ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昨夜、シエルが…(@_@;)
昨夜、いつものようにご飯を完食し
夜のをトイレでした時
量も少なく、しかも少しゆるかったので様子を見る事に…
 
PM7:00〜PM11:45までの間に
ナント!! トイレで9回して(量は少しずつでした)
回数が増える度にウンコがゆるくなり、最後は水状になってしまい
その間、PM23:30頃にフード全部戻してしまったので
 
もう、心配で心配で…
こう言う時に限って、パパは出張だし…
 
タクシー会社を調べ、すぐに呼べるようにして
夜間緊急病院を調べておきました
 
その間、シエルの様子は…と、言うと
「なんか今日、ボク、が何回も出ちゃうんです」って、
感じで、少し不安気な顔をしていましたが
とりあえず、食欲もあり元気そうなので一晩様子を見る事にしました(-_-)zzz
 
1173841117165480.jpg
(こちらは、今朝の様子です)
 
シエルクレートに入って寝てくれない仔で
ストーブの前のベットの上で寝ます
 
昨夜の事も有り、さすがに心配なので
毛布でシエルをグルグル巻きにして
ストーブはつけっぱなし、電気カーペットも入れっぱなし状態で
午前中、様子を見る事に…
 
朝は食事をいつもの半分の量に抑えて与えました
(食欲も有り、完食です)
 
1173841164347224.jpg
 
シエル宇宙と違い
夜、布団の中に入って来てくれません
(無理やり入れてもすぐに出て行ってしまいます(/_;))
 
かと、言ってクレートにも入りたがらないし…(-_-;)
なので、電気カーペットを入れっぱなしで寝ています
 
宇宙は宇宙で、シエルの事を気に掛けているのが分かるので
ヤキモチ?を妬いて、私にいつも以上に甘えてくるし…(-_-;)
 
そんなこんなで一晩が明けました(~_~;)
 
今朝のウンコをまだしていないので、なんとも言えないのですが…
 
1173845541428683.jpg
起きてからも宇宙に引っ付いてペットボトルをカミカミし、
 
このあと…
宇宙といつものようにバトルが始まりました
 
元気そうなので、このまま夕方まで様子を見る事にします
 
スポンサード リンク


この記事への返信
シエルくん、大丈夫? (・ω・;)(;・ω・)オロオロ
もしかして 大根食べ過ぎちゃったとか? ぐらいだったら良いんだけど… ( ̄_ ̄;)
とりあえず 脱水状態にならないようにデス…
宇宙くんは大丈夫なんだよねぇ (・ω・;)ドキドキ
急に寒くなったし、本当にお大事にデス (´; ω ;`)
Posted by ずきん | 2007/03/14 14:53:03
〔ずきんさん〕

ご心配をお掛けして、申し訳ありませんm(__)m
脱水状態にならないように…ですね。。。
気を付けます! ありがとうございます♪
2回目のフードも先程ほんの少し与えたのですが、綺麗に完食してくれました。
まだウンコが出てくれないので、なんとも言えない状態ですが、
元気は元気なんですよ〜。。。
宇宙はヤキモチを妬いているだけで、至って元気です(^_^;)
ホント! 急に寒くなったので風邪ひいちゃったのかな(・・?
ずきんさん、わんこ君も、お気を付けて下さいね!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/14 15:29:04
おやつかも知れませんよ!
もし、今まで食べたことないおやつを与えた記憶がおありなら、それが一番アヤシイです。
めろんが小さい頃、よくありました。
他の子には問題なくても、なぜか合わないのってあるんです!
頂いたおやつを与えた途端にお腹を壊し、しばらく原因が判らなかったのですが、もしや…と止めてみたら、何ともなくなりました。
参考までにどうぞ。。。
Posted by phoenix | 2007/03/14 20:02:16
〔phoenixさん〕

アドバイスありがとうございます♪
新しいおやつかも知れないです(>_<)
宇宙には合ってもシエルには合わなかったのかも…
美味しそうに食べてくれたんですがねぇ〜(/_;)
私ももしや!?…っと思い、今はフードと粉ミルクのみにしています。
昨夜と正反対で今度は便秘になったみたいで、まだ一度もウンコしてくれないんですよ〜(@_@;)
元気は元気なんですけど…。。。
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/14 20:16:24
シエル君大丈夫ですか?
昨夜はたいへんでしたね
でも今朝はフードも食べて元気そうみたいなので
ホッとしました
パパさんもいなくて心細いと思いますが
頑張って! お大事にね
Posted by ラムママ | 2007/03/14 20:49:58
どうですか?シエル君大丈夫ですか?
元気でもやっぱり、昨夜も今日も原因がわからないと不安ですよね?レオも何で、下痢したかとか、ちょっと吐いたかわからない時は不安でした。いつもと違うのを食べさせたらこれかななんて・・・
何も力になれずすいません。
お大事にしてください。
Posted by モコ | 2007/03/14 21:21:44
こんばんわ☆ちょいご無沙汰してましたぁ。。。
天羽の調子が悪くって、なかなか遊びにこれませんでした。
でも、今はもう大丈夫です!
シエル君、大丈夫〜??涙]]
かわいそうに。。。
天羽も最初下痢で、病院行ったけど薬が合わなくて
2回かえたりして。。。下痢は治ったかなぁ??
って思ったら、今度は吐き気で、毎日1回はもどしていたので、土曜日から少し入院しておりました。涙]]

でも、月曜日の夜に帰ってきました!!
もう大丈夫です!!

シエル君、早くよくなってね。
このまま下痢じゃないといいね!!
Posted by 天羽まま | 2007/03/14 21:26:40
シエル君・・・大丈夫?
もう読んでてハラハラしちゃいました(涙)
りずむも食べ過ぎるとうんちがゆるめになるので
フードの量は便を見て調節してます。
前に初めてグリニーズあげたらゆるくなったりもしたので
おやつが影響してるかもしえrませんね。

ママさんも心配で眠れなかったのでは?
早く治りますように!!!
Posted by ぱぴち | 2007/03/14 22:51:34
〔ラムママさん〕

気に掛けて頂き、ありがとうございます♪
水状になった時は、本当に顔が青ざめましたよ〜(~_~;)
子育て経験無い私は、夜中にオロオロするばかりで…(/_;)
昨夜、良好なウンコをしてくれたので一安心です。
さすがに徹夜が堪え、今日はゆっくり過ごしま〜す(^_^;)


〔モコさん〕

ご心配をお掛けして、すみませんm(__)m 
シエルは食いしん坊なので、少しゆるいウンコをする事が多いのですが、
先生に相談した所、「水状でなければ様子を見て下さい。」っと、
この間、言われたばかりだったので、余計水状のウンコを見た時は
オロオロしてしまいました(@_@;)夜中に本を引っ張り出して読んで…(~_~;)
元気なら様子を見て、12〜24時間絶食させ(水は与える)
食事の量を減らして様子を見るっと、書いてあったので実践しました。
お陰で昨夜、遅くに良好なウンコをしてくれたので一安心です(*^_^*)
気に掛けて頂き、ありがとうございます♪


〔天羽ままさん〕

私も天羽君の調子がずーっと、気になっていたのですが…
入院するほど具合が悪くなっていたんですねぇ〜(/_;)
でも、退院して元気になられたみたいで安心しました。

シエルも昨夜、良好なウンコをしてくれたので、しばらく様子を見る事にします。
気に掛けて頂き、ありがとうございます♪


〔ぱぴちさん〕

ご心配をお掛けして、すみませんm(__)m
確かに、最近フード以外の物を与え過ぎていたように思います(/_;)←(反省)
りずむ君、グリニーズ噛めましたか?以前、シエルにあげた時、
殆ど噛めなくて…(・.・;)噛む力が弱いのかなぁ〜(・・?って、
心配していたんです。宇宙はアホほど、噛む力が強いので比べる対象にならないし…(^_^;)

昨夜、良好なウンコをしてくれたので一安心です(*^_^*)
気に掛けて頂き、ありがとうございます♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/15 13:59:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :