静かな狆ちゃん&げっ歯類の子らとの生活、日々のことなどを綴ります。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一山越えたかな

今はまた、落ち着いて寝始めました。

山越えは、昨日からの話です。

ちーこちゃん、心臓がよくないのは持病となっていて、マイルドな薬を飲んでいます。

昨日午前2時頃から、はあはあと舌を出した呼吸が始まり、体全体で息をしてるのが続きました。

舌はキレイなピンク色だけども、心臓?、肺?

ちーこちゃんは、眠れずにうろうろ。

昨日は休診日でしたが診療を受け、肺水腫ではないとの判断で、1晩様子を見てとのことでした。収まらないまま、今朝まで続きました。

朝一に病院へ。

レントゲンと血液検査をして。

肺水腫にはなってないが、疑われるのは心臓肥大と肺なので、利尿剤を投与するとの判断がされました。利尿剤の注射をして、戻ってきてから注射がきいて、おしっこは気づかずにもらす感じにし、1,2時間後、呼吸は収まりました。

ようやく昼から眠ってくれて、ほっと。

ちーこちゃんの負担減に、部屋はより涼しくしてるので、私は厚着になってます(笑) 肺だと、より涼しい方がいいらしいので。

レメディをもらってる病院へは、電話をして遠隔治療をして、薬をもらうことになりました。

肺水腫ではなくて、アレルギー(除草剤)による肺への異常との見立てでした。真菌もあるらしい。ついでに今回とは関係なさそうですが、電磁波もまだ。

うーん、いっぱいだ 汗

除草剤。裏の空き地では近頃はなさそうなんですが。他の場所で、分からないだけかなぁ。外に行っていないから、直接触れることも無いのです。

ここのところの、湿度の高さで疲れもあって、体がまいったのかもね。

エアコン、人よりも動物さんとちーこちゃんを優先して、設定を低くしないと。。

ごはんの後、自分で水を飲んでくれたし、明日はもっとよくなっているでしょう^^

山は越えたようです。

 

私、夏風邪をひいてるおかげで、今回は休みが取りやすくて助かりました(爆) 体を休めたおかげで声は戻ってきた♪

今週末の出勤は、乗り切れる気がする^^

スポンサード リンク


この記事への返信
一日以上苦しい思いをしたのですね。
ちーこちゃんもさこさんも、長い2日間だったことでしょう。
寝れるようになったら、ちょっと安心ですね。
ご飯は食べれてますか?
さこさんも、あまり無理せずお大事に。

うちも、まるのハアハアが
エアコン付ける目安になってます^^
Posted by きちママ | 00:03:26, Jul 29, 2006
眠れるようになると、ほんと安心度が違います。
お気遣いありがとうございます〜。
ごはんは、いつもよりも少なめにあげています。
口の中に入れたら食べてくれるのは、変わりません^^
ハアハアは、今はとてもコワイなぁという目安になってます 汗

まるちゃんは大吉くんより、温度に敏感なのですね。
大吉くんの方が暑がりかと思ってました。
Posted by さこ | 22:49:32, Jul 29, 2006
確かに大吉の方が暑がりです。
でも自分で涼しい場所を探して寝るので
家ではそんなに暑がらないんです。

フローリングを歩けないまるの方が
ラグの上でオロオロ暑い暑いと訴えるんですよ。
Posted by きちママ | 10:35:07, Jul 31, 2006
涼しいところを見つけるのは、上手ですよね。
そうですか、探せる場所の違いですね。
まるちゃん、フローリングは苦手だと、お腹をつけて冷たいところがないものね。
大吉くんは、涼しい一等席を独占できるかな笑
Posted by さこ | 13:12:40, Jul 31, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :