
Posted by フェイのはは | 12:40:48, Aug 06, 2007
楽しいカキコに参加〜
コレステロール、マールパパもずっと高いよ〜
健康診断では、高脂血しょうのボーダーラインみたいな診断をいつもされてるけど、どうもダフネままさんが言うように、体質みたい…
特にこってり好きとか、外食が多いとかって感じじゃないもの…
ところでダフネまま!しそ油って、いいんですね!
私はお魚が苦手なので、体内でDHAに変わるのは、嬉しい情報です。
そして血液が凝固しやすい体質なので、血液系にいいのも嬉しいかもです!
で、ルナぼんさん、パープー、私もすごく懐かしかった〜
子どもの頃は、東京の我が家にもパープーが来てたけど、そのうち来なくなってしまって、それ以来聞いてない気がするの。
動画にあの音を入れてしまうルナぼんさん、センスがキラリだねっ!
で、フェイのははさんの「わらびもち」にグッと来てしまった!!我が家の前に来たら、速攻買いに行くわ〜
Posted by マールママ | 18:01:47, Aug 06, 2007
23区も、住宅街は、パープー♪くるんですね〜!!
一度、とっても美味しそうな何種類も美味しそうなお豆腐を並べたお豆腐屋さんを見かけたんです。
が、散歩中で、お金もなくて、泣く泣く諦めました。

フェイははさんのブログの『島から…』というのは、『淡路島』だったんですね〜!
チリンチリン♪のわらびもち、ステキ!最高〜ヾ(*´∀`*)ノ♡
わらびもち、美味しいですよね〜。
もち系大好きです。
いいな〜。
しかも、パープー♪じゃなくて、チリンチリン♪が風流ですね。

ダフネままさん宛てだけど、読んじゃいました(^m^)
フェイのははさんも背が高いんですね〜。
いいな〜。
Posted by ルナぼん | 20:22:41, Aug 06, 2007
みんないろいろありますね〜…って、私とマールパパだけか(笑)
うちの母親がコレステロール値が高くて、DHLも高い体質のようです。
でね、今日、不整脈のことをしているテレビを見ていたら、同じような症状があると言い出す母親。
ああ、コレステロールも不整脈も、全てこの方から引き継いでしまったのかと思いました。
ああ〜、あ〜。
もっといいもの引き継がせてくれよぉ〜・゚・(ノД)・゚・。

お豆腐屋さんの音、な〜んかいいですよね〜。
『昭和』って感じ(^m^)
私もわらびもちが聞こえてきたら、絶対に買っちゃうなぁ〜!!
うちの近所は、冬に『おいも〜おいもっ!』しかないよ(-_-;)
Posted by ルナぼん | 20:33:58, Aug 06, 2007
>でも、いけしさんも、見た目は中肉中背ですよね〜?

ちがいます。

身長180cmあります。
意外とデカイのです・・・。
中肉ではありますが、この身長で中肉はけっこう迫力あるんですよ・・・or2。
Posted by いけし | 08:59:42, Aug 08, 2007
180cm!!
デカっ!
そうですね、背が高いと中肉中背は、迫力あるかもです(^_^;)
その上、筋肉がついてたら、迫力ありますよね。
学生の頃に193cmと183cmの友達がいたのですが、150cmの私にとっては、彼らと話すだけで、首が痛くなったものです(-_-;)
Posted by ルナぼん | 21:10:38, Aug 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR