Aコッカーノンとアルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ノン

2005年7月17日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル ♀ 現在9.5Kg。悪戯大好き 超ハイパワー娘

★アル

2007年1月28日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル♂ 現在3.75kg。超〜小振りな怪獣。

★ノンママ

初めてのパピーワンコに悪戦奮闘な生活を送っているお気楽主婦です。

★お友達集まれ〜BBS★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雨降りでも・・・・。

 

今日は朝から雨

お散歩はパスしたいところですが最近のノンはお外でしかおトイレをしなくなってしまいました。

レインコートも慣らす為に上だけ着せて。

嫌がりながらもトボトボと歩き出しいつものコースを行ってきました。

傘をさしながらリードをもってのちゃんを袋に入れるのは大変〜

お家に着いて足だけシャワーと思いましたが足だけとはいかず結局朝からお風呂タイムに変更となりました。

 

1141967238331355.jpg

 

ノンは突然のことで不機嫌なお顔しながらやっとこ終了 

 

ノンも疲れただろうけどノンママも朝から疲れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1141972991573157.jpg

 

        

 

 

「ノンちゃ んご飯だよ〜

 「ちょこっと寝かしてくださ〜い〜

 

やっぱり洗いたてはフワフワいい匂い〜

いつまで続くのやら・・・。                     

         

         

 

         

 

         

                         

 

 

    

1141967259715051.jpg

トイレも100%になっていたしなにせ部屋が狭くなっていたので思い切って最近サークルを無くして見ました。

 

ここで悩み事が出て来ました。

お家でトイレをしなくなってしまったこと。

場所がわからないのかなっと思って今までのところにトイレを置いて周りを以前と同じように囲ってみました。

でもやっぱりしない・・・・

少し長いお留守番の時なんかは我慢してしまうのか心配です。

何かが間違ってるのかな?

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/massans0326/rtb.php?no=1141969210553798



この記事への返信
ノンちゃんまま朝からお疲れ様でしたぁ〜m(_ _"m)☆★
ノンちゃん、お外でしかトイレしなくなっちゃったんですかぁー・・・。
お留守番のときは我慢しちゃうかもしれませんねぇ(ノД`)
きっとおうちの中ではおトイレしちゃいけないって思ってるんでしょうね・・・。
トイレタリーに誘導して出来たらいっぱい褒めて、ここでしてもいいよってコトを教えてあげたら多少改善されるかも♪
それにしても、ふわふわのノンちゃん可愛い〜(*ノωノ)(*ノωノ)
カエル座りがとっても可愛い〜(人´Д`*)
(PCの前でニヤッってしてる自分がキモィ〜。ワラ)
Posted by TIFFANYまま | 17:34:49, Mar 10, 2006
外でしかしないワンちゃんって結構いますよね。
実家のゴールデンもそうです。
シフォンも、同じようにサークルなくした途端、
失敗するようになっちゃったことがありました。
でも忘れちゃったわけではなかったようで、
失敗しても怒らず見守っていたら、
そのうちトイレかベランダでするようになりましたよ!
(今でも興奮すると時々失敗することもあるんですけど)
トイレを少しだけ大きくして、しばらく見守ってみたらどうでしょう?
ちなみに、シフォンもお留守番のときはいつもガマンしていて、
私が帰ってくると、すぐにベランダへ出て行ってますよ〜。

お洋服にもぐりこんでるノンchan、カワイイ(*^^*)
頭かくして尻隠さず??ノンchan見えてますよ〜
Posted by まい | 17:59:19, Mar 10, 2006
外でしかしないのは大変ですよねー
雨でも雪でも連れて行かないといけないですもんね。
しかもコッカは毛が汚れやすいから帰って来てから大変だし・・・。
うちは散歩の時間も決まってないし、行けない日も多いから
ちゃんとトイレでしてくれてます。
でも、長い間留守番させたり病院から帰ってきたりすると
怒ってるみたいで、違う所でするんです・・・。
ノンちゃんも家でちゃんとできるようになるといいですね!
我慢しちゃうのはかわいそうだもんね。
Posted by ネネ | 19:27:58, Mar 10, 2006
うちの、メロディは逆にお外ではあまりしないんですよ。
朝からずっと長い時間、出掛けていても、1回か2回がいいとこで・・・
家に帰ると、慌ててトイレに掛け込んでます(^^;
両方で、ちゃんとしてくれたら良いですけどね。

Posted by メロディ♪ママ | 23:06:22, Mar 10, 2006
朝からお風呂なんて、偉いねぇノンママ(≧∇≦)
うちはお風呂入ろう入ろうと思いつつ入ってない。。。(ーー:)
今部屋(3年近く使って無いの=ミントが来てから居間暮らし!笑)と居間の汚さが限界で大掃除してスペースを広げようと思っててさ!でもどんな感じの間取りにしようか図描いて考えるんだけど。。。チーン(-_-;)
でも明日暖かいって言うから入れたら入れて、出来なかったらバリカンと大嫌いな爪きりとカットだけはする予定なんだぁp(*・o・*)qガンバリマース

おトイレかぁ!結構外だけ派って多いよね!
お散歩の時がしたい時と重なって外で済ます事が多いと外派になっちゃうかもね!
少しずつでも、家の中で『トイレ』『オシッコ』とか言ってさせるように訓練すれば覚えられると思うけどな!
ミントはお家でして外でてすぐ第2弾が来るんだぁ(ーー:)鳥なのかしら?笑
焦らずゆっくり教えた方がいいよ!
あとはトイレシーツにノンちゃんのオシッコ少し付けておくか、アンモニア臭のスプレーとかそれを染み込ませたシーツも売ってるよ(o^-')b
Posted by ミントママ | 03:57:14, Mar 11, 2006
雨降りでもお散歩しなきゃいけないのは
大変ですよね〜
うちの子も外でしかしてくれないので
雨が降るともう大変 一日足洗ってる感じ^^;
シートを並べてるんだけど、ちっともシートにしてくれないですよね〜。ノンちゃんはまだ小さいから訓練しだいで
どちらもできるようになるんじゃないかな
のんちゃんがんば〜(^^)/
Posted by ウィリーママ | 15:43:05, Mar 11, 2006
仕方ないですね〜。
足だけのつもりがえ〜お腹も・・・えい!全部洗っちゃえ〜って感じです。
でもやっぱり朝からはつらいです・・・(´_`。) グスン
トイレはやっぱり覚えていたみたいで朝うんピーしてました。チッチはまだですが。
サークルが有った時はお家でもお外でも出来たんですけどね。
覚えてくれてたのが解ったので焦らず最初からレッスンします。
Posted by ノンママ | 11:44:57, Mar 12, 2006
やっぱりまいさんがいってた通り覚えてました。
朝お家のトイレでうんぴちゃんしてました。
少しずつ大人になってきてチッチの回数も減っているんだと思います。
でもやっぱりお留守番の時は我慢していると可哀相なので、出来るだけうまく両方でしてくれたらいいんですけどね。
ノンも興奮しすぎるとたま〜に失敗しますぅ〜。

最近カメラを見ると絶対に入ってくるんですよ!(*^_^*)
Posted by ノンママ | 11:52:30, Mar 12, 2006
お家の中ではチッチもウンチ君ももう大丈夫だと思って2階のサークルを取り払ったんですけど、今度はお家でしなくなっちゃうなんて考えもつかなかったです。
でも嬉しいことに今日の朝にお家のトイレでウンチ君しました。8(≧▽≦)8
忘れていた訳ではなかったみたいです。
チッチもしてくれればお留守番も安心して出れるんですけどね。
私のシャワーの仕方も下手くそだからなんでしょうが、足だけと思っても他にも掛かっちゃったりして全部洗うのと同じじゃないって感じになっちゃうんですよ。
朝からだと後の家事が押せ押せ状態になっちゃってついつい手抜きになりますよ!
いつもそうなんですけどね・・・・プップップッ!!!
Posted by ノンママ | 11:53:23, Mar 12, 2006
ノンも最初はお散歩に行ってもお家に入るなり慌ててお家の中のトイレでしてました。
それがだんだんとお散歩に慣れてきたら上手に両方で出来てたんですがサークルを取り払ったとたんにお家でしなくなっちゃったんですよ。σ(´〜`)ξ
でもでも今日の朝はお家のトイレで久々にウンチ君してくれました。なんか覚えていてくれてとっても嬉しかったです。
この調子でチッチもしてくれるといいんですけどね。
Posted by ノンママ | 12:01:04, Mar 12, 2006
ノンママがきっと下手くそだから足だけのつもりでも他にも掛かってしまってえ〜い!!全身シャンプーしちゃえ〜ってなっちゃうんですよ!!!
でも朝一はきついです(´_`。) グスン
まゆさんはシャンプーだけじゃなくバリカンしたりカットまでするから気合いれないと大変だよね。
尊敬しまーーーーす!!!!

部屋の模様替えも大変だよ〜。
ちゃんと図面引いてやるんだね。凄いよ!!!

おトイレのほうはちょっと安心したんだ!!!
今日の朝お家のトイレでウンチ君してくれたんだ!
久々に見ましたよ!後はチッチだけです。
昔のしつけスプレーだしてシュッシュッしました。だからかもしれないね。
本当に犬育は焦らずに気長にやらなくっちゃね。
ノンママはすぐに結果ばかりきにしちゃってるのかもしれないです。反ーー省(∪_∪;)しゅん…
Posted by ノンママ | 12:13:39, Mar 12, 2006
本当に雨降りは嫌になっちゃいますよね。
一日中シャワーしてるのってよくわかりますぅ〜
ウィリー君もそうなんだ。
ノンは以前は両方で出来てたんだけどやっぱりサークルを取り払ったのがいけなかったのかなって思ってます。
しかーし!今日の朝久々にお家のトイレでウンチ君してくれました。パピーの頃におトイレが成功したときより今日のほうが嬉しかったりしちゃいました。
チッチはまだなので気長にやっていこうと思います。o(・Θ・)○がんば☆
Posted by ノンママ | 12:19:55, Mar 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :