”ぽん太”(牛柄ちわわん)と”のん”(初心者飼主)の成長日記&日々想う事

おまけの中身
今朝早く、まだ顔も頭も格好も人様にお見せ出来る状態になっていない時に
チャイムがなった。
普段なら迷わず居留守にしてしまうところだが(配送の方ごめんなさい!)
早く受取りたい物だったので、支度をしてなかった自分を呪いつつドアを開けた。

ちょっと話が逸れるが、我が家は荷物が届く頻度が高い。(と思う)
人から贈って頂く物や自分で注文した物、あとはサインの必要な郵便物とか。

配送している方からすれば受取る人間の顔や形、はたまた玄関先の散らかり具合なんて
どうでもよく、とにかく一回で受取って欲しい!と願っているだろう事はわかって
いるものの、ぐぅたらがゆえに、本当に人に見せられないような“しょうもない格好”を
している自分を鏡で確認し“無理無理!ごめんなさいっ!!(泣)”と居留守を使う始末。
毎回、窓からこっそり様子を伺いつつ「申し訳ない・・・」と心の中でつぶやいて
いるのである。

それでも最近は、のんみたいな人が多いのか、配達してくる方もそれなりに気を
使ってくれてるのを感じる事がある。
挨拶とか対応はとってもいいけど、なるべく顔を見ないようにしてくれてたり(苦笑)

微妙な乙女心(?)としては、みっともない格好で出た時も“おじさん”だと気が楽だ!(笑)
ちょっと困るのは妙に清潔でキチンとした中年の男性。
泣きたくなるのは凄〜くハンサムな青年。
そして消去してしまいたくなるのは・・・・今日である(死)
今朝は、いつも笑顔で感じのよい同世代の女性でした(ウェェェェン)

実は現在、引越準備中で荷造りをしているところなのである。
まだ少し時間があるので、箱に詰めてしまっては不便な物と、しばらく無くても
平気な物、そしてゴミとを分別し、置ききれない物は玄関まで溢れている。
しかも今日掃除をしようと決めてたので、とにかく一番汚い状態だったのだ。
まるで「ゴミ屋敷」だ。

さらには受取りと同時に引取りもあったので、玄関の中まで箱を運んでくれ、
滞在時間が普段より長かった。。。
配達員は既に仕事中の女性。
かたや、受取ったのはボサボサノーメイクジャージ風の女。
あぁ、穴を掘って埋まりたい(涙)
(直後、掃除を済ませたのは言うまでもない・・・)

さて、届いた物はというと、昨日触れた不良品の代替品!
気になるのはおまけなのだ♪


1139370065205200.jpg

開けてみると、ぬいぐるみ1個、ふわふわボール1個、パチンコの要領でボールを
簡単に20m飛ばせると言う物1個(でもぽん太ってこういうの追っかけるかな?)、
おやつ(小)2個(大)2個、そして新しいヒーターでした〜!
早速おもちゃで遊び、おやつをほおばるぽん太くん・・・
ヒーターもしっかり暖かくなってるし、一晩寒い思いしたけど我慢した甲斐あったね♪




あったか〜い
1139370091625000.jpg
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ponta_non/rtb.php?no=1139370528374871


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<ぽん太>

2004年9月12日に誕生した、牛柄ロングコートちわわん♪驚異的な観察眼と粘り強さを活かしおやつを貰う事にいのちかけてます!

<のん>

生粋のぐぅたら不精女。来客のための掃除は出来ないがぽん太が望むならどこへでも(笑)溺愛熱愛分離不安飼主デス

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR