アメリカンコッカースパニエルのマリンとミックス犬(シュナプー)サンゴの成長記録と日常の記録

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マリン&サンゴ

アメリカンコッカースパニエルのマリン 2006.04.07生まれ♀            ミックス犬(シュナプー)のサンゴ 2006.08.17生まれ♀

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2007/04/28
Pet博2007

今日は幕張メッセではじまったPet博へ行って来ました。

サンゴワンピース

サンゴは以前に買った服を着て出かけて行ったのですが、会場が暑かったので脱がせてあげました。

それにしても笑える服ですよね。

 

会場に着き入り口に並んでいると、なんと「アリスの森」で一緒になるZERO&DIVEくん一家に声をかけられビックリしました。

でも、出先で知ってる人に会うのは嬉しいですね。

ZERO&DIVEくん一家&マリン&サンゴ一家

写真はプリンターの会社が無料で撮ってくれたものですが、一緒に並んでた訳では無いのに偶然並んで張り出されていたものです。

こんな偶然ってビックリですよね

ちなみに、コーギーちゃんは知らない人です。

 

 

試供品をもらうため(あんまり試供品ありませんでした)、あっちへフラフラこっちへフラフラしていてお会いしたワンちゃん達です。

ムサシくん

アメリカンコッカーのムサシくんです。

ママとお姉ちゃん2人と来てました。

 

ライムくん
メイプルちゃん

同じくアメリカンコッカーの上がライムくん下がメイプルちゃんです。

イベントの中のファッションショーに出るとのことで、パパ&ママさん達とトータルコーディネートした洋服を着てとても可愛かったです。

帽子しか撮れていなくて残念

 

ミックのななちゃん

ミックス犬(確かヨーキー+プードル)のななちゃんです。

違っていたらごめんなさい。

 

ななちゃん&サンゴ

ななちゃんとサンゴがそっくりだったのでツーショット撮っちゃいました。

サンゴはななちゃんママに抱っこしてもらってます。

カットが違うので似てないよと思う人もいるかもしれませんが、同じような状態の写真を見たらやはりそっくりでした。

 

なな&あずきちゃん

シュナウザーのななちゃんとあずきちゃんです。

こちらもまた、今のサンゴのカットの感じで似てました。

上のミックス犬のななちゃんとお友達だそうです。

 

他にもたくさんのワンちゃん達とお会いしましたが写真はありません。

おまけ

犬種プーリー

展示されていたワンちゃんで、原産国ハンガリーのプーリー犬です。

まるでモップの様な犬なんですがわかりますか?

 

目的の首輪も購入出来たので、雨が降る前に引き上げることにしました。

車に乗って少し走り出したら雨が降り出し、ほんとギリギリセーフでした。

こんな感じで我が家のGWはスタートしました

トリミング♪

今日は月に1回のトリミングの日なので友達の家まで行って来ました。

そうなんです。マリンとサンゴは私の高校時代の友達のトリマーさんにやってもらってるんです。

トリミング マリン

マリンは帰って来ると、とうさんのベットへ行きまったりモードです。

 

トリミング サンゴ

サンゴは何事?って感じでキョトンとしています。

 

2匹とも見事な程ツルツルになりました。

いつかマリンはコートを伸ばしたいと思いますが、今はダメですね。

今は夢のまた夢って感じです。

 

トリミング後、友達の家のワンちゃん達とたくさん遊んだので、2匹ともとうさんと既におやすみしました

 

楽しい夢を見てね

 

2007/04/22
マザー牧場

昨日、とうさんがカーフェリーに乗りたいとのことで、マザー牧場に行って来た。

フェリーに乗りたいと言いながら不安げなとうさん。

実は高校の修学旅行の時、長崎から神戸まで乗って酔ったことがあるらしい。

だったら乗りたいなんて言わなきゃいいのにと私は思った。

カーフェリー

マリンとサンゴ、もちろん私は大丈夫

だって、たった35分の船旅だもの。

 

あっという間に金谷に着き、マザー牧場へと向かった。

ドックランに着くと先客がいたが、早速2匹を放してあげボール投げをした。

おっかけっこ
おっかけっこ
おっかけっこ
おっかけっこ

最近、マリンは上の写真のように結構遊べるようになり楽しそうです。

3枚目にもサンゴを追っかけるマリンが小さく写ってるんですよ。

 

写真が無いのが残念だけど、他のワンちゃん達とも追いかけっこしたりと楽しそうに遊んでました。

 

 

とうさんがお腹が空いたとのことで、お昼を食べに場所移動。

これといって美味しそうな物がなかったので簡単に済ませた。

今度はお弁当持って行こうね

それより、私はソフトクリームのほうが食べたくて気が散ってました。

もちろん食べましたよ。

 

 

その後またドックランに戻り遊びました。

さすがに午後になり、ワンちゃん達も増えていました。

4匹でご挨拶?
ご挨拶
シュナ軍団

こんな感じでご挨拶を済ませると、早速遊びだしました。

3枚目のシュナちゃん達にサンゴも合流。

シュナちゃんの飼い主さんにシュナかと聞かれました。

確かに悩むかも。でもシュナプーですよ。

 

ジャックラッセルを追う?

ピンボケしちゃいましたが、サンゴがジャックラッセルを追っかけています。

 

昨日は良く走り、遊びました。

まったり

ちょっと休憩しようと、とうさんがサンゴを捕獲。

マリンはまったり、サンゴは不満げです。

 

顔デカマリン

マリンはいつもベンチやとうさんの膝の上でまったりしていることが多く、あまり遊ばないけど、最近良く遊べるようになったね。

かあさんはとても嬉しいよ。

 

クマ五郎?

サンゴの顔、最近茶色が目立ってきて鼻の周りの黒がクマ五郎って感じよ。

 

いっぱい遊び疲れたようだし(私が一番疲れた)帰ることにしました。

遊んでくれたワンちゃん達、そして2匹がご挨拶に行った飼い主さん達ありがとうございました。

とても楽しく満足したようです。

 

 

お休み

帰りの車では、マリンがサンゴの入れ物を取ってしまい、写真の様にいつもと逆ですが、爆睡でした。

でも写真に気づき目をちょっと開けてしまった。

起こしちゃってごめんね。

 

 

飼い主共々疲れたけど楽しかったね。

また遊びに行こうね

 
 
 
 
 
 
 
2007/04/15
今日も「アリスの森」へ

今日も午後からパドちゃんとアリスの森へ行って来ました。

たくさんの小型犬が来ていて、小型用ランのほうはいっぱいでした。

席も無かったので、とりあえずフリーのランの方で遊びました。

マリンとボール

最近結構マリンがボール遊びをする様になり、今日も遊んでました。

 

パドちゃんボール頂戴

パドちゃんもママにボールをおねだりしていました。

お座りしていい子に待ってますね。偉いね

 

マリン待ってぇ〜

こんな感じでボールで遊ぶことも出来ました。

マリンがパドちゃんとボールの取りっこなんて信じられない。

でもかあさん嬉しいよ。

 

DIVEくんとキス

そして、またまたZERO&DIVEくんと一緒になりました。

サンゴはDIVEくんとちょっとキッスをしてみました。

マリンやパピヨンちゃんは知らん顔

 

誰?

以前会ったことのあるコッカーちゃん達が来ました。

お兄ちゃんの方にマリンが何か話しかけてるのかな?

パドちゃんやサンゴも気になって寄って来た。

でも、このコッカーちゃんちょっとワンちゃん苦手だそうです。ごめんね。

 

そして、思いっきり遊んだ3匹は満足とのことで帰ることにしました。

遊んでくれたワンちゃん達、そしてパパ&ママさんありがとうございました。

また遊んで下さいね。

 

 

シャンプー後のマリン
シャンプー後のサンゴ

そしてそして今日は、帰ってきてから2匹のシャンプーをしました。

家で洗うのは2度目だったので、前回より手際良く出来てよかったです。

マリンはもちろん口輪をして、サンゴは毛が薄いからあっという間に終わっちゃいました。

シャンプー後の写真です。↑

サンゴの顔がフラッシュのせいもあるが、すごく茶色になってきたぁ〜

 

あ〜疲れたよぉ〜。

2007/04/12
ツーショット!

今日は久しぶりにツーショットを撮ってみました。

マリン&サンゴ

                     マリン&サンゴ

 

乗っている台は、我が家のトリミング台兼本棚です。

この高さがあると立ってブラッシングする時、腰が痛くならないんです。

カメラ目線ではないのが残念だったな。

 

 

2007/04/08
ドックカフェ「アリスの森」

今日はお天気が良かったので、いつものようにパドちゃんを誘って、アリスの森へ行って来ました。

たくさんのワンちゃん達と会うことが出来楽しかったです。

 

 

ちゅっちゅくん&パドちゃん&サンゴ

ゴールデンのちゅっちゅくん10ヶ月とパドちゃんがボールで遊んでいると、なんとサンゴがやきもちを焼き仲間に入ろうとしていました。

ちょっと無謀すぎるのでは?

 

ZEROくん&マリン

久しぶりに会ったZEROくんがせっかく挨拶しに来てくれているのに、マリンその顔は何ですか?

 

DIVEくん&サンゴ

ZEROくんの弟分のDIVEくんとサンゴ。

初めて会ったとき、とても似ているので嬉しくなっちゃいました。

お互い少し大人になり、今回はちょっと違ったかな。

でもとても可愛かったです。

 

DIVEくん&マリン

ちょっとお疲れのDIVEくんとマリン。

マリン、見とれているの?

 

DIVEくん&パドちゃん&サンゴ

パドちゃんとサンゴがいつものように絡みあって遊んでいると、その姿が気になるのかDIVEくんがジーッと見ていました。

そりゃ〜不思議だよね、大きさがすごく違うのに楽しそうにじゃれあってるんだから。

 

ZERO&DIVEママとマリン

マリンはZERO&DIVEくんのママに思いっきり撫で撫でされて大満足のようでした。

 

遊んでくれたワンちゃん&パパさんママさん、本当にありがとうございました。

全ワンちゃんの写真が撮れなかったのが残念です

 

 
Happy Birthday♪

4月7日はマリンの1才の誕生日でした。

 

お昼を食べに行こうと出かけたのですが、何故か途中で予定が変わり、鶴間にあるドックカフェ「ソッリーゾ」に行きました。

そこで犬用のケーキがあったので、急遽マリンの誕生日祝いをしちゃいました。

HappyBirthday♪

マリン、1才のお誕生日おめでとう

 

ケーキは豆乳で出来ていて、ハートの形の可愛いものでした。

それに、マリンとサンゴはそのまま食べて、私達は小豆やきな粉・練乳等をかけて食べましたが、とても美味しかったです。

せっかくだからパドちゃんも誘えば良かったね。失敗

 

その後、相模原に住んでいる親戚の家へ行く途中の公園でコッカーちゃんが2匹遊んでいたので、ちょっとお邪魔しちゃいました。

マックくん&マリンちゃん

右のボールの前に居るのがマックくん・左がマリンちゃんです。

とても良い子でした。

ほんの少しだけど一緒に遊んでもらいました。ありがとう。

 

そして親戚の家に行ったのですが、すぐ下が相模川の河原なので、またまた遊ばせました。

誰も居なかったので、リードを放して思いっきりボール投げをして遊んであげました。

今までに無く、マリンはボール投げを楽しんで走り回っていました。

サンゴはボールを取りに行くのですが、銜えたまま逃走するので、とうさんに追っかけられていました。

あまりにも良く遊ぶので、写真撮るの忘れちゃいました。残念です。

 

マリンにとってサイコーのBirthdayになったことを願っています。

2007/04/06
箱根ピクニックガーデン♪

今日はとうさんが有給休暇だったため、いつものようにパドちゃんを誘い箱根に行って来ました。

お天気が良かったので気持ち良かったな。

途中ちょっと、雲がお日様を隠すというイタズラもあったので少し肌寒さもありましたが、楽しく遊んできました。

 

いつもマイペースのマリンは珍しくボールを追いかけたり

マリンがボール?

楽しそうに銜えてるね。

 

そして、その後いつもの2匹は

いつもの2匹

これまた、楽しそうに絡みあっていました。

 

とうさんどうしたの?

とうさんは、芦ノ湖を眺めながら物思いにふけっています?

お〜い、とうさん犬見ててよ〜

 

それより、ここのドックランは全体の面積に対してとても狭いのです。

だから、ランの外で遊ぶことにしました。

パドちゃん走る

パドちゃんはボールやフリスビーで遊び

 

マリン走る
マリン走る

マリンはとうさんとかあさんの間を行ったり来たりして走り

 

サンゴ走る

サンゴも負けずとマリンを追いかけ走り

 

みんな楽しそうに走りまわっていました。

 

時々

ねぇママ

パドママを追いかけたり

 

パド&マリンでボール

パドちゃんのボールを取ろうとしたりと脱線することもありましたが、普段この2匹はあまり絡むことが無いのでなんかいい感じかもって思っちゃいました。

でも、やはりマリンはパドちゃんに噛み付こうとしていました。

あんたはわがまま過ぎだよ。パドちゃんごめんね。

 

バラバラ

広〜いから3匹とも好き勝手に動いていたけど、他に人や犬が居ないから出来たことですね。

他に居たら、まずサンゴが何処かへ行ってしますでしょうね。

 

この写真はお弁当を食べた後の光景です。

3匹揃い組み

みんなで何処見てるんだろうな?

 

平日は空いてるから良かったね。

また思いっきり遊ぼうね。

 

 

2007/04/04
お引越し&コッカーDAY

この度、ライブドアのブログより引っ越して来ました。

今までの様子は http://blog.livedoor.jp/marine0407sango0817/ です。

はじめて来て下さった方、今まで来て下さっていた方もどうかよろしくお願いします。

これからも出来る限り更新していきます。

 

 

1日の日曜日、寒川にある室内ドックランがコッカーDAYだったので、パドちゃんも誘い遊びに行って来た。

せっかくなので、先日買ったお揃いの服を着せて出かけた。

マリン服

             ちょっと緊張気味のマリン

 

サンゴ服

                いつものサンゴ

 

少し早く着きすぎたので貸しきり状態だったため、パドちゃんは思いっきり遊べた様子。

マリンはマイペース・サンゴはパドちゃんといい感じでした。

パドちゃん

                   暑いよ〜!

 

そんなことをしているうちに、時間が近づきみんながやって来ました。

以前にお会いしたメロディちゃん家をはじめ、何組かが来て遊びました。

コッカー

マリンも時々仲間に入りチェックをしてました。

こんな光景は嬉しい限り

その後、待て待てゲームをして集合写真も撮りました。

集合写真

この写真には間に合わなかったけど、あと2匹のお仲間がいます。

 

そんな時、パドちゃんは

パド&ヨーキー

1才のヨーキーちゃんと遊んでました。

サンゴはちょっとジェラシーだったみたいですが。

 

とても充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました。

お会いしたコッカー一家の方々ありがとうございました。