キャバリアのモカと、飼い主みっぴ〜。の生活をブログります。

☆しんぱいごと☆

※お写真は、みずたまさんからいただきました〜

ありがとうございます〜

1153409775157668.jpg

 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、キャバリアは先天的に心臓が弱いです。

 

なので、夏のアジリティーは、お休みしたほうがいいのかな?と考えています。

 

最近ちょっと走ると、すぐハァハァ言っているのが、ちょっと気になっていたんですけど、「暑いだけで、心臓に負担がかかっている」ようなことを、小耳にはさんだもので、さらに心配になってきました。

 

夏の間は、ちょっと休もうかな…?

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは〜
キャバリアはやはり心臓が心配ですよね…
レオもこの前の熱中症になったときのハァハァしてたので心臓の心配もしましたから
アジを楽しむには、モカちゃんが元気でやれることが一番ですものね(^^)
モカちゃんの体の調子を見ながら楽しんでくださ〜い
Posted by レオママ | 11:33:26, Jul 21, 2006
こんにちは〜(^^)
今日もそちらは暑いですか?(^_^;)
キャバリアは、やっぱり心配ですよね〜。
楽しもうと始めたアジが、無理させて寿命が縮まるなんて、本末転倒ってやつですからね〜。
レオママさんの言うとおり、モカの体調をみながら、楽しむことにしま〜す♪
ありがとうございます〜(o^^o)
Posted by みっぴ〜。 | 16:51:54, Jul 21, 2006
こんばんはぁ〜♪
先日は悟天ジジイ10歳のお祝いをありがとう!
歳は取っててもまだまだ元気いっぱいなので
また遊んでくださいね。

でもって、今朝出掛けにこちらに来たら8月いっぱいアジお休み宣言が・・・
撤回かしら?(≧m≦)
ちなみにSINYAさんの前に通っていたアジ練は悟天も夏は休んでましたよ。
(SINYAさんとこは朝7時からだったの下界よりは涼しかった)
ワンコに暑さは命取りですからね。特に多毛のアメコはね。
K山塾はかなり暑いよね。
私もレオママさん同様、濡らしたタオルとか氷持参で
体調を見ながらの練習もよろしいかと・・・
無理をさせない程度に楽しんでくださいませ。
でも飼い主の方が熱くなるんだよね(爆)
Posted by チチ | 23:56:01, Jul 21, 2006
あはは〜見られてましたか〜(^_^;)
なんか、休むって言ったことが「過保護なのかな〜?」って後ろめたくて、撤回しちゃいました…(^^ゞ

あくまでも自分とワンコのペースでいいんだって、思うんですけどね〜。周りのワンコが夏でもがんばっていると思うと、なんか根性ないのかな〜って思っちゃって。
ダメだな、まだ生き急いでいるな…(笑)

悟っちゃんも、夏は休んでましたか〜(^^)
良かった、仲間がいて(o^^o)
涼しくて、体調の良い日だけアジることにしま〜す♪
どもで〜す(^o^)
Posted by みっぴ〜。 | 15:52:43, Jul 22, 2006
ピーカンに暑い時は控えて、涼しい時間帯にやるとか、にしたらどうでしょう?
ただ、それでもモカちゃん自身が「いやだぁ〜」と拒否反応が見えたら別ですよ。
ワンコによっては、体をクールダウンしながらもガンガンハイパーな仔もいるし、どんなに暑さ対策をしても、元気がなくなる仔もいるしね。
モカちゃんの体調をよーく観察しながらのマイペースアジ練でいいのではないでしょうか?
我が家も今更ですが、このくらいの走りでモモの体力は、ダメになるって言うこと、わかりましたからね。
Posted by モモ母 | 21:51:40, Jul 22, 2006
こんにちは〜(^^)
モカは「いやだ〜」と拒否ることはないのですが、明らかに集中力が低下する時があって、それがきっとモカなりの「いやだ〜」なのかな?
…と考えたら、やっぱりモカの体調を観察してのマイペースアジをしていこうと思いました。
いつも色んなアドバイスをありがとうございま〜す(o^^o)

P.S
8月20日に、秋田のDog-sports field It'sで、ジャーナルの取材があると小耳に挟みました(^o^)
ウチは残念ながら、ダンナの実家の栃木から帰る日なので行けませんが…(>_<)
Posted by みっぴ〜。 | 13:18:26, Jul 23, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モカ

H16.11.24生まれ(現在1歳と7ヶ月)食いしん坊な内弁慶くん。好きなことは、走ることとおやつ。特に他の人がくれるおやつには目がありません。嫌いなものは花火で、脇の下にもぐりこんで、終わるまで出てきません(^^;)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR