Eコッカー・スパニエル、イリスの毎日

シュシュ vs スヌ

 

気づけば、イリスのシュシュがこんなにも
なんか・・・パンツがいっぱいみたい
 
1186576372070640.jpg
 
なるべく涼しい薄手のものを選んでつけてあげているけど
実は、スヌードの方が涼しいとか
最近、そんなことを考えたりしてます
 
実際、どうなんだろう・・・
 
ちびねぇちゃん、ちゃんと実験して比べてみないさよぉ〜
 
1186576400105561.jpg
 
シュシュとスヌを、それぞれ同じ条件下で着用
で、しばらくつけてから、中に温度計を入れて計ってみようかな・・・
などなど、シュシュのバスケットを片付けながら考えていた私
 
で、パッと目の端に入ってきたイリイリのこの姿・・・
はぁーーーーっ
待て待てっとコマンドをかけて
充電中の電池をデジカメに入れて撮ったショット
 
セクシーじゃない
 
1186576444590885.jpg
 
おまけのルナ子のセクシーショット
後ろ足あたりがセクシーなのだ
 
1186577966378107.jpg
 
 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/lunabon/rtb.php?no=1186577189273476


この記事への返信
イリちゃんすごくセクシー!こんなプリプリなおしりを見せられたらきっとピースがメロメロになっちゃうよー!!!!
私だってもうイリちゃんの虜よ☆
ルナちゃんもかわいいですねー!ワンちゃんって知らない間に面白いポーズになっているときありますよね。
かわいすぎる!!!!
Posted by ピースまま | 10:57:42, Aug 09, 2007
さすがルナぼんさん!
すごいシュシュの数ですね!
先日散歩してたら「それどこで売ってるの?」って聞かれましたよ〜。店で売ってないって言ったらガックリしてました。キャバリアに付けてあげたいって言ってました。

この格好で「マテ」のコマンドできるんですか?すごい〜〜!確かに悩ましいポーズ!
ルナちゃんも同じ格好だ〜〜〜!かわいい〜!
ルナちゃんはまだパピーの時ですね。かわいいです。
Posted by ぷーまま | 12:26:36, Aug 09, 2007
シュシュとスヌ、どちらが暑いのか、是非、確かめてください。
汚れにくいという点で、スヌを評価していたダフネままでしたが、街の人々の反応では、断然シュシュが優勢です。
とにかく、みんなに可愛いと褒めてもらえます。
で、”以前は、ほっかむりしていたよね?”と言われたこともあります。模様が違ったら、泥棒さんみたい・・とも。
マフラーした熊と言った小学生は、カワイイものです。

母もシュシュがお気に入りです。可愛いだけでなく、耳がすっぽり隠れないのがいいと言っています。
実は、P太郎が、ミミヒゼンダニにやられたことがあり、耳が蒸れるのを、とても心配しているからです。
Pは確かに耳掃除はきらいでしたが、床屋さんは2週間に1度は行っていたので、不潔にしたつもりはなかったのに、ある暑い夏に罹ってしまいました。
なので、ダフネはちびの頃から毎日、おみみ、キレイキレイ、されています。

シュシュは、ルナぼんさんのおかげで、日替わりで楽しませてもらっています。目標は、1か月分って、母に宣言しても、何にも言われなかったので、シュシュ道楽続けられそうです。また、シュシュやさん、開店するときは、是非声をかけてくださいね。(ルナぼんさんにおんぶにだっこですみませんが・・)
Posted by ダフネまま | 14:58:34, Aug 09, 2007
イリちゃんたらパンツいっぱい持ってる〜
イリちゃんのセクシーショット、拡大せずに見ると、
なぜか流し目みたいに見えて、よけいセクシー。
シュシュとスヌ、どちらが涼しいか、ぜひ検証してください!
うちもお外では、シュシュのほうが断然好評ですよ〜。
スヌだと、「あら、お耳どうしたの?」などと言われたりしますし、
男の子と断定される確率が上がるんですよね。

ほっかむり…ダフネままさん、ウケました〜(笑)
Posted by フェイのはは | 22:21:15, Aug 09, 2007
沢山のシュシュやプリリンおしりを見ると、あー女の子だな〜って感じですね♡
マイロがセクシーポーズしてたら絶対キモイですもん(爆)
そういえばシュシュってお店ではあまり売ってるのみたことないですねー。
前はスヌを愛用してましたけど、今はルナぼんさんのシュシュばかり使ってます♪
張りきって公園で遊ぶぞー!!って時はスヌ、って感じで変えてますけど
個人的にはやっぱりシュシュのが好きですね(*・∀・*)楽チン♪
Posted by MASAYO | 01:01:12, Aug 10, 2007
お尻のプリプリもさることながら、腰のくびれもあるのさ!( ̄▽ ̄*)
ピース君もピースままもメロメロだなんて(笑)
実物、もっとステキだよ←親バカなの。
またセクシーショットが撮れたらアップしますね。
お楽しみに☆
ワンコは、体が柔らかいから、本当にいろんな格好して楽しませてくれますよね(*゚▽゚)ノ
一瞬のことが多いから、写真に収められなかった面白い格好や、可愛い格好を思い出すと悔しいわ〜!
Posted by ルナぼん | 13:24:24, Aug 10, 2007
バカみたいにありますよね(笑)
でも、飽き性の私には、まだまだ足りないわ!!(^m^;)
キャバリアの子も、お耳が汚れちゃうんですね〜。
私の中では、そんなに長い印象じゃないけど、ゴハンを食べるときとかは、絶対に必要なんだろうな…。
タレ耳さんは、ゴハンのときが一番汚れますよね。

イリスは、基本的に普段なにもしていないときは、まったりした性格なので、そういうときには、どんな格好でも『待て』は利きます。
ただ、ボール遊びとかをしているときの何度の高い待ては、勝手に解除をしたりします(^_^;)
まだまだ訓練が必要かも…です。
ルナは、食が細かったので、パピーの頃はガリガリちゃんなんですよ〜(x_x;)
でも、細い足がセクシーでしょ(*゚▽゚)ノ
Posted by ルナぼん | 13:30:45, Aug 10, 2007
昨日、左腕にシュシュ、右腕にスヌをつけて、いろいろと作業をしたりして、計ってみました。
が、温度計が見当らず、体温計で計ったので、確かなのか!?ですが…結果は、どちらも同じ!
何度か計ったのですが、どっちもどっちでした。
ただ、スヌの方が覆っている部分が多いので、暑い感じとうっとうしさが増します。
エアコンがついた部屋でつけていたのですが、暑かったです。

『マフラーした熊』は、本当に可愛いですよね〜。
いつ聞いても、何度聞いても可愛いエピソード☆
大好きです。
イリスは、そんな可愛いこと言われたことないですよ〜(-_-;)
大概、『首どうしたの〜!?』『むちうち!?』とかです。
シュシュをつけているほうが、断然『可愛いのして〜』『オシャレさんね〜』と言われます。

目標、1ヶ月分!!??( ̄□ ̄;)
いいんですか〜、ダフネまま、そんなこと言ったら、またじゃんじゃん作っちゃいますよ〜(笑)
なんて・・・今全く作っていません。
とっても可愛い生地は幾つか買ってあるんですけどね・・・シュシュにしようかスヌにしようか・・・と悩んでいます。
とりあえず、作ったらまた連絡しますね♪
こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
Posted by ルナぼん | 13:41:27, Aug 10, 2007
ははは(≧∇≦)
流し目、全然気づきませんしたよ〜!(笑)
ホントだ、ホントだ!!
流し目してる(^m^)
いやらしい!(爆)

シュシュとスヌの暑さ検証、腕にシュシュとスヌをつけて、やってみたのですが、どこまで当てになるか…。
温度計が行方不明になっていて、体温計を差し込んでみたので、今度温度計を発見したらもう一度やってみます。
が、とりあえず、体温計をシュシュとスヌの中に入れてみたところ、どっちもどっちでした。
スヌの方が、覆っている部分が多いので、うっとうしさ倍増でした。

スヌは、やっぱり怪我したの?系ですよね(笑)
・・・そういえば、うちもスヌをつかっていたときに男の子に間違えられた確率が高いかもしれません。
同じ子なのに、つけてるものだけで、印象が違うものですね〜。
Posted by ルナぼん | 13:47:38, Aug 10, 2007
やぁー!マイロ君も、絶対可愛いよ、セクシーポーズ!!
ワンコは、やっぱり何をしても可愛いもん!
うちや男の子を飼ったことがないから、そんな風に思わないけど・・・やっぱり男の子を飼っていると、そういうポーズとかは、キモい!ってなるのかな…。
でも、マイロ君も目がパッチリして可愛いから、可愛いと思うんだけどなぁ〜。
そういう問題じゃない?(^_^;)

スヌは、ときどきお店でも売っているけど、シュシュは、見ないですね〜。
だから、見本もなく最初に作ったときは、かなり試行錯誤で…ピエロみたいになったり、幅が太すぎてコルセットみたいになったり…気持ち悪いので、捨てました(爆)
シュシュ、つけるのが楽チンだから、いいですよね。
見た目も可愛いしヾ(*´∀`*)ノ♡
シュシュ、たくさん使ってくれてるんですね。
ありがとう〜(*゚▽゚)ノ
Posted by ルナぼん | 13:52:30, Aug 10, 2007
イリちゃんシュシュいっぱい持ってるね〜^^
しかも!愛情いっぱいの手作りだもんね♪”

シュシュとスヌスヌ・・・どっちが涼しいのかな?
ジルは最近スヌスヌでお散歩に行くことが多くなってます!
夏使用のメッシュ生地やツルツルの生地(サテンって言うのかな?)でできてるスヌスヌです(^▽^)
耳の中も蒸れちゃうし・・・カユカユになってもかわいそうだし・・・(ノ_;)
少しでも風通しよくしてあげたいですよね〜
実験結果出たら教えてくださいね^^
Posted by ジルママ | 01:24:58, Aug 12, 2007
シュシュとスヌ、私の腕につけてちょっと動いたりして、から計ってみました。
でも、温度計が行方不明で体温計で計ったので、信憑性は100%じゃないかもしれないけど、どっちもどっちでした。
ただ、スヌの方が覆っている部分がシュシュに比べて多いため、うっとうしい感じがしました。
でも、メッシュとか、薄手の素材のスヌの方がもしかしたら、シュシュに比べていいのかもしれないですね〜。
サテンって、ポリエステルだし、密度が高くて、暑くないんですか??
ボルゾイの子が前につけていて、とってもオシャレだったのですが…どうなの??
ジルママさん、サテンのとコットンのスヌを検証してみて〜(*゚▽゚)ノ
Posted by ルナぼん | 20:43:39, Aug 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
イリス

イングリッシュ・コッカー・スパニエルのイリス。2006年2月19日生まれの女の子。ルナお姉ちゃんのHP内『The Amaranthine of Cloverleaf』からアクセスしてね!
ホームページ
BBS

お写真ペッタンしてね↓
ホームページ
Iris' Sharing Co.

手作りスヌードとシュシュをおすそ分けしています。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR