はりきっていきます

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ラムビラスシャルマ
士ラムビラスシャルマ(1912-2000)の著名な進歩的な文学評論家、学者、詩人、思想家だった。[1]彼Unchgaonサニ、ウンナーオ区、ウッタルプラデーシュ州で生まれ[1]。

彼は脚光をSuryakant Tripathiさん'ニラーラー'、ヒンディー語Sahitya Sammelanのセッションで発表した[1]ラムビラスシャルマ彼の学術論文を1939年に評論家として明白に進歩的な期間の中で最も強力な指摘の詩人たちの間でされた。[2 ]
目次
[非表示]

* 1早期教育
* 2キャリア
* 3作品
Ø 3.1評価阿闍梨シュクラの
* Worksの4一覧
* 5ノート
* 6外部リンク

[編集]早期教育

彼は、故郷の村で、ジャーンシで彼の初期の教育を受けている[1]彼ラクナウに行って、修士号や博士号をしなかった高等教育をしてください。英語文学[1]。
[編集]経歴

彼はラクナウ大学の講師として、彼のキャリアをスタートしてBalwantラージプートカレッジ、アグラには、英語部門の責任者として移った。[1]彼はついに監督公里ヒンディー語研究所、アグラ[1日現在の退職]基本的には評論家、彼は伝記歴史的な批判には、新たな次元を与え、マルクス主義の観点から、言語と文学の問題を分析している[1]
[編集] Works

ニラーラーのラムの彼の研究基シャクティ祭式、 Tulsidas、Saroj -聖伝書とparimal創造的な批判のモデルです。[1] 1970年に彼のニラーラーギSahityaサーダナ3(の部品Sahityaアカデミー賞を受賞した)[1]。彼大規模な作業バーラトにダウンロードPracheen bhasha parivarアウルヒンディー語、彼は最初のVyas Samman(1991)は、株式会社ビルラ財団によって制定した。[1]彼は社会主義の両方考えで、証書された[3]。

ヒンディー語の作家それらの人々が一番印象に残った、ニラーラー詩人以外のうち、阿闍梨シュクラ評論家、Bhartenduパイオニアプレームチャンド小説です。[1]彼は詳細な調査のためそれらを取り、それらの本格的な文学的な批判を書いたが、しかしから進歩的な角度です。[1]彼は彼らの個性を分析し、ヒンディー語文学への貢献をもたらした。[1]は彼にBhartendu Harishchandra、プレームチャンドとニラーラーによるとだけでなく、優れているとしてlitterateursでなく、男性としての魂の寛大さに恵まれている[1]。
[編集]アセスメント阿闍梨シュクラの

阿闍梨シュクラ(阿闍梨Ramchandraシュクラアウルヒンディー語Alochana)著名な評論家の先生シャルマの彼の評価では、実際には、偉大な作家文学大名や宮廷の反対としては、一般の人々と現代社会の生活の真の姿を明らかにしなかった強調されます。 [1]
[編集]作品の一覧
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