はりきっていきます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ドラマ
小説 - 詩 - ドラマ
ショートストーリー - ノヴェッラ
ジャンル

叙事詩 - 歌詞 - ドラマ
ロマンス - 風刺
悲劇 - コメディ
悲喜劇
メディア

パフォーマンス(再生) - ご予約
テクニック

散文 - 詩
歴史リスト

基本的なトピック - 文学用語
歴史 - 近代史
書籍 - 作家
文学 - 詩賞を受賞
ディスカッション

批判 - 理論 - 雑誌

ドラマ小説のパフォーマンスで表されるのは、特定のモードです。[1]言葉から来ているという意味の"アクション"(古典ギリシア語:δρᾶμα、ドラマ)は、"から実行する"(古典ギリシア語:δράω、dráō派生)は、ギリシャ語。劇場でドラマの制定、俳優がステージ上で聴衆の前で行う、生産の共同作業モードと、レセプションの集団フォームを前提とする。文学の他のフォームと違って劇的なテキストの構造は、直接、この共同生産と集団の受信によって影響されます。[2]近世悲劇『ハムレット』(1601)シェイクスピアは、古典的なアテナイの悲劇のオイディプス王(紀元前429紀元前)ソフォクレスの劇の芸術の最高傑作の間にある。[3]

2つのマスクのドラマに関連付けられて喜劇と悲劇との間の伝統的な一般的な部門を表します。彼らは、古代ギリシャのミューズ、タリアとメルポメネのシンボルです。一方メルポメネミューズの悲劇(泣きながら顔)だったタリアミューズコメディ(笑い顔)のだった。一般的な詩のジャンルとして考えると、劇的なモードでは、叙事詩とアリストテレスの詩学(紀元前335紀元前)以来、叙情的なモードがこれまでに対比されている劇的な理論の最も初期の作品[4]。

狭い意味での"ドラマ"の使用は、19世紀からのプレイ日付の特定のタイプを指定します。この意味でのドラマは、どちらも喜劇も悲劇だプレイたとえばを指し、ゾラのテレーズRaquin(1873年)やチェーホフのイワノフ(1887)。この狭い意味では、映画やテレビ業界や映画の研究は、それぞれのメディア内のジャンルとして"ドラマ"を記述するため採択された。[5]"ラジオドラマ"の両方の意味で使われてきた当初、ライブパフォーマンスで、送信されてまた、より高い額とラジオの劇的な出力の重大な終了を記述するために使用されている[6]。

ドラマはしばしば、音楽とダンスと結合されます:オペラの中では、ドラマで歌われ、ミュージカルの対話や歌語を含む;やドラマのいくつかのフォーム(メロドラマと日本語能生定期的に音楽の伴奏をして、例えば)[7]特定の期間で歴史(古代ローマ時代やロマン派)のドラマ現代ではなく、読み取ることが行わ書かれている[8]。即興では、同ドラマのパフォーマンスの瞬間が存在します。パフォーマー自発的に聴衆の前で劇的なスクリプトを考案中古しません。[9 ]
目次
[非表示]

*西洋演劇1歴史
図書館1.1クラシックアテナイのドラマ
図書館1.2ローマのドラマ
図書館1.3中世
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rggpfds11/rtb.php?no=1268235525673169



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :