“ノエちゃん(フレブル)”と       ママ(新米飼主)の日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ノエル

元気いっぱいのフレブル(3歳)です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




〜まどろむ〜
1211699895697261.jpg
















 〜〜 まどろんでます 〜〜

ノエちゃん、午後はちょっと お疲れで・・うと・うと

今日の学校は暑かったね。
部屋の中は 気持ちいい風も吹いて 涼しけど・・
外は暑かったね

外は暑いから、後半はノエちゃん特別に涼しい日陰のデッキでのレッスンだったけど・・・

暑いし・・ちょっと頑張れなかったノエちゃん
これからの季節は・・・たいへんだぁ〜。


スポンサード リンク
《ひとりごと》
《今日のレッスン》
最近さぼり気味のレッスン、久々の学校でした。
今日の先生は優しい○田先生。

昨日の雨も上がって、涼しい風も吹いてるし・・
仕事終わってから、急いでノエちゃん連れて行ったんだけど・・
外はちょっと暑かった。
(次は朝早くか、夕方にしなくっちゃね。)

学校に行く途中の小学校は運動会でした。
(今は春の運動会が多いのかなぁ・・)

内容は脚側歩行の強化と、歩行中のシット、ダウン。

あと、ヒールの見直し。

「一歩前へ」○一緒のときは私がノエルに寄っていかない。
ノエルが私に寄って来るように。
(散歩の時もそれを心掛ける。)
○後からノエルが来る時は、正しい位置に誘導する。

疲れたときは、あまり後ろに回らずにシットしがちだから、
後ろまでキチンと回ってシットするように持って行く。

○行進は、よそ見して(ノエルはこれが得意)離れた時は・・
私が寄るんじゃなくて・・ワザと右にカーブする(離れる)。
そして、付いてきたら・・褒めるチャンス!!
(褒めるタイミングって難しいなぁ。)

○シット、ダウンはよそ見してても、声をかける!!
よそ見してても出来るように・・(よそ見をチャンスと思って)
(ノエちゃん、本気でよそ見してるから・・できるかなぁ?)

○歩行中のシット、ダウンしそうになったら・・リードを上に。
少し離れるまで眼は離さない。

○今日はダウンは上手!! (・・っていうか疲れたのかな?)

○歩行中じゃなくても、いつでもダウン、シットできるように。
 (以前にも言われたなぁ・・その時は出来たのに・・やっぱりサボったらダメだなぁ!)

○今日はおやつナシでやったけど・・最後ダレダレになった時・・ちょっと見せたら・・別犬なったようにすばやい動作のノエルさんになった。・・おい、おい!)
あと、最後に「ありがとうございました」って言うと・・
すばやく動いて帰ろうとした・・・
あのぉ〜ノエルさん、レッスン中の疲れたような動作は・・・^_^;

帰りに楽しみのお野菜とか買おうと思ってたけど・・
ノエちゃんがハァハァなので・・寄り道せずにまっすぐ帰りました。

(今日の感心事)
レッスン待ちの間に見てた・・
ミニシュナちゃんだったかなぁ・・・
ボールに夢中で、「ステイ」中も、ボールが転がってきたら・・
夢中で走って追いかけていってたのに・・・
先生の指導で、すぐにボールが近くを転がっても・・横に座って「ステイ」してた。
すごいなぁ!!
さすが、先生。


この記事への返信
暑い中 ノエちゃんレッスン頑張ってますね〜〜。
つくづく『オトナなノエちゃん』には憧れます(^^)
うちももうすぐ1歳だし そろそろちゃんとした躾をしなきゃ〜〜って
いっつも思うんですよね〜〜。
Posted by サラダマン | 08:58:07, May 29, 2008
昼間はちょっと暑すぎましたね。
ノエちゃん、人大好きだから、宅配の人とか来たら
大喜びで行くので・・・^_^;
宅配の人が来て、玄関開ける前に、
できるかどうか玄関で「ふせ」「まて」したら・・
できました(^^)
置物のように「ふせ」してました。
次はできるかどうかわからないけど・・またやってみようと思います。
ぷりんちゃんは看板犬だから・・やってみては(*^_^*)
Posted by のえまま | 15:24:10, May 29, 2008
ノエちゃんはすごいなぁ〜
レッスンしてもしっかり吸収してますよね。
アンリはレッスンしても無理かも…(笑)
Posted by アンリかあちゃん | 16:15:01, May 29, 2008
アンリ君、上手にジャンプが出来てましたね(^^)
ノエちゃん今日は・・ペリカン便さんの時は出来てましたが・・
NTTの説明の方が来た時は・・・ダメでした。
下に置いてあったお兄さんのバッグをクンクンかいでました^_^;
Posted by のえまま | 02:19:13, Jun 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :