“ノエちゃん(フレブル)”と       ママ(新米飼主)の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノエル

元気いっぱいのフレブル(3歳)です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




年賀状・・2008
1195200479263362.jpg
















  ヒート中 だからなかぁ  

  寒くなった からかなぁ〜

  ノエちゃん、最近 昼間 よく寝てます

  天気予報によると・・・
  明日 土曜日は 晴れるけど・・・
  明後日 日曜日は・・「しぐれるでしょう」って 言ってました

  寒くなるんですねぇ!!

  まだ早いんですが・・年賀状を買いました。

  今年の 年賀状は 種類も 多いです。
  「ディスニーキャラクター5種類セット」って いうのも ありました。
  http://www.yubin-nenga.jp/main/html/products/disney.html


1195200516003942.jpg















   で、今年は「インクジェット写真用」って いうのが ありました。
   即、買いました

   今年は きれいな お写真の 年賀状になります
   (写真の腕と、デザイン力は ありませんが・・・

  
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/noeru1757/rtb.php?no=1195201432779986



この記事への返信
ノエママさん家の年賀状はノエちゃんの写真入りですか?

我家はまだ子供が小さいので子供とシャンクの写真いりですよ。
そろそろ年賀状用の写真撮影しないと直ぐ年末になってしまいますね。
その前にパソコンとプリンターの買い替えが必要なんですよね。
サンタさんにお願いしたいです。

Posted by シャンクママ | 19:37:12, Nov 16, 2007
年賀状の季節なんですよね・・・我が家も
壊れたプリンター何とかしなくちゃ年賀状出せません(汗)
ノエちゃんはフォトジェニックだからいいですね。
我が家の珍獣はオカルト顔しかなくて困りモノです。

そうそう(カメレスですみません)お魚の種類ですが、
大抵スーパーに行って、その日の特売で決めます(笑)
シャンクママさんの言われる青魚って、多分サバやサンマ等
だと思いますが、焼くのが面倒な我が家は、大抵刺身用の
イワシ・キビナゴ等を骨ごとフープロでガーっって
しちゃってます。
後は、アジ・サーモン・マグロ・カツオ等ですかね。
安い白身魚はスープみたいにして加熱してあげたりもします。
どうしても生魚に抵抗がある場合は、サーモンオイルって
手もありますよ!お高いけれど・・・(笑)
長々とすみませんでした!参考になれば幸いです・・・。
Posted by まろ | 22:23:39, Nov 16, 2007
家族写真って・・ほのぼのしていいですよね(^^)
素敵なお写真をとってあげてくださいね☆
パソコンと、プリンターは大きくてサンタさんの袋に入らないかも・・ですよ(^^)
papaサンタさんだったら・・大丈夫かな(^^♪
Posted by のえまま | 00:31:19, Nov 17, 2007
まろ家も・・素敵なサンタさんが持ってきてくれたら いいですね(^^♪
しいちゃん、ねぎくんは珍獣じゃなくて・・とっても可愛いじゃないですか(^^)
おうちじゃ、まろさんにしか見せない可愛い顔もたくさんあるんでしょうね♡♡

お魚のこと色々教えていただいて、とっても勉強になります。ありがとうございます。
いわし・きびなごを骨ごとですね。それを生であげるんですね。
骨まで食べれるしいいですね。
白身魚・・最初にお鍋でゆがいたら・・だしも取れていいですね。
で、骨を除いて・・身だけあげるんですね。
とっても参考になります。ありがとうございます。
やなり本で読むより・・実践されてる方のお話はいいですね。
また色々教えてくださいね(^^)

Posted by のえまま | 00:49:30, Nov 17, 2007
今年も年賀状の季節が来たんですね〜
そろそろ年賀状制作しないといけないですね!!
アンリのいい顔した写真をピックアップしなくちゃ
Posted by アンリかあちゃん | 17:15:02, Nov 18, 2007
そう、白身やサバとかは切り身で売ってるので
骨がない場合が多いですが、ある場合は、
うちは火を入れる前に毛抜きで抜き取ってます(笑)
加熱後だと、熱かったりしますので。
あと、イワシやキビナゴの内臓は、何となく取り除いています。
別にいいのかなぁとも思うのですが・・・以前虫みたいな
のが出てきてキモかったので(苦笑)
生にこだわらなくっても、以前作られてたイワシ団子のような
もので、スープごとあげても充分だと思いますよ♪
毎日のことではないですしね。
私もまだまだ色々な方からご指導いただいてる状態ですが
ワンの食欲がある限りずっと勉強だと思ってます(笑)
一緒に頑張って健康ワン生活を維持しましょう♪♪

Posted by まろ | 07:26:03, Nov 19, 2007
アンリ家の年賀状は・・3人ですかぁ??
うちは、どうしようかなぁ??
去年は・・いのししの かぶりものが いまいちだったんですよね^_^;
ねずみくんのかぶりものも・・・「どうでしょう?」って感じみたいだし。

Posted by のえまま | 13:56:22, Nov 19, 2007
またまた詳しいご説明ありがとうございます(^^)
そうですよね。骨抜きは大切ですよね。
のどにささったら・・たいへんだ(*_*)
いわしもだけど・・きびなごも、頭とかとっちゃうんですね。
(いわしをした時は・・キッチン鋏で頭も切りました。)
出来たら・・生であげるようにします。
(お肉も生が良いってお聞きしたんですが・・生であげることまだまだ少ないです^_^;)
まだまだ頑張ります。
昨日、「みゅーじん」に出演してた「よりこ」がガンだったこともあって、
『いつ死んでもいい。死ぬのは怖くない』と思ってたのが・・周りに大切な人がいるから『死ぬのが怖くなった』
って、言ってたんですが・・
すぐ一緒に観ていたパパに『私が死んだらノエちゃんのこと可愛がってね』って言ったら・・・
『もういっぱい可愛がってるじゃないか』っと言ってたけど・・
私が言いたかったのは・・散歩とか食事とか、色々な面で面倒見てね。ってことだったのに・・・。
まっ、可愛がってくれてるから、いいことにします。

あ、話それたけど・・・
ワンの健康のためにも・・・自身も病気できない。
自分の健康も大事にせないかん、と言いたかったんです。
もちろんbabyもね♡♡

すみません。長くなりましたぁ^_^;

あっ、サプリメントとか入れてるってブログよくみますが・・
まろさんはどうされてますかぁ?

Posted by のえまま | 14:22:09, Nov 19, 2007
サプリは常時あげてるものはありません。
あ、カルシウムパウダーはお肉の時にいれてますね。
P2とかでも売ってるキッチンドッグさんのです。
骨あげると、しぃたけさんのウンPがカチカチに
なっちゃうんで・・・(笑)

でも、絶食時のスープとか、ちょっとプツプツできたり
とかした時は、肝臓サポートのサプリを入れてます。
それとビール酵母でしょうかね〜特に夏場。
そんな程度です。サプリって呼べるものは1つだけですね(苦笑)
血液検査とかされてみて、問題なければ特に必要ないのかなぁ
なんて、お気楽に考えちゃってます。
これから年とってきたら、関節系とか色々考えてあげないと
いけなくなりますけどね。それまではグウタラで行きます(笑)

余談ですが・・・うちは私が何かあった時、旦那が困らないよう
毎日のごはんはノートに書いています。箇条書きですけど。
「これみて、よろしくね」と言った事がありましたが、
じーーっと、ペラペラ読みながら、
「なんて書いてあるか、判読できない・・・」と言われました(爆)
相当汚い字だったんですね〜それ以降は、週末には
しんどいふりして、作ってもらったりしてます。
お互い、病気なんてなってるヒマ、ありませんね(汗)
Posted by まろ | 10:13:50, Nov 22, 2007
すみません。いっぱいありがとうございます(^^)
なんか、知らないことがいっぱいあります。
まろさん、ほんとうにお詳しいんですね。勉強になります。

まず、健康診断で血液検査をしたほうがいいんですね。
(健康診断って、したことないんです^_^;)

それから・・「絶食」・・??
時々絶食させた方がいいんですか?

キッチンドッグさんの「カルシウムパウダー」
うちも・・骨付き肉あげると・・う○○が・・
「コトッ」と音を立てて落ちます^_^;

「肝臓サポート」、「ビール酵母」・・・色々あるんですね。

常時必要ないということで・・ちょっと安心しました。

ちょっと、ぶつぶつが出来た時は・・・肝機能が低下してるんですね。
それで、ぶつぶつができるってことなんですね。(ふむふむ)

夏場は・・・う〜ん?
暑さでスタミナが切れてるからですかぁ?
(ビール酵母って・・何にいいんでしたっけ?)

まろさん、教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

週末は・・ご主人がごはん担当なんですね。
優しいですね。

うちは、ごはんは全然ですね。
ただ、さっき『ノエルのテーマ』作ったと言って・・・
16小節のメロディを弾いて聴かせてました♪♪

Posted by のえまま | 14:00:02, Nov 22, 2007
はじめまして
我が家にも フレンチブルドックが居まして

3歳の女の子です
驚いたのは ノエちゃんに そっくり!
初めて ノエちゃんを見た時
なんで びびがここに・・・って思ったくらいです

写真が見ていただけないのが残念です
Posted by るるる | 22:18:46, Jan 16, 2008
おはようございます!!
るるるちゃんもフォーンちゃんなんですね(*^_^*)
うれしいですぅ!!
私もまだブログしてないとき・・・つくねちゃんを見て
思わずメッセしました。
http://blog.livedoor.jp/tukune2/
たぶん、びびちゃんも似てるんじゃないかなぁ??
るるるちゃんはブログされてるんですかぁ?
また、遊びに来てくださいね〜♪♪
Posted by のえまま | 09:03:57, Jan 17, 2008
コメントありがとうございます
つくねちゃん いつか何処かで見ましたが似てますよ!

家の びびは 
好奇心旺盛でイタズラばかりしていて 少し大変・・・
後 人間は大好きですが
他の動物には 全く仲良く出来なくて
TVで動物が出てると飛び掛ります

先日も 裁縫箱から針山を出して
すべての針を抜いて平気な顔
直ぐに獣医さんに電話を入れましたが
様子をみましょう とのこと 
大事には至りませんでしたが 今日も何か仕出かしそうです

写真 いつも楽しみにしています
又 お邪魔致しますね 有難うございました
Posted by るるる | 09:31:36, Jan 30, 2008
びびちゃんもいたずら好きなんですね。
裁縫箱はあぶないじゃないですかぁ(*_*)
(怪我がなくてよかったですね。)
うちも散歩してても、すぐ拾いぐいするので眼が離せません。
今日も、公園で何回も黒い木の実をくわえてました(*_*)

今日、ノエルに似てると(だからびびちゃんにも似てるでしょうね。)ビーナスちゃんからコメント頂きました。
http://ameblo.jp/creamymami/
ブログ見たらそっくりでした(*_*)
びびちゃんのお写真も見てみたいなぁ〜!!
Posted by のえまま | 14:41:06, Jan 30, 2008
ぜひ 
写真見て頂きたいのですが 
載せ方が分かりません
どうしたらいいのでしょうか?
Posted by るるる | 17:35:58, Jan 30, 2008
ブログのコメントにはお写真載せれないんですよね。
mixi、されてますかぁ?
mixiのコミュに「フォーンなフレブルさんの会」っていうのがあります。
mixiされてたら、そちらにならお写真載せれますし、
フォーンちゃんもいっぱいですよ(^^)
Posted by のえまま | 23:09:40, Jan 30, 2008
ありがとうございます
mixi、覗いてみますね・・・
まだ 作りたてほやほやですが
試してみますね

今日も寒むそう 風邪などひかれませんように!

Posted by るるる | 08:22:57, Jan 31, 2008
mixi、コミュのお写真楽しみにしています〜☆
Posted by のえまま | 17:46:18, Feb 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :