”ぽん太”(牛柄ちわわん)と”のん”(初心者飼主)の成長日記&日々想う事

芸は身を助ける?
“芸は身を助ける”と言う言葉があるが、あれはホントだろうか?
のんにも芸(お金も時間もかけ、人生の大半をそれに費やして得た技術)がある。
その芸の為に、他の事を全て犠牲にしてきたのだ。
子供の頃なんか他にしたい事が沢山あったのに、どれも許されなかった。
何度も辞めたいと思ったけど辞める事も出来ず、結局惰性で続け大人になってしまった。

ところがだ、そんな思いをして習得した技術にも関わらず、食べて行く手段とは
ならなかった(怒)
それで食べて行くのは、思いのほか難しかったのである。

「お高くとまっちゃって!」「えらそうに!」「ブスのくせに(←関係ない!)」と
子供の頃は陰口叩かれ、後ろ指さされ、遊ぶことも許されず青春時代を我慢したと
いうのに!!!(ムキーーーー!カエセコラー)

結局なんだ?今なんて、学生時代を思いきりエンジョイし、好きな事をたらふくやって、
面白おかしく生きてきた人達と同じ事をしてるではないか!!
芸なんて何の役にも立ってない。
むしろ身を滅ぼしてるじゃないか!!(フンガー)

“一体、今までの人生はなんだったんだろう・・・”
とか何かにつけ思う訳ですよ。(負け犬の遠吠えになるのか??)

意思の強さとか、度胸とか、信念とか、そーゆーのが足りなかったんだけど。
(あれ?性格の問題?)
最終的に芸が役に立ってないって事はね、今までそれしかなかったんだから、
“無”になってるって事ですよ。
もう全否定ですよ(泣)


あとは何が残ってるのかと言えば“食欲”のみ(死)

ブス、デブまっしぐら♪(ヤケクソ)


なぁんてポテチ片手に“のだめ”を読みながら考える訳ですよ。
まんがだと侮っていたら、これって哲学書だったのかも!


そんな自暴自棄なのんの横にいたいた。
芸が身を助けてる奴!!!


1140406971458642.jpg

はぁい♪















たったこれだけで(うまく撮れなかったけど)


1140406989029971.jpg

ガムGET♪ウヒョ















大人になって、やっと分かりました。
のんに足りなかったのは芸ではなくて“かわいさ”だ↓
やっぱり世の中、かわいい物が得する仕組みになってるんだな・・・(ちぇっ)

※“のだめ”を読んだ後は「ですます調」になってしまうのはのんだけですか?
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ponta_non/rtb.php?no=1140407784218544


この記事への返信
えみたんのココアはガムそんな食べないんです。
なんでかな〜クッキーのがすきみたいなんです。
今太ってしまって 六ヶ月にしてもう2.7キロですよ
ヤバイ・・・ダイエットさせないと〜〜
ドックカフェ行き過ぎてしまった。。。
こちらこそいろいろ情報交換してくださいね。
Posted by えみた | 17:08:58, Feb 20, 2006
2.7キロとは・・・
ドッグカフェで美味しい物を沢山食べちゃったのかな?
ぽん太はクッキーはあまり好きじゃないみたい。
でも人間用のは必死で欲しがります(汗)
おやつをうっかり沢山あげてしまうとご飯をあまり
食べなくなっちゃうので困るんですよ〜
Posted by のん | 13:16:04, Mar 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<ぽん太>

2004年9月12日に誕生した、牛柄ロングコートちわわん♪驚異的な観察眼と粘り強さを活かしおやつを貰う事にいのちかけてます!

<のん>

生粋のぐぅたら不精女。来客のための掃除は出来ないがぽん太が望むならどこへでも(笑)溺愛熱愛分離不安飼主デス

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR