November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まろん(メールはこちら)

平日はお留守番していますが、お休みの日はどこへ行くにも一緒♪わんこが苦手ですが、一生懸命練習中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ジャンプも得意なの

今日は日曜日、ドッグランに行きました。

朝早かったので、誰もいなかったの。

 

走っていいの.jpg

 

走っていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のお散歩でも走ることってなかなかないよね。

だからうれしくていっぱいダッシュしたの。

  

早すぎてブレ.jpg

ダッシュ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風になびいて顔が変形しているけど気にしないでね。

 

 

たくさん走って今度は場所を変更。

公園に行ったんだけど、目の前に突然障害物が・・・

 

障害物あり.jpg

 

 

 

 

おっと!

これじゃ通れないわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも号令でかる〜くジャンプ!

ジャンプ.jpg

 

 

 

気持ち良いの♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと何度もジャンプしたの。

すごいすごい、えらい!ってたくさんほめてくれたけど、

いくらジャンプが好きな私でも、もういい加減疲れたわ

そしたら、じゃあお水を飲もうって言って水道まで連れて行ってくれたの。

「え〜、そんだけ?ほんとにケチなんだから!!」って訴えたら、

「仕方ないね、じゃあおいしいもの買ってあげるよ」ってお買い物に行ったの。

  カート.jpg

 

 

わくわくでし♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようか.jpg

 

どれにしようかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに決めた.jpg

 

たくさんあって迷っちゃうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもママったら試食のオヤツを食べさせてくれただけで、

買ってもらえなかったの信じられない・・・

 

 頭にきたのと疲れでこんなんなっちゃったわよ。

へそ天.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

やんちゃなまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maroyakko/rtb.php?no=1192432222384807



この記事への返信
まろんちゃん、ジャンプもお手の物ですね。
なんだかまろんままさんと私って行動にてるかも???
私も昨日の日曜日はドッグランに行って、帰りにホームズ寄って、れんのおやつの前を通りつつ、おやつは買わずに帰ってきました(笑)
Posted by れんこさん | 17:21:42, Oct 15, 2007
う〜〜〜ん元気だわぁ。
羨ましい、いやいや。。。。
やっぱりちょっと羨ましいかも。。。
いちごは寝子だからなぁ。
でも飼い主も年寄りだから丁度いいのかも。^^;
お洋服可愛いね。
オヤツはもっとおいしいオヤツを作ってもらえば〜。^^
Posted by いちごまま | 19:03:56, Oct 15, 2007
何だか本当に似たような週末を過ごしてますね(^.^)
れんちゃんが来てから、生活(性格も)変わりませんか?
私はガラッと変わりましたよ。
買う物もまろんのものばかりで、気づけば今シーズン自分の洋服買ってないぞ、とか。
でも全然それでもOKなんですよね♪
モノで満たされていた時よりも、まろんと一緒にいる時間のほうがpriceless(^_^)v

Posted by まろんまま | 15:34:21, Oct 16, 2007
いやいや、年齢を言ったら負けてませんよ〜。
犬の性格にもよるのでしょうが、まろんはとても活発なので、あのパワーについて行くのはとても大変です。
私の体調が悪い時でもお構いなしに遊びをせがんでくるのでツライ時もあります。
可愛いというだけでは犬は飼えませんよね・・・
Posted by まろんまま | 15:54:33, Oct 16, 2007
ドッグランが近くにあっていいですね。ふぅの足が完全に治ったら大きな公園に連れて行ってあげたいです。
Posted by ポメ子 | 10:43:19, Oct 17, 2007
ふぅちゃん大変でしたね・・・
動物は口がきけないから、痛みをじっと我慢しているんですよね。
でもポメ子さんの深い愛情とふぅちゃんの頑張りで、あともう一歩!応援してます。頑張ってください!(^^)!
Posted by まろんまま | 12:08:42, Oct 17, 2007
キレイなランですねぇ〜しかも広い!
どこなんですか?(差し支えなければで結構です)

ジャンプ凄いですねぇ!
ルナにも教えようかな・・・(笑)
Posted by ルナパパ | 12:57:59, Oct 17, 2007
風をきって走るまろんちゃん、たくましいわ♪
ジャンプってどうやって教えたんですか?
まろんちゃん、やっぱり美人さんですよぉ〜。
カートの上でわくわく♪してる姿なんてもう・・・。
そして、うちのばにら。
確かによくパピヨンに間違えられます。
親たちも疑っているくらいです(笑)
まろんちゃんみたいに、赤系のお洋服の似合うレディに成長してくれるかしら・・・。
Posted by ばにママ | 13:21:49, Oct 17, 2007
私が住んでいるつくば近辺は、きれいで広い公園たくさんありますよ〜。
都内や埼玉から遊びに来ている人も結構います。
是非ルナちゃんもいらしてくださいな(^^♪ルナちゃんの社交性を見習わせたいです。
都内はわんこNGの公園が多いと聞きましたが本当ですか?
まろんは田舎の子なので、先日主人の実家(駒込)に行ったら、あまりの車の多さにびっくりして尻込みしてました。
Posted by まろんまま | 16:32:37, Oct 17, 2007
ジャンプは障害物の前でリードを引っ張って「ジャンプ!」といいながら教えたら数回で覚えましたよ。
うまくできたら、ごほうびに5mmくらいにちぎったジャーキーをあげながら。(その大きさにちぎるのに手が痛くなりました)
もともと跳ぶのが好きな子みたいで、今ではリードがなくても号令だけで嬉しそうに跳んでます。
ばにちゃんもたくさんの可能性があると思います。何が好きなのか、これからの発見が楽しみですね♪
Posted by まろんまま | 16:53:16, Oct 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :