静かな狆ちゃん&げっ歯類の子らとの生活、日々のことなどを綴ります。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




診療のちがい

症状の見立てに違いが出ることは、ままあることでしょう。

んでも、ちーこちゃんにかかわってくると、そりゃそれなりに悩みます。

病院1と病院2.

診察の仕方が258度くらい違う(角度に意味なし わけわかんない角度ということで)。

薬も、違う。

どちらも自分で納得して選んで診療してもらってます。

ここはひとつ、症状と見立ての比較だけで考えてみたいと思います。

ずっと舌は、きれいなピンクのままだから、心臓ではなくて肺。と私は思う。

肺の異常、アレルギー反応が出てるとするほうが、無理がない。

もちろん、心臓の肥大は、レントゲンの結果で進んでるとわかる。

が、今回の症状は肺にトラブルが出てて、心臓ではないと思う。

 

ずっとお世話になってる病院1。獣医師さんをもちろん信頼してます。すごーくいい先生で、お世話になりっぱなしです。薬をむやみに勧めないのもよく知っています。その先生が、勧めたことの大きさも考えもしました。 が。。。

様子を見つつ、今回の症状については、病院2の薬のみにして行こうと思っています。あくまでも、様子を見つつなんですが。

病院1でもらった利尿剤、効きがよくて、お水を普段の倍は飲んでいます。

その分、出てもいます。

これを毎日続けるのは、そう、いずれは来る時。

でも、今はまだだと思うのです。

病院1の先生は、薬を増やしたくないことを汲んでくださり、最低今晩と明朝飲ませたら、試しに薬を切ってもいいよと。

駄目だと、また病院へ駆け込むの、分かっていてですもんね。

とても感謝してます。

様子を見つつ、いい方向へいけるといいな。

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :