“ノエちゃん(フレブル)”と       ママ(新米飼主)の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノエル

元気いっぱいのフレブル(3歳)です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




とんこつグランプリ in 海中


日曜日はノエルちゃんとピクニック感覚で海中のドッグランで開催されてた
「とんこつグランプリ」の見学にいってきました。

暑かったけど・・・日陰は涼しい風が・・気持ちよかったです(*^。^*)



出走前の宝ちゃんをじゃましないように、遠くから“パチリ”
なんだか、いつもの可愛い宝が、凛々しく見えます(^^)

アジリティは初めてみたんですが・・
すごいですね。 
あんな優秀なワンちゃんたちがいるんですね(感心するばかりです)

で、「アジリティ体験」っていうのに参加してみました。
ハードルやトンネルの前で

“無理! 無理!”
“ママッ! 無理です!” と踏ん張ってたノエルちゃんも・・

数回、先生の指導でやっていると・・・

びっくり!!
ハードル、とべるし!、 トンネル、くぐれるし!

(さすが!プロの先生(^.^))

で、調子にのって・・・「みんなで“待て”」に参加してみました^_^;



ノエちゃん「待て」、けっこう頑張りましたよ(*^。^*)。

「まて」のまま、3mくらい離れたところまではよかったんですが・・・
「はい、じゃ、次は飼主さん、しゃがんでください」で・・
のえちゃん・・・ままのところに、嬉しそうに来ちゃいました。
(これもまた、可愛い(*^。^*))




フレブルちゃんたちもいましたよ。
なぜか、初対面でも集まってしまうフレブルちゃん(*^。^*)



パイドのラブリーなリク君です。
(かわいい(^^))


ルーニーくんです。
(リードなしでも、ハードル軽々と飛んでました)


クリームのバニラくんです。
(100年公園でお会いしたバニラちゃんとは違います)


           ノエちゃん、バニラ君、好きですかぁ??
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/noeru1757/rtb.php?no=1179164010951954



この記事への返信
初めまして。「フレンチブルドッグひろば」経由で遊びにきました。マロンママといいます。
ノエちゃんの、楽しそうな笑顔に引かれちゃって(^O^)
「アジリティ」私は見た事一度しかないんですけど、本当に凄かったです。(口開きっぱなしでした)
ノエちゃん、ハードル・トンネル出来たなんて凄い、凄い!!
やっぱり日頃の頑張りの成果でしょうね。
たくさんのフレブルちゃん達と遊べて良かったね♪
また、遊びに来させてもらいます (^▽^)/゛
Posted by マロンママ | 12:43:53, May 15, 2007
とんこつグランプリって、名前がイイですねぇ〜〜(笑)
それに素敵なドッグラン!

これって、ノエちゃん準優勝ですか?? すごい〜〜
ノエちゃん頑張ったんですね(^^)
Posted by Kazu | 20:48:18, May 15, 2007
日曜日、暑かったですね〜。
宝の結果はさておき(笑)楽しい競技会でしたね♪
「マテ競争」があってたなんて全くしりませんでした。
さっすがノエちゃん、準優勝おめでとう!!

今日のしろくろblogはノエルペア特集ですよ(笑)
いまから、更新しま〜す。
Posted by しろくろ | 22:25:16, May 15, 2007
いいなぁ〜
ノエちゃん楽しそう〜
でも、そういうところは賢い子ばかりですね。
うちのアンリはダメですね

しかも、ノエちゃん待てすごい!!
準優勝おめでとうございます。
すごいすごいすごい!
さすがノエちゃんだな〜
Posted by アンリかあちゃん | 23:26:41, May 15, 2007
いらっしゃいませ(^.^)
ほんと、いつもつまんない顔が多いノエちゃんですが・・
日曜は笑顔いっぱいでしたよ。(ママもうれしかったです)
マロンママさん、アジ見られたことあるんですね。
あんな優秀なわんちゃんもいるんだなぁ〜!と、感心するばかりでした。
Posted by のえまま | 00:44:12, May 16, 2007
やっぱり九州福岡は“とんこつ”ですかね(^^)
のえままも気に入ってるネーミングです。

ここは公営の公園内のドッグランだから新しくてきれいだけど・・・17時までなんですよね。
これから暑い季節は利用できないですよね。(フレブルちゃんは)
しかも広いからか、飼主さんの目が届かないのか、放置うん○に気をつけないと・・ノエちゃん口にするので大変です。
この日も2回見つけて処分しました(*_*)
Posted by のえまま | 01:00:57, May 16, 2007
宝ちゃん、2席おめでとうございます!
ブログおじゃましましたよ!
さすが名カメラマンですね。
ちゃんとノエルがジャンプしてるところが表情まで♪♪
(お借りしてもいいですか?)

「まて」は誘惑がボールころころ、わんこ歩行、不審な仮面の人、だったので・・・これがおやつ系だったら即アウトですね^_^;
リード置いてからは・・・「待て」の声かけも禁止だったので・・優勝は逃してしまいました。
商品ではなくて、「しつけ教室無料券」でした。
使わないで記念にとっとこうかなぁ(^^)
もしくは、使った後、記念にもらっちゃおうかなぁ(^^)
Posted by のえまま | 01:17:33, May 16, 2007
いやぁ〜、アンリくんの「待て力」にはかないませんよ。
おやつ、鼻の上で、「まて」とか、すごいですよね。
ノエルもアンリくんの真似してみましたが・・
鼻に乗せる前に100%、食べちゃいました。(いやしい系ですから^_^;)

Posted by のえまま | 01:26:13, May 16, 2007
ばちりと、写真撮ってもらいありがとうございます☆
準優勝!!!おめでとーぉございまーーーーーーす!!
うちのは、待ては、おやつがないとできません(涙)
ノエルちゃんの大人っぷりにはかないまへん(汗)
Posted by ありもん | 14:42:16, May 16, 2007
ありもんさん、いらっしゃいませ〜(*^。^*)♡
ありもんさんのHPのお写真には遠く及びませんが・・・
ルーニー君の翔んでる写真は載せさせて頂きました(^.^)

ルーニー君のあのハードルは、お見事でした(^.^)
『アジリティ体験』後の『チャレンジ戦』(3本のバーを跳んでポールを回り、元来たバーを3本跳んでゴール)
ルーニー君が出場されてたら、優勝まちがいなしでしたよぉ!!
Posted by のえまま | 16:39:00, May 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :