はりきっていきます

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




古典的なアテナイのドラマ

西洋演劇古典的なギリシャに由来する。市の演劇文化は、アテネの状態と、サテュロス劇ドラマの3ジャンル:悲劇喜劇制作。その起源を、彼らは大会行事の神ディオニソス記念の一環として開催で制度化された5世紀紀元前だがあいまいなままになります。[10]歴史家ではなく、少なくともテスピス氏は、技術革新に入金され、多くの古代ギリシャの劇作家の名前を知っている中には性能の伝統的な一部であるかの合唱団とその指導者("コリュパイオス")との相互作用は話す俳優("hypokrites")(というよりも歌う)と(ではなく、自分一人で話す)よりも、文字を偽装する非劇的な詩(歌詞dithyrambicと叙事詩) [11]のみ5劇作家の仕事のごく一部が、この日に生存している:私たちは悲劇作家の完全なテキストの数が少ないアイスキュロス、ソフォクレスとエウリピデスは、喜劇作家アリストファネスと、4世紀末、メナンドロスから[12]。ペルシャ現存最古のドラマはアイスキュロス'歴史的な悲劇ものの、ときに472紀元前に市ディオニュソス祭コンテストで最優秀賞を受賞、彼はされていた25年以上の戯曲[13]競争の悲劇のため("アゴン")534紀元前早ければ、公式記録として("didaskaliai")501紀元前にサテュロス劇が導入されましたから始める始めている可能性があります。14 ]悲劇的な劇作家戯曲四幕を提示する(ただし、個々の作品は必ずしもストーリーやテーマ)は、通常、3つの悲劇と1つのサテュロス劇の構成に接続されていない(ただし、例外は、エウリピデス'アルケルティスと同様に438紀元前作られた必要がありました)。お笑い正式に487から486紀元前からの競争の中で賞を認めている。 5つのコミック劇シティディオニュソス祭での競技(ただし、この3に縮小されている可能性のあるペロポネソス戦争中)は、それぞれを提供する単一のコメディ。[15]古代ギリシアの喜劇伝統的な古いコメディ"の間に分かれています"(5世紀紀元前)、"第二紀元前中間コメディ"(4世紀紀元前)と"新喜劇"(4世紀末)[16]。
[編集]ローマのドラマ
[表示]
Vの•開発•電子
ローマ劇場ビザンチン
アーキテクチャ•プラウトゥス•テレンス•セネカ

270〜240紀元前の間に、いくつかのギリシャの領土には、ローマ共和国(509〜27紀元前)、ローマギリシャ語のドラマが発生し、拡大後[17]共和国の晩年に投稿し、ローマ帝国の手段によって(27 紀元前- 476 CE)の地中海の周りヨーロッパ各地の劇場広がり、西、イングランドに達した;ローマ、より多様された劇場、大規模とは、任意の文化をより洗練されたその前に[18]はギリシャ語のドラマは、ローマ時代を通じて実行され続けて、今年240紀元前マークを定期的にローマのドラマの始まりである。[19]帝国の初めから、しかし、フルの長さのドラマの中で関心の演劇芸能の広範な支持は減少した。[20]、ローマ文学の最初の重要な作品でした悲劇と喜劇は、リウィウスアンドロニクス240紀元前から書いている。[21] 5年後、グナエウスナエウィウスのドラマも書くようになった。[21]なしのいずれかの作家から再生生存している。どちらの劇作家の両方のジャンルで構成され、アンドロニクス最も悲劇とナエウィウス彼の喜劇のため高く評価された、彼らの後継者の1つまたは、他のどのドラマの各タイプの後続の開発の分離につながった専門とする傾向があった。[21]紀元前2世紀紀元前の冒頭では、ドラマをしっかりローマやライター(コレジウムpoetarum)のギルド設立され、形成されていた。[22]は、現存してローマの喜劇のすべてのファブラpalliataです(喜劇ギリシャ語科目に基づいて)来て2つの劇作家:タイタスMacciusプラウトゥス(プラウトゥス)とプブリウステレンティウスAfer(テレンス)[23]再では、ローマの喜劇劇のエピソードには、ドラマ分割のコーラスの役割を廃止し、音楽の伴奏に導入されたギリシャ語原本の作業その対話の1 -プラウトゥス、それらのテレンスの3分の2)のコメディーで、対話の3番目(の間[24]すべてのシーンでのアクションは、通りとその合併症の外観の場所に多くの盗聴から次のセットです。 [24]プラウトゥス、より多くの2つの人気の205 から184紀元前と20彼の喜劇の間の書き込みは、彼のfarces最も知られている生き残る;彼の対話の機知とは、さまざまな彼の使用するために称賛された詩的なメートル。[25]すべての6つの喜劇のはテレンス 166〜160紀元前の間に書き込み生き残ったが、彼のプロットのは、彼はしばしば、いくつかのギリシャ語原本を組み合わせた複雑な、時には非難されたが、彼のダブルプロットの洗練されたプレゼンテーションを有効に人間の行動は対照[25]いいえ初め、ローマの悲劇生き残るしかし、これは非常にその日に見なされていた、歴史の3つの初期の悲劇作家のノウハウクィントゥスエンニウス、マーカスパクウィウスとルキウス Accius [24]帝国の時から2つの悲劇作家の仕事残って1つの未知の著者は、他の一方、禁欲主義者の哲学者セネカです。[26]ナインセネカの悲劇は、すべてのcrepidataファブラです(悲劇ギリシャ語原本から)適応;生き残る彼ファイドラ、たとえば、エウリピデス'ヒッポリュトスに基づいている。[27]歴史はファブラpraetextaの唯一の現存例で書いた(悲劇ローマのテーマに基づいて)、オクタヴィアか分からないが、誤ってセネカとして彼の外見のために起因した元時代悲劇の登場人物[26]
[編集]中世
[表示]
Vの•開発•電子
劇場中世
典礼劇•ミステリー•道徳劇•哀歌コメディーを演じる

中世ヨーロッパの方言の言語で、ドラマは、典礼の宗教の制定から浮上している可能性がありますします。謎の再生の大聖堂の玄関に提示されたり、ごちそうの日に選手散歩で。奇跡と謎の再生とともに、道徳や間奏で、後にドラマのより複雑なフォームなどは、エリザベス朝の段階で見られたに発展した。
[編集]エリザベス朝とジェームズ一世
主要記事:英語ルネサンス演劇
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/rggpfds11/rtb.php?no=1268235553395187



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :