ラナママの大切なゴールデン・レトリバーのラナの様子やラナママ家の日常の出来事を記録しています

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ラナママ

ゴールデン・レトリバーのラナに夢中なラナママが綴るブログです。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




変な人

今日は朝、ラナパパと一緒に出て午前中に済ませておきたい用事があったので、早くにお散歩行っちゃおうかと思ったけど、帰ってからゆっくり行くことにして、お昼近くになってしまったけどいつもの公園に行きました。

お天気いいけど、その分気温も高くちと暑いかなあ。。。

 

お昼ならまだ他のわんこもいないだろうから(仲良しさんはいてほしいけどいないね^_^;)いっぱい遊ぼうね〜のはずが・・・

やっぱり暑くてラナはちょっと走ってはぁはぁ。

休憩していたら、ダックスとその飼い主さん。

ラナママよりだいぶ年上(?)

 

初めてなのでラナにリードをつけてちょっと遊び。

でもやっぱり休憩していたら近くに来て、「4歳になったんだけど元気すぎちゃって」っと話しかけてきた。

元気なのはいいことじゃないですかあ。とは言わなかったけど。「うちも5歳ですけど元気ですよ」って答えたら、

「あら。若いお顔してるからまだ1歳ぐらいかと思ったわ」「あまり運動しないの?」って聞くから「いえ、凄いですよ」って答えたら意外な顔されちゃって。。。なんで、そういうリアクション???

ラナママには何が言いたいのかわかりません

まあ、ここまでは良かったのだけど。

どうもこのダックスちゃん、ラナのが気になるらしい。

で、次に発せられた言葉が「この子が気になるからそれしまってもらえます」って。

またまたラナママの頭の中は???

このおばさん何言ってるの(?_?)

だったら、公園は広いんだから離れたとこ行ってよと思ったけど、こういう「わけのわからない人に何か言っても無駄なんだから、ほっときなさい」とカッとなるラナママはお姉ちゃんによく言われるので抑えました。

何がきっかけでこの公園に来れなくなってしまうかも知れないし。。。

普段来ない所だったら言い返しちゃったかも

 

一応遊んだし、もう帰ろうねえと帰ってきたけど

ラナママ的にはこの人変な人

 

 

1172126564702620.jpg

1172126576714356.jpg

1172126587254068.jpg

1172126598277121.jpg

 

スポンサード リンク


この記事への返信
変な人だね〜(T◇T)
ラナママとお友達になりたかったんじゃない?
こっちはお断りだけど(笑)
私なら自分から離れてくゎ、無視して(〃∀〃;)
よく行ってたドッグランには変な人多くて
行かなくなっちゃったよぉ〜(llllll。・_・。llllll)
私はチワワちゃんとか小型犬に好かれて(嬉しいんだけど)
私が座ってマハロとお友達が遊んでる姿を見てたら
ぴょんぴょん飛び乗ってきてね、最初は可愛い♪♪♪って
抱っこしてたんだけどその飼い主さんが『あのぉタバコ吸ってくるので見ててもらえますかぁ?』
って・・・・
ォィォィ、、、、うちの犬はこの子じゃないんだよぉ・・・
ってヾ(´▽`;;)ゝ
それに犬の目の前でわざと食べ物(マクドとか)食べたりする人もいたし
あ〜だめだこりゃって。
マハロが走りまわってたらスタッフの人がまわりの子が怖がるのでつないでくださいって言われたこともあったよ。
DOG RUNちゃうやんって思ったもん(笑)
Posted by ゅぅちゃん | 2007/02/22 16:45:25
あらま せっかくのお散歩がぁぁ
ほんと〜 いろんな人がいるから。。
時々? うん?ってなるよね。。
気持ちよくお散歩したり 遊びたいのにね。。。

ラナママ〜 あんまり気にしないでね〜
もー会わないといいねぇ。。
Posted by 華ちん | 2007/02/22 20:42:30
いろんな人がいますね。
でも、意外・・・
私の想像するラナママはすっごく気が長くておっとりしている感じがしました^m^
ラナちゃん絡みだと二倍に熱くなりますよね(*^_^*)
Posted by くおん | 2007/02/22 22:08:45
変なおばさんだね。。。
言いたいことをグッと抑えたラナママはエライ!!
華ちゃんママだったら 言いたいことを一言 言って去ったかも〜〜(笑)
でも…お姉ちゃんは大人だね〜〜

明日からは楽しいお散歩が出来たら良いね〜〜♪
Posted by 華ちゃんママ | 2007/02/22 23:07:10
でしょう・・・
何なんでしょう(・・?
お友達ぃ〜・・・なりたくないわぁ(~_~;)
ゅぅちゃんの行ってたドッグランも変な人多かったんだねえ。
自分のうちの子をよそ様に見いていてもらってたばこーーー(?_?)
何しに来てるのよねえ(-_-;)
ラナママもドッグランで最近よく見かけるんだけど、ワンはほかの飼い主さん相手に楽しそうにしているのね。
で、その飼い主さんはやっぱりたばこ吸ってたりおしゃべりしているだけで遊んでもあげない人が多い。
ランに来ればいいってもんじゃないと思うけど(~_~;)
ワンは遊んでほしいんだよね~(>_<。)
それからなになに?
ドックランなのに「まわりの子が怖がるのでつないでください」・・・なにそれ(>_<)
Posted by ラナママ | 2007/02/23 10:20:25
そうなの、せっかくのお散歩がぁノ_-;)ハア…
物足りないし気分悪いし。。。
時々不思議な人がいるよねぇ。
ああいうところで、ああいうこと言われるなんて思ってもみないよねえ(苦笑)

華ちん、ありがとう(∩.∩)
うん、もう会いたくないよ〜
Posted by ラナママ | 2007/02/23 10:29:05
ほんといろんな人がいます。
ラナと散歩するようになって、いろいろな人と遭遇しましたよぉ。
もう落ち込むことも多くて、人間不信になりそうになりました(~_~;)
アハハハ、意外ですか?
お友達やめないでくださいねぇ(笑)
んーーー、ある程度は抑えられるんですけどキレルと言い返しちゃいます(^^ゞ ポリポリ
あっ、確かにラナ絡みだと余計にムカッ!!ってなるかもぉ。。。
だって、けっこうひどい事言う人多いんですよ^_^;
Posted by ラナママ | 2007/02/23 11:09:01
変なおばさんだよねえ(>_<)
そうなの、いつもお姉ちゃんに叱られちゃって^_^;
なぜか、お姉ちゃんラナママの子にしては意外と冷静 (笑)
でもね、昨日話したら「何も言わなかったの?」って言うから、「だって、ああいう人って恐そうだよ、公園仲間に変な風に伝わって公園に行けなくなったらラナがかわいそうだから」って言ったら、「みんなわかってくれるよ」って、またまたクールに答えてくれたわ (爆)

楽しいお散歩したいよ〜^_^;

Posted by ラナママ | 2007/02/23 11:17:43
・・・( ̄  ̄;) うーん たしかに変な人ですね〜(^▽^;)
自分ちの子の事しか 考えられないのかな??
ちょっと気分の悪くなるお散歩になっちゃったね。。(^▽^;)
なるべくなら ケンカは 避けたいし…ね〜。。
σ(^_^)アタシなら…んじゃ〜マーク、あっちで遊ぼうか〜。。。って離れてから…マークに話かけちゃいますね〜
「変な人ね〜変わってるよね〜あの人〜おっかしいんじゃない???ねぁ〜マークぅ〜〜( ̄‥ ̄)=3 フン」って
聞き役のマークは偉い迷惑だよね。。きっと。。(≡^∇^≡)
Posted by マークママ | 2007/02/23 17:43:34
色んな人間がいるね。
どうせ、そんな人はみんなから嫌われてるはずよ。
そんな事言うために、近くに来てるのか・・・
ラナままさん、よく我慢したね。
そんな変なおばさん、無視、無視・・・気にしない。
自分の事しか考えられない人間は悲しいヤツさぁ〜。
Posted by キャサリン | 2007/02/23 19:55:58
こんばんU^ェ^U ワン!
ラナママ〜♪ちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _"m)ペコリ
2月はブログの更新多いね〜...(((爆爆)))。
まとめて読ませていただきました〜(*≧m≦*)ププッ
私よりも更新してるかもよ!

相模湖ピクニックランドにも行ってきたんだね。
連休の中日。混んでなかったかなぁ〜。。。
今月はどこにも遠出はなし・・・。
ひっそりと暮している我が家ですぅ〜(^0^*オッホホ

変な人はどこにでもいるね。
気にしない!気にしない〜
今度会ったら・・・避けましょう...(((爆爆)))。
Posted by tomodogs | 2007/02/23 23:57:13
おはよ〜♪
ラナママ大変だったね〜
ダックスの飼い主さんってとこがきになるけど・・・へへ
でも変な人って必ずどこかにいるよね。
そういう人とはなるべく関わり合わないことがベストだよね。
お姉ちゃんの言葉が出て来たんだね〜ふふふ
親子逆転だね〜へへへ
でも自分のわんこが気になるなら自分がそこからいなくなればいいだけでラナママにそんなこと言うのは筋違いよね。
でも自分勝手な人が多いもんね。
ラナママの気持ちよくわかるよ〜♪
でも早く忘れるようにしようね〜そんな人の為に
心汚す方がばからしいもんね。
Posted by みーちん | 2007/02/26 09:11:08
マークママ、変な人でしょう(-_-;)
ほんと、自分んちの子のことしか考えてないよねえ。
離れたところで遊ぼうかとも思ったんだけど、ラナがダックスちゃんに「ワン」とかっておどかしちゃちゃったりしたらまた何言われるかわからないと思って帰ってきちゃった^_^;
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン、ケンカはしたしたくないです。
ラナママもラナに愚痴を言ってしまうことが・・・。
ラナも迷惑してるかなあ(^^ゞ ポリポリ

Posted by ラナママ | 2007/02/27 09:31:01
ほんと色んな人がいますノ_-;)ハア…
それにしてもよくああいうことを平気で言えるわ。って思っちゃいました。
わざわざそれを言いに来たのかなあ(?_?)
もうほんとに変な人〜〜〜(+_+)
無視して正解?
何か言ったら倍になって返ってきそうだし^_^;
ひとのことも考えてくれなくちゃね(⌒⌒)
Posted by ラナママ | 2007/02/27 09:37:01
おはよ〜、tomoさん。
いえいえ(∩.∩)
先週はブログ頑張っちゃったよぉ。
でも今週は・・・^_^;
まとめて読んでくれてありがとう(⌒⌒)
お互いのんびりでいいよね(⌒^⌒)bうふっ

相模湖ピクニックランド行って来たよ〜。
結構いたけど混んでるほどじゃなくてしっかり遊べたよキャッ(^^*))((*^^)キャッ
tomoさんファミリーは遠出なしなんて珍しいねえ。
もうどこかに行きたくてうずうずしてるんじゃない(笑)

変な人ってほんとどこにでもいるね。
最近あまり変な人に遭わないなあって思ってたのに^_^;
もちろん、今度あったら喋りたくもないわ。
は〜い、気にしないで忘れまーす(⌒⌒)
Posted by ラナママ | 2007/02/27 09:45:56
おはよ〜、みーちん。
変な人って結構いるよねえ。
ラナママも変な人なのかも知れないけど(笑)
ダックスちゃんは可愛い子だったんだけど、飼い主さんはラナママには最悪(+_+)
わけわからないよぉ。。。
こんな人もいるんだねえ(-_-;)
うんうん、関わらなくて良かった。
ほんと自分から近づいてきて勝手なこと言って・・・変な人だあ(~_~;)
だったらよその子のものが気にならないようにきちんとしつけなさいよ。だよね。
この人じぶんちのを取られるのも嫌みたいだけど、それならこういうところで遊ぶの無理じゃないかなあ。。。
もう忘れよう^_^;

うちはラナママよりお姉ちゃんの方がしっかりしてるみたい(^^ゞ ポリポリ
頼りない親だから子供がしっかりしちっゃてる???(笑)
Posted by ラナママ | 2007/02/27 09:56:39
ラナママさん、相手にしない相手にしない!このおばはん、病んでるねぇ、可愛そうにと言うような感じでその場を後にしたほうがいいかもね。世の中病んでるよ〜
Posted by ポッキー&あくびパパ | 2007/02/27 11:02:47
パパさ〜ん、変な人でしょう(-_-;)
そっかあ、可愛そうな人だと思えば腹も立たないですね。
ラナママは何も言わなくて良かったぁ(^m^)ププッ!
Posted by ラナママ | 2007/02/27 19:51:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :