インドのドラマは特定の劇的なエピソードは、リグヴェーダは、バック紀元前2千年紀に日付で説明するトレースされます。初期の例では、山、闇のエピソードと、他のリグヴェーダの対話を賛美しています。ドラマの人間の問題だけでなく、神々に対処した。の性質は、悲劇の軽喜劇の幅が再生されます。
劇はしばしば事前に働いていたが、時代の視聴者に理解された既存の神話や歴史的なテーマ。例えば、多くの再生ラーマーヤナとマハーバーラタは、インドの大叙事詩から自分たちの陰謀線を引いた。彼らの話が多いインドのドラマの中でのプロットのために使用されているこの方法は、今日続けている。
インドのドラマの初期の理論的なアカウントですバラタのムニNatyaシャーストラダンス(文字通りには"聖書"しかし、これはある"として翻訳科学劇場")とは異なり、紀元前3世紀と同じくらい古い場合があります。テキストを具体的に説明1サンスクリット語ドラマステージングに取り掛かる必要がある適切な方法です。これは、ドラマ、劇場用の適切なデザインをステージングするための適切な場面を含むトピックの多種多様なアドレスは、人のドラマ批評することを許可されると、ほとんどの、特に、人々の種類の具体的な指示や俳優、劇作家(後のためのアドバイスファッション)プロデューサー。ラサのテキストで説明する理論を現代のインド映画界に大きな影響を与え、特に愛、されている[31] APUの三部作、それ自体が世界の映画に大きな影響を与えているベンガル語の映画に加えて、など。[32]
ドラマ王によってだけでなく、村のアセンブリの後援者だった。有名な初期の劇作家(Vikramaと Urvashi、MalavikaとAgnimitra、および認識シャクンタラの)有名な、Śudraka(リトルクレイカートに入れる用)、馬鳴、 Daṇḍin、皇帝ハーシャ有名な(Nagananda、RatnavaliとPriyadarsika有名バサ、カーリダーサ含まれて)。
[編集]中国語
主な記事:中国語のオペラや中国語の劇場
劇場は、長く複雑な歴史を持つ中国。ただし、これは通常、特に人気のある北京オペラと崑曲として知られて参照する今日では多くの中国のオペラと呼ばれ、中国では劇場の他の多くのフォームをしている。
[編集]日本語
日本語能生ドラマは、深刻な劇的な形式であることを組み合わせた、演劇、音楽、ダンスの完全な審美的なパフォーマンスを体験に。これは、14世紀から15世紀に開発し、多くの場合、父親から息子へと受け継がれた独自の楽器とパフォーマンスのテクニックを持っています。演者は、一般的に(両方の男性と女性の役割)が男性であったものの、女性のアマチュアもないドラマを実行します。能生ドラマは、政府、特に軍は、多くの軍司令官は自分の劇団を持つサポートしていました時には自分自身を実行する。それでも今日の日本で実行されます。[33]
狂言能生のドラマは、コミックの対応です。ただし、能生の楽器もまた、狂言に表示されるこれは、対話と音楽に以下の詳細に集中。
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