欧米のオペラは、ルネッサンス期の試みは古代ギリシャの演劇の伝統を復活させるために起こったドラマチックなアートフォームであり、これの両方で、音楽や演劇統合された。強く西洋のクラシック音楽と密接なので、オペラは、過去4世紀に大きな変化を受けており、この日までの演劇の重要な形式です。注目すべきは、オペラの伝統で、ドイツの19世紀の作曲家リヒャルトワーグナーの巨大な影響力です。彼の見解では、音楽との間には、適切なバランスが劇場自分の時間のオペラで、これは、音楽をもっとこれらの作品に劇的な側面よりも重要なように思えた。伝統的なギリシャのドラマとの接続を復元するために、彼は完全に、そしてオペラの形式をリニューアル、これらの新しい機能で、音楽や演劇のと同等の重要性を強調するために、彼はそれらの"音楽劇"と呼ばれる。
中国語のオペラの時間をやや長い期間にわたってより保守的な開発を見ている。
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主な記事:パントマイム
これらの物語の寓話や民話の伝統の中で、通常は教訓には、次のヒーローは、聴衆からいくつかの助けを借りて/ヒロインは、一日を保存します。遊びのこのような在庫の文字と、再び仮面劇コメディアデラルテに見を使用して、これらの文字()doctore悪役を含めると、道化/サーバント(Arlechino /ハーレクイン/ボタンなど)、愛好家などこれらは通常、上で強調して再生道徳ジレンマといい、常に悪の上での勝利、プレーのこの種のも非常に多くの人々に達するのは非常に効果的な方法を楽しまれます。
[編集]クリエイティブドラマ
クリエイティブドラマ劇的な活動やゲームが子どもたちに教育の設定を主に使用することです。アメリカ合衆国でそのルーツは1900年代初頭に始まった。ウィニフレッド区教育の創造的なドラマの創設されるには、イリノイ州エバンストンで、ドラマの最初の学術利用を確立すると考えられています。