Aコッカーノンとアルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ノン

2005年7月17日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル ♀ 現在9.5Kg。悪戯大好き 超ハイパワー娘

★アル

2007年1月28日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル♂ 現在3.75kg。超〜小振りな怪獣。

★ノンママ

初めてのパピーワンコに悪戦奮闘な生活を送っているお気楽主婦です。

★お友達集まれ〜BBS★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




避妊手術

 

1169006716550457.jpg
 
私が風邪をひいたりでご無沙汰になってしまいました〜
今日は昨年から予定していた避妊手術の日が来てしまいました。
今現在のノンは今までに無く食欲モリモリの元気一杯で
なんだか手術をするのが良いのか少し迷ったりしちゃいましたが
また何ヵ月後にはあの体調不良がやってきてしまうし予定通り
本日手術入院となりました。
今頃ノンは頑張ってるんだろうなぁ〜
ノンちゃん頑張れ〜
手術が終了したらが有るとの事です。
ただ今日の面会はダメだそうで・・・・・・。
 
ノンが通院している病院では抜糸までの入院で一週間です
長い〜です・・・・・・。
離れたことの無いノンと私達・・・・頑張らねば〜
 
また連絡あり次第ノンの様子はお知らせいたします〜。
 
 
 
 
           
 
 
 
たった今連絡があり手術は無事に終了したそうです
ただ扁桃腺が普通の子より大きいらしく病理検査に出すことになりました。
 
何なんだろうか
 
退院時に結果も出ているとの事で少し不安も残るなぁ・・・・。
 
電話している後ろからノンの泣き声が聞こえる・・・・・
 
ノンママ「後ろで泣いている声はノンですか?」
先生「はいそうですね〜やはり大体の子は泣きますから〜
やっぱり痛いんですよね〜」
 
なんだか胸が締付けられて・・・・・・。
何も解らず病院に置いていかれて痛い思いしてるんだものね〜泣きたくもなるよね〜
でも頑張れ〜日に日に良くなるから〜頑張れ〜
 
明日は診察時間内なら面会も良いそうで少しほっとしたような。
でも後追いしたりして反対に可哀想なのかな?
取り合えず明日病院に行って様子を見てみようと思います。
 
避妊手術は私達夫婦でよく話し合いをした上で決断した事。
そしてこれからノンの犬生が今以上に明るく楽しく過ごせる事と信じています。
 この一週間は辛いけど未来に向かって頑張りましょう〜
 
 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/massans0326/rtb.php?no=1169007568380711



この記事への返信
はじめまして。
6ヶ月のAコッカ―の小姫と暮らす小姫ママといいます。
いつも 読み逃げしちゃってました。。。
小姫も13日の土曜日に避妊手術をしたばっかりなんですよ。うちの場合、日帰りだったので寂しい時間はちょっとだけだったけど、1週間もとは・・・長過ぎですねぇ。
ノンちゃん、ママ、パパ 頑張ってください(*^_^*)
これから お友達になってくださいね。よろしくお願いします
Posted by 小姫ママ | 14:02:30, Jan 17, 2007
良かったぁ〜〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
無事手術終わったんだね(*´ω`*)
昼間とかメールしようか迷っててさ、『でも大体手術は中間の時間のはず!!』って思って辞めたの。
ずーっとどうなんだろ〜って心配だったから安心できたわ♪

ちょっとは痛いと思うけど、ノンちゃんが泣いてたのはママが居ないからちょっと寂しいだけだよね!
『痛い』とか言われると反対にうちだったら心配になっちゃうよ(TωT)
ノンちゃんも頑張ってるんだもん、ノンママ&ノンパパも頑張ってねd(。ゝω・´)
で、元気になったらミンレオと遊んで下さい(*'-')o(*,",)oぺこり
Posted by ミンママ | 20:36:05, Jan 17, 2007
ノンママさん、復活ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
そして、ノンちゃん、手術したんだね!
家は、自然派ですがノンちゃんのようにヒートの後の体調不良になるんであれば、同じように考えたと思います。
1週間も離れるのはちょっと淋しいですね〜
(病院にもよるんだね〜家は1泊だと言われました。)
早く、ノンちゃんが退院して来れますように♪
Posted by mayumi☆ | 21:29:57, Jan 17, 2007
避妊手術今日だったんですね。
でもでも無事に終わってよかったです〜
今は離れ離れつらいけどノンちゃんのこれからを思ったら避妊しておいて良かったと思います。
ノンちゃんも頑張ったんです、ノンママもノンちゃん帰ってくるまで頑張ってね!!
Posted by ドナ | 21:49:55, Jan 17, 2007
無事に終わって良かったね〜☆
ならノンチャンの妹でも弟でも(ヒート無いから)いいね〜
あたしねこんな時だからこそ3姉妹にしようと思って!!
家は今のところ自然体だから今は妹志望です。
男の子が甘えん坊で可愛いんだけど。。。ね☆
ノンチャンとこもまゆみちゃんちの子譲ってもらう?
あたしは譲ってもらうつもりよ(^〜^)知ってる子のほうが安心だしね!ブラタン可愛いよ〜3月には出産予定だから
ノンチャンも落ち着いて丁度いいよ〜やっぱり1頭より2頭の方が生き生きする感じがしますよ(^^)
Posted by メーちゃん | 00:00:57, Jan 18, 2007
避妊手術ですか、女の子の場合は結構大変みたいですね。
男の子はたまたまを取っちゃうだけなので即日帰宅が可能みたいですけど。
うちも実はまだ検討中でして…。
男の気持ちとしては、犬であれたまたまを取っちゃうことがちょっと忍びなくてなかなかふんぎれないんです。
それはともかく、ノンちゃん早く元気に帰ってこれればいいですね。
Posted by らすてぃぱぱ | 00:36:42, Jan 18, 2007
ノンちゃん無事に手術終って良かった〜〜
よく頑張ったね!偉いよ、、でも1週間も入院なんですね。
去勢と違って避妊だと時間が掛かるんですねー
1週間ノンちゃんにとってもノンママさん&パパさんに
とっても長い1週間になりそうですね(>_<)
でも、その分病院で静養して元気モリモリのノンちゃんで
帰ってきますよ☆
寂しくって辛いけど・・・もうちょっとの我慢だよ〜頑張れノンちゃん!
Posted by ネネ | 02:37:35, Jan 18, 2007
ノンチャンに会いに行ってきましたか?
安心した?少し離れるとノンチャンも寂しくなって甘ったれさんになるからそこでノンママはいつものように出来ないと
ね(^^)頑張ってね☆
そうそうあたしのブログにメールホームがあるからそこから一度メールください。
チビコカー話しましょうね〜♪
Posted by メーちゃん | 18:39:04, Jan 18, 2007
手術だったんですね。
1週間の入院とは・・・、そんなに長いんですか。
心配が募りますね。
ノンちゃん、よくがんばったねぇ。
痛みもだんだん取れてくると思うので、も少し頑張れ、ノンちゃん!!
また元気なノンちゃんになったら、遊んでくださいね。
Posted by とん(^0_0^) | 23:27:00, Jan 18, 2007
ノンママさん
大丈夫ですか?
避妊手術で一週間ですか・・
長いですね・・(;;)

年明け早々
我が家もエナが脾臓摘出をしましたが
すっかり元気になりましたよ!

ノンちゃんもはやく帰ってくると
いいですね♪
Posted by アオ | 10:14:00, Jan 19, 2007
はじめまして〜♪
読み逃げ大歓迎〜ですよ〜!!!!私もですから・・・・。
小姫ちゃんまだ6ヵ月なんですね〜よく頑張りましたね〜!
ノン家は自然体で育てていこうと思っていたのですがヒートの度にノンが体調不良になってしまってそれでやむなく決断しました。
一週間は長い〜です・・・・。
でも小さいときからお世話になっている病院なので我慢してるんです。
でも小姫ちゃんもノンも後少しで元の元気な姿になりましょうね〜♪

こちらこそどうぞ宜しくお願いします〜!
Posted by ノンママ | 12:03:14, Jan 19, 2007
無事に終了しました〜。
手術自体は時間も掛からないのねぇ・・・・。
もーーーー一週間は長いねーーー。
分離不安症のノンと私達・・・・・。
でもここが修行の場だと思って頑張ります〜。
元気になったらまた千葉にピーナッツ買いに行くのでその時は遊んでね〜♪
Posted by ノンママ | 12:07:20, Jan 19, 2007
ご心配お掛けしてますが無事に手術は終了しました〜。
我が家も自然体で育って欲しかったのだけどね〜ヒートの度に病院通いじゃノンも可哀想だし・・・・決めました。
これでヒートの後の煩わしさは無くなると思うので良しとしたいと思います。
ドリちゃんが巨乳ちゃんになっちゃうんだっけ?
でも本当に寂しいーーーーーーー!!!!!
一週間は長いよね〜。
毎日カレンダーに×印つけてきりんさんのように首長くして待ってるのよ〜。
でも後少し分離症家族頑張ります〜♪
Posted by ノンママ | 12:14:05, Jan 19, 2007
ご心配お掛けしましたが無事に終了しました。
昨年から悩み続けてやっと決心してノンを送り出しました。
でも一週間は長い〜です・・・・・。
そうですね〜ノンも頑張ったのだから私達も頑張らなければね!
まだ若いので直ぐに元気なると思います〜。
昭和にも遊びに行きますのでその時は沢山遊んであげてください〜♪
Posted by ノンママ | 15:44:18, Jan 19, 2007
ありがとうございます〜無事に手術は終了しました〜。
メーちゃんさん家みたいに自然体で育てていこうと思っていたのですがこればかりは仕方ないですね〜。
何より健康が一番ですものね!!!

男の子もいいですねぇ〜♪
男の子は甘えん坊さんなんだぁ〜。
今年こそはノンの妹か弟を絶対に迎えたい〜!
本当に一人より二人の方が私達も安心だし楽しさ倍増ですもんね。
mayumi☆さんのシンちゃんベビーの予定は三月なのね!
こんな我が家でもいいかしら?
シンちゃんのベビーちゃんきっと可愛い〜でしょうね〜。
またまたお話聞かせてください〜♪
Posted by ノンママ | 15:51:03, Jan 19, 2007
ありがとうございます〜手術は無事に終わりました〜。
そうですね〜女の子は男の子に比べて入院も長いかもしれないですね。
でもやっぱり一週間は長くて〜寂しい〜です・・・・。
我が家も本来なら自然体で育てたかったのですがヒートの度に体調不良になってしまって仕方なく避妊手術を決断したんです。
ラスティ君も去勢するのですか?
男の勲章が無くなってしまうのはやっぱり忍びないですよね〜。
後もう少し我が家も我慢比べが続きそうですが頑張ります〜♪
Posted by ノンママ | 15:56:37, Jan 19, 2007
ご心配お掛けしましたが無事に手術は終了しました〜。
実は昨年からヒートの度に体調不良になってしまう体質らしく悩んでいたんですよ〜。
本当なら自然体のままで育てていきたかったのですが仕方なく避妊手術を決めたんです。
一週間って言うのも解って送り出したんですけどやっぱり辛い〜ですね〜ノンも私達も・・・・。
でもノンも頑張って我慢しているので私達も頑張らねばと歯を食いしばってますよ・・・。
後もう少しでまたまた元気な姿をお見せできると思いますので待っていてくださいね〜♪
Posted by ノンママ | 16:02:06, Jan 19, 2007
ありがとうごさいます〜無事に手術は終了しました〜。
昨年のイルミネーションミニオフ会の時ぐらいから考えていてやっと決断しました。
本当なら自然体が1番と思っていたので・・・・。
せっかくまろん君にもクンクンしてもらったのに残念です〜。
でもヒートの度に通院になるよりは良いですものね!
まだまだピチピチギャルさんなので直ぐに回復すると思います。
元気になったらまた遊んでくださいね〜♪
Posted by ノンママ | 16:07:11, Jan 19, 2007
ご心配お掛けしましたが無事に手術は終了しました〜。
私達夫婦で悩みに悩んで決断しました。
本来ならば自然体で育てていきたかったのですがヒートの度に通院だとノンも大変で・・・・。
エナちゃんも新年早々の手術でしたよね〜。
でも今はもう元気そうでノンもまだまだ若いので回復は早いと思います。
ただノンも私達も分離不安症なので寂しくて〜寂しくて〜家の中も静か〜です。
後もう少し我慢比べ頑張りたいと思います・・・・。
Posted by ノンママ | 16:12:30, Jan 19, 2007
ご無沙汰しています。
ノンちゃん、手術&入院、頑張っているんですね。
ノンママさんもパパさんも、苦悩の末の決断だったんだろうとお察しします。
1週間の入院、長いですね。
うちは避妊手術のときは1泊でしたが、
白内障の手術のときのことを思い出してしまいました。
そのときは2週間で、面会もダメ。
一日一日が長くて長くて・・・何度もアルバム見返してました。
今日はノンちゃんには会えたのかな?
早く元気なノンちゃんが見られますように!
ノンちゃん、ノンママさん、頑張れ〜(*^^*)
Posted by まい | 20:52:36, Jan 19, 2007
ご無沙汰してます〜!
ありがとうございます〜無事に手術も終了して2日が経ちました。
面会に行ったら思ったより元気で入院室から出て来てくれて一安心でした。
これからのことを思うとヒートの度に病院通いではノンも可哀想でしたので本当に苦悩の末避妊手術に決断しました。
シフォンちゃんの白内障の手術は二週間の入院でしものね〜まいさんに比べれば一週間は我慢しないとね〜。
でもでも長い〜です・・・・・。
後もう少しです!ノンも頑張っているので私達も頑張って首長くしてノンが元気に戻ってくるのを待ちたいと思います。
Posted by ノンママ | 22:05:55, Jan 19, 2007
mayumiさんの所から飛んできちゃいました。
はじめましてみのちゃんです。
ノンちゃん退院おめでとう〜(^^)良く頑張ったね〜。
一週間は寂しかったですね。
我が家も今♀1頭の♂2頭います。今回ベビーちゃんが産まれましたが、今後は避妊手術考えてます。
12月28日にブラック3ブラックタン3産まれました。
かわいいですよ。またホームページに遊びに来てね。
Posted by みのちゃん | 08:54:28, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :