”ぽん太”(牛柄ちわわん)と”のん”(初心者飼主)の成長日記&日々想う事

ハゲ
どうしたんだろう、のんの癖に結構頑張って散歩に行ってるぢゃないか(笑)
もう、疲れたとか言っててもしょーがないし、
“こんなに頑張りましたよ〜!!”と自分を褒め、完全に自己満足の世界ですよ♪
まぁ、ぽん太にしてみたら散歩さえ行けりゃなんでもいいんだろうけど・・・

1140592145125593.jpg
早くきて〜!
















実はね、最近ぽん太の食欲にムラがあるですよ。
つーか、ここ3日位あまり食べてくれない。
ささみを茹でたり、野菜を茹でたりと、特別食の時は比較的食べるけど、
普通のカリカリだけなんか見向きもしない。(ダイエット?)

それって贅沢になってるだけじゃ?と思うなかれ!
なんかね、ちょっと様子もおかしいのです。。。

大して寒い訳じゃないのにプルプル震えてたり、あちこちよく掻いてたり、腿の辺りが
少しハゲてたり・・・

具合が悪いのかな?とも思ったけど、熱もない。
散歩は喜んで行くし、パンなんか食べてると必死で欲しがるのもいつも通り。

って事はやっぱりストレスかしら?

去年の夏頃、同じように腿の辺りがハゲてるのを発見。
様子を見てたら毛が抜けてる訳じゃなく、自分で齧ってちぎってしまってる。
肘の内側もよく舐めたり噛んだりしてるし、体中バリバリ掻いてる。
もちろん病院へ連れて行きましたよ。(心配性だし)

ノミやダニではなく、とりあえず様子を見ようと言われ、その後も変化がなく
何度も何度も足を運んだ。
結局最初はストレスじゃないか?と言われ、最終的に去勢した事もあり
ホルモンバランスの崩れだろうとなって、ホルモン剤のような物をしばらく
飲ませたら数ヶ月かかったけどよくなった。

ところが今回、またそれに似た症状なのである(困)

前回、治るまでに何ヶ月もかかり、一番酷い時はかなり広範囲にハゲが出来てたのを
考えると今から少し憂鬱・・・・

ぽん太は凄く繊細で人の気持ちの分かる子なのです(親バカ?)
だから、のんがイライラしてたり落ち込んでたりすると、一緒になって具合が
悪くなってしまう。
最近情緒不安定気味だったから、また一緒に具合が悪くなっちゃったのかも(涙)
あ〜ん、ごめんね、ぽん太ぁ。

そんな罪滅ぼしのつもりもあり頑張って散歩に繰り出す、のんであった。
(そんなオチ?)

あれだけ走ったから、ごはんもモリモリ食べてくれるといいのだけれど・・・


1140592157799415.jpg

あ〜走った走った♪


しっかりくえよっ
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ponta_non/rtb.php?no=1140592604529960


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
<ぽん太>

2004年9月12日に誕生した、牛柄ロングコートちわわん♪驚異的な観察眼と粘り強さを活かしおやつを貰う事にいのちかけてます!

<のん>

生粋のぐぅたら不精女。来客のための掃除は出来ないがぽん太が望むならどこへでも(笑)溺愛熱愛分離不安飼主デス

RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR