”ぽん太”(牛柄ちわわん)と”のん”(初心者飼主)の成長日記&日々想う事

不良品
寒っ!とにかく寒い!!!
昨日、雪まで降っただけあって寒さが半端ない!!

そんな寒さも頂点を極めた日(?)、よりによってぽん太のヒーターが壊れました(困)
寝る前にハウスの中のタオルを整えてあげようと手を入れたら・・・冷たい!

実はこのヒーター、いわくつきの代物!
ハウスの中に入れられる丸型のタイプで、サイズや温度が凄く気に入っている。
ところが去年10月に購入してから4ヶ月の間に、既に交換3回で4個目なのだ。
3個は最初から温度が上がらなかったり、数日で全く暖かくなくなったりしてたから、
比較的すぐ気づいたけど、今回は1ヶ月近く頑張ってたから気づかなかったのだ。
ホントは何日も寒かったのかも。。。(ごめんよぽん太)

2個目が壊れた時、販売元に問い合わせたら、なんだか陽気なおっちゃんに謝られ、
すぐに新しい物が届いた。
しかし使えたのは束の間、また壊れた。。。
次はお詫びのおもちゃが入ってた♪(笑)

不良品を返すのに、梱包したり発送したり面倒くさいなぁ・・・なんて思ったけど、
手間賃でおもちゃが貰えたからいっか♪(ゲンキン)
だって、おもちゃも買うと高いし!
(直後、そのゴム製おもちゃを食いちぎって食べてしまってるのを発見し、結局
捨てることになったのだけど・・・)

そして昨日、二度ある事は三度あるのである!!(泣)
さすがに今回交換して貰っても、また同じだろうなぁと思い始めた。

中途半端に暖まって冬が終わってしまったら、さすがに次の冬に暖まらなくても交換は
して貰えないかも・・・
だからと言ってお金を返して貰っても、他のはサイズがイマイチなんだよなぁ・・・と
どうして欲しいのかが決まらないまま電話をしてみた。

すると、ちゃんとデータを残しているのか、すぐに相手はのんを認識!
おっちゃんも、さすがに同じ事を思ったらしく、
「もしよかったら、他の商品を送りましょうか?」と提案してくれた。
他の商品には不具合がないらしいので、4個位の選択肢の中から一個を選択。
今度は、届けた時に不良品も引取るように手配しますと言って貰えたので手間も省けた♪
何かおまけついてるかなぁ??(キラキラ)
すっかり気をよくして電話を切った。

さて、今日は消耗品を買いに行かなくちゃ!ポイント10倍dayだし♪と近くの
ドラッグストアへ。
何かのイベントなのか、色々安くなってるので調子に乗って買いまくり、レジで
1万5千円も支払って帰ってきた。
(あまりの量に、店長が車に積むのを手伝ってくれた程)

早速、前から欲しかったブリタの浄水器をあけてみる。(カラカラッ)
“ん??カラカラ??”
恐る恐る出してみると、注ぎ口の爪が折れてるではないか!(oh.no!)
不良品を引いちゃう周期なのかも。。。(涙)

しばらく高い物は買わないようにしようと心に決めた一日でした。
占い一位だったのに(ショボン)


なんて思ってたら、チャイムが。
出てみると、思わぬ方からの贈り物『すき焼き肉!!』
わ〜ぉ☆今日はもやしの野菜炒めの予定だったけど、すき焼きに変更だわ♪

占い最高!(笑)



1139292549272300.jpg
やったね!
ぼくにもお裾分けあるよねっ???
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ponta_non/rtb.php?no=1139292794907526


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<ぽん太>

2004年9月12日に誕生した、牛柄ロングコートちわわん♪驚異的な観察眼と粘り強さを活かしおやつを貰う事にいのちかけてます!

<のん>

生粋のぐぅたら不精女。来客のための掃除は出来ないがぽん太が望むならどこへでも(笑)溺愛熱愛分離不安飼主デス

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR