ポメラニアンですが、スピッツみたいと言われます。(^_^;)仲良くして下さいね♪

PROFILE
minmi

動物&自然が大好きです★そしてなにより平和主義(^_^)vホームページ作りました♪遊びに来て下さいね(^0^)↓↓↓↓↓↓
ホームページ
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




Dec 31, 2005
年末トリミング☆★

1136004161593573.jpg今日は、31日今年ラストですね。ぽ〜のシャンプーをしましたこれは、洗っている時のぽ〜ですシャンプーしている時は、本当に大人しくて、ジーっとしています。怖いのかなでも、気持ち良さそうにしているんですが、目線は合わせてくれません(笑)

これで、2006年も気持ちよく迎えられるね

リンスもしたので、ふかふかになりましたよ☆昨日、今まで通っていた動物病院さんとは違う病院に連れて行きました。とても動物好きなのが伝わってくる獣医さんで、話も分かりやすくしてくれて、気に入りました乳腺腫瘍か乳腺炎か未だ、判断できる大きさではないらしく、年始まで抗生物質を飲ませて様子を見て、年始に変わらないようであれば、オペをした方がいいかな。って話でした。

乳腺腫瘍の疑いがある場合、普通は細胞診といって、腫瘍の部分に針を刺して液を吸って、染色などして顕微鏡で見たり、病理センターにだしてみるそうですが、ぽ〜の場合は小さくて検査も難しいとの事でした。

本人は、とっても元気にしています薬を吐きだすのが上手くなったぐらいです。(笑)

よかったらクリックお願いしますm(_ _)m

Dec 28, 2005
ぽ〜と夢の中☆

昨日の夜、久々にぽ〜と一緒に寝ました

そうすると、必ず。ぽ〜は早起きなので、5時過ぎ頃に起こされます

そして、私は二度寝をして寝坊。。ってパターンなのですが、今日は起きれました

よかったぽ〜は、熟睡できなかったのか、又炬燵で寝ていました

毛布をかけて、そ〜っと出かけました。

今日で仕事納めなので、明日からは一緒に過ごせる時間が増えるはず

ぽ〜の体調も心配なので、ゆっくり正月を迎えたいなって思います。

インフルエンザの流行時期になってしまったようなので、気をつけなきゃ。

皆さんも、気をつけて下さいね〜

Dec 27, 2005
どうしたの??

1135646105554523.jpg「どうしたの」って言ってるようなぽ〜です。

何か話しかけると耳をピンと立てて、

首を交互に動かします

この時の、表情がかわいくて

ぽ〜は今朝も薬を飲んで、ぐっすりです☆

世間はお正月モードになりましたね。

年末30日か31日にぽ〜を綺麗にして

大掃除をしなきゃな〜

 

 

 クリックお願いします

Dec 26, 2005
心配です…。

1135562020237740.jpgクリスマスイヴの24日

10日ぐらい前から、ぽ〜のお腹の乳首の周りにポコって1cmぐらいのシコリを発見したのですが、それを触ったら倍ぐらいに大きく硬くなっていてあわてて動物病院に連れて行きました

そして、診察してもらったのですが、

乳腺腫瘍・乳腺炎・が考えられると言われ。

手術をして切除するか、一週間抗生物質を飲んでみて様子をみるか、と言われて様子を見る事にしました。

元気も食欲も痛みもないような感じのぽ〜。

お薬だけ、上手に吐き出してしまうので、ヨーグルトに混ぜて朝晩食べさせています。もし、何も変わらないようであれば年明けに手術かな。。

今色々、調べているんですが、乳腺腫瘍だった場合悪性と良性の確立は50%とのことなので、とても心配です。こんな時こそ、ぽ〜の心の言葉が聞けたらな。って思ってしまいました。

「辛いとか痛いとか」分からないから…。

毎日観察して、良い方向に向かってくれるといいなって思います。

Dec 22, 2005
クリスマスカクタス☆

1135214878245592.jpgクリスマスカクタスその名の通り、クリスマスの時期に咲く花です。

毎年、この時期になるとぽ〜と撮っています。

今朝の眠たそうな顔をパチリさせてもらいました

全国で大雪みたいですが、みなさん大丈夫かな

東京は、少し雪がパラツいたぐらいで積もってはいません。

ホワイトクリスマス各地で多そうですですね。

寒そうだけど、一度体験してみたいな

もちろん、ぽ〜も一緒にだよ

「どうせ、置いてっちゃうんでしょ?」

的な、顔を今日はお届けです(苦笑)

 

良かったらクリックお願いします。

Dec 21, 2005
「なに食べてるの??」
1135132382238032.jpg

眼をまん丸くさせて、興味津々のぽ〜です

以前、食べた事がある物かの判断をしてるよう…。

「ねぇ、それ何

ぽ〜が食べれるもの?って真剣です(笑)

本当に食欲が旺盛なんですよね〜。

ぽ〜が体調が悪くなったときは、ご飯食べなくなるのかなぁ

アル意味分かりやすいかも。って思ったり☆

みなさんは、どうなんだろう??

ここまで食欲あるのは珍しいと思うんですが。

よかったらクリックお願いします

Dec 20, 2005
グリニーズとぽ〜☆

1135041368146314.jpgグリニーズ」をお友達のYさんから、頂きました

袋を開けたら、ぽ〜は大興奮!!

凄い声で鳴いていました(笑)

初めて与えてみたのですが、想像以上のがっつき

には、ビックリしました。

歯石効果もあるみたいですし、良い感じ

今度、買ってこようなか〜☆

この顔、凄い真剣だし(笑)

ぽ〜は、骨もの以前に飲み込んでつっかかってしまったので、ちょい恐いな。って思ってたんです。

グリニーズは小さくしては、丸飲みしてました…。

大丈夫かな?って思ってたら、次の日、炬燵に見事に緑色の液状があったそうです

今度は、ゆっくり噛んで食べようね

Dec 19, 2005
お友達から頂いたプレゼント♪♪

1134956801972973.jpgこのぽ〜の笑顔

お友達から頂いたユナイテッドペッツのオモチャ

「I  my dog」の文字が書かれている骨の形をしています。

ゴム製かな?匂いがぽ〜の好きな匂いだったので、これは遊ぶなっと思ったんですが、見事に気に入ったようです

スピスピと音が鳴り興奮します。なんだか、ぽ〜は柔らかい物だと分かると、優しく噛むんですよね(笑)

ゴルフボールの柔らかいも潰れないように優しく噛んで持ってくるんです。潰れたら遊べなくなってしまうのが嫌みたいなのです。

Sさん、ありがとうございました〜お気に入りになったようです!!

Dec 15, 2005
9才になりました☆★☆★☆★☆★☆

1134628394721074.jpg今日は、ぽ〜の才の誕生日

ぽ〜お誕生日おめでとう

来年も元気に誕生日をお祝いしようね

何が欲しいかなも・ち・ろん「きゅうり」(笑)

それか、約束のロールケーキ?って感じかな。

はい。頑張ります

思いっきり遊んで楽しいことしようね☆★☆★☆

写真だと大きく見られないぽ〜ですが、

この写真だと大きさ分かりますかね??

抱っこ大好きなぽ〜。

来年も健康で10才を迎えようね☆

 

Dec 14, 2005
ぽ〜のアゴまくら☆

1134524063302230.jpg食卓のイスの背もたれ部分の隙間に、

アゴまくらしているぽ〜です。

その笑える顔の視線の先には、

もちろん?!台所(爆)

ぽ〜が食べれるのもあるかな

って、真剣に観察中

貰ったことがアル食べ物を発見したら、

すぐに、イスから降りて、飛んできます(笑)

食べ物のぽ〜なのでした…。

Dec 13, 2005
ぽ〜の瞳

1134441755906235.jpg今朝のぽ〜をパチリ

最近は、寒いのか準備体操をしてから、

眠たそうにゆっくり歩いてきます。

そして、ご飯の支度をしてる私の元に背伸びをして、

抱っこして攻撃私の膝の上にジッとしていますが、隣りのイスに座らせると、そのまんま

そして、今度はこの瞳(笑)「また、出かけちゃうの」って、寂しそう。それとも、やっと一人になれるって?

そんなことは、ないよね?(苦笑)

Dec 12, 2005
「きゅうり」未だ??

1134366584546672.jpgぽ〜は、とっても耳が良いのです。

どんなに遠く離れた場所に居ても、

きゅうりを包丁で刻んでいる音がすると

ッカカッカカッカ」と、飛んできます(笑)

そして、まな板近くを2本足で立って、

目をまん丸にして、

きゅうり ちょうだい」の訴え

ぽ〜は、きゅうりが大好きなのです。

これには、負けちゃいます

犬って、聴覚が凄い発達していますよね。

小さな音でも、敏感に反応しませんか

Dec 09, 2005
ぽ〜の免許証♪ゲット
1134095693348544.jpgずっと、気になっていた愛犬免許証 ついにゲットしちゃいました可愛くないですか?なんか、特別にずっと有効って言葉と、躾関連の項目に◎とか選べて、特徴がでるしおもしろいですよね名刺タイプになっているから、友達に早速配っちゃいました Pets!で買いました〜。沢山のぽ〜友達と交換したいな〜なんて思っています
Dec 08, 2005
ロールケーキとぽ〜

ロールケーキ ロールケーキを友達が先生をしている料理教室で作ってきました。とっても簡単で美味しく作れました♪ 早速、お家で食べようとすると、カッカッカッツ…×20 ぽ〜の足音がして、炬燵に猛ダッシュしてきたぽ〜。






何食べてるの?大きな目を、さらにキラキラさせて、訴え。
なに??その美味しそうなの








目まぶしすぎて、思わず目をつぶっちゃった。 ぽ〜のベストショット何げに瞬きをあんまりしないぽ〜なので、初ショットになりました ロールケーキは、もちろん おあずけなので、ぽ〜は、寂しそうでした。 今度犬用ケーキを作ってあげるね☆☆って、ぽ〜に言いつつ、 いつの事になるのやら(苦笑)

Dec 07, 2005
ぽ〜は、寒がり??
1133944183341202.jpg最近、ぽ〜が甘えん坊になった気がします。年を取るにつれて、そうなってくるのかなって思ったりしています。あとは、もこもこの毛皮を着ているのに寒がりなんですよね(笑)なぜか、それも人のぬくもりが好きみたいで膝の上から離れない事もしばしば。こっちは、おかげさまで暖かくなるのでラッキーなんですがね
Dec 06, 2005
ぽ〜のお気に入り★

1133835202836628.jpgぽ〜の一番のお気に入りのゴマちゃん人形
いつも、一人遊びでブンブンッ!!
噛みながら遊んでいます。
おかげでゴマちゃんはボロボロ
ゴマちゃんを挟んで、引っ張り合いをしてると、
ぽ〜は「絶対離さないぞ!!」
って、気合い入りまくりスンゴイ力発揮中。
見て下さい。この男らしい表情(苦笑)よく間違われちゃうけど、女の子ですから〜(笑)
ざんねん
良かったらクリックお願いしますm(__)m

Dec 05, 2005
チョコレート中毒?

昨日の夜、炬燵の上に置いてあったチョコレートを、ぽ〜が食べてしまいました。袋を開けて、お風呂から出たときには袋だけ

おせんべいも食べてしまったのですが、心配なのはチョコレート…。

一粒だったので、ぽ〜の体重では中毒が起きる事はないとは思ったんですが、夜中の3時に「ヴーヴー、ゲッゲ」みたいな声を出して吐いたような声が聞こえたので、あわててぽ〜のいる一階へかけつけたら、

泡を吐いた後と、苦しそうな声で「キューキュー」言って涙目の体が動けない感じでいました。あわてて、様子をみて大好きな牛乳を与えて、ネットで色々調べたりしました。様子は落ち着き、心配なので一緒に眠りました

朝には、元気なぽ〜には見えましたが、チョコレートとは別に心臓の聴診など、近々動物病院に連れて行こうと思っています。

やっぱり、連れて行ったときには遅い…。なんて事にはならないためにも。

 

<チョコレート中毒>

中毒の原因は、チョコレートに含まれているテオブロミンと呼ばれる物質です。例えば、体重1kgの犬が板チョコを1枚食べると、生命に危険な状態になります。症状として、嘔吐、下痢、多量な排尿、過敏、高体温、運動失調、ふるえ発作、昏睡などがみられます。摂取量が多ければ、死亡することもあります。その他には、腹痛、血尿、血便などの症状がみられることもあります。
ダークチョコレートはミルクチョコレートに比べてテオブロミンが多いため危険だそうです。うちのぽ〜が食べてしまったのはイチゴチョコレートでした

(処置方法)

チョコレートに関わらず、犬が食べてはいけない物を摂取してしまった時は、

食べて2時間以内でしたら、動物病院で吐かせる処置や胃洗浄をする場合が多いそうです。その後の場合は、点滴や注射、排泄の促進などの処置をするようです。まずは、愛犬を興奮させないように落ち着かせて連れていくことが第一で、その時に、可能であれば食べてしまったもののカケラなどを持って行くとよいそうです。

 

 

 

Dec 02, 2005
new☆フードストッカー&ぽ〜

1133486882115008.jpgフードを変えたので、フードストッカーを買ってみた。

しっぽの部分がスコップになっていて便利だし、

結構沢山はいるので便利もの気に入りました。

が、ぽ〜は、一定の距離を保ったまま動きません。

目線も、見てみないふり??(笑)

なんか、表情が少し怖がっている感じでした。

「いい匂いがするけど、なんか怖いワン」的な(笑)

そのうち、ストッカーを見たら凄い勢いでとんでくるんだろうな〜

Dec 01, 2005
フードを変えました♪

今日から12月になりましたね〜

夜は、風が冷たくて、相当冷えてきてますよね。

うちのぽーは、炬燵の傍で眠るようになりました猫ちゃんみたいに丸まっています。最近、フードを変えてみました。

パンパードペットさんのシニアライトにしました。無添加で安心フードです。

ぽーも気にいった様子で、食べています