ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




8ヶ月 おめでとう♪
こちらは、宇宙の8ヶ月を記念して
南淡路のペンションに泊まりに行った時の写真です
(ちょっと眠そうですねぇ〜^_^;)
8ヶ月の宇宙・南淡路旅行.jpg
 
この旅行をきっかけに、宇宙マーキングに目覚め(-_-;)
マナーベルト君になっちゃいました(^_^;)
 
ペンションの廊下や食堂で足を上げて粗相をしちゃいました(;O;)
でも、部屋の中では、ちゃんとトイレでしてくれたので
マナーベルトを外しています
 
8ヶ月の宇宙・ドックラン.jpg
次の朝、南淡路のドックランで
はじめて、おもいっきり!! 走ったよ〜〜♪
 
こちらは、本日8ヶ月シエルで〜す
 
パパがお休みを取ったのでドックカフェに行って来ました
 
(アランズカフェ内)
8ヶ月のシエル・アランズカフェ.jpg
シエルは8ヶ月ちょっと前から、マーキングをするようになったので
マナーベルトを着用して来店しました
 
家では、まったく足上げマーキングもする事ないのですが…
 
…このあと、神戸ワイン城に立ち寄って…
 
あれは、なんだぁ〜?.jpg
 
大きなぬいぐるみ(お金を入れると動く乗り物)
怖いみたいで、宇宙&シエル寄り添って見ていますよ〜(^_^;)
 
行ってみよう〜♪.jpg
 
パパぬいぐるみの近くに行くと、
 
シエルには、安全な物だと分かったみたいで
今度はパパの居る方向へ、向かいはじめましたよ〜
 
お座り.jpg
 
もう少しぬいぐるみの近くで撮りたかったのですが
怖がり宇宙がどうしても嫌がったので…諦めました
 
平日だったせいか?館内はとっても空いていたので
  しばらくお散歩を楽しみ 
 
パパの所に行くぞ〜!!.jpg
 
駐車場に向う帰り道
 
パパが居ない事に気が付いた宇宙が向きを変え
 
パパの方に走り出し、そしてシエルまでもが…(-_-;)
完全にママの事を忘れていますよ〜
(急だったので、ママは体の向きを変えられていませ〜ん(;O;))
 
…最後に入り口の前で記念撮影…
宇宙&シエル・ワイン城.jpg
 
シエル8ヶ月、おめでとう
パパ・ママ、幸せよ〜ありがとう(*^_^*)
 
…帰宅後…
これなぁ〜に(・・?.jpg
パパからプレゼントが届いていますよ〜 明日につづく…(^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
シエルくん、8ヶ月おめでとう(゜∀゜)<ミ★゜+.゜
色んな所へ連れてってもらえていいなぁ・・・(´∀`*)
これからも沢山お出掛けできるといいですね♪”

それとビックリしたことが・・・!
ここあは6ヵ月過ぎからマーキングしてました(゜Д゜)
みるくのマネだったのかな(@ω@;)
Posted by あひる* | 2007/03/21 02:24:21
シエル君〜8ヶ月おめでとォ!!!!
宇宙君の8ヶ月の時には、南淡路に行ったんですね♪
私も南淡路に行ったことありますよォ〜!
天羽と出会う前ですが。。。
淡路っていいですよねェ〜♪

どっぐ
Posted by 天羽まま | 2007/03/21 10:23:22
スイマセン。。。。間違えて、Enter押してしまいました。
続きを。。。涙]]

ドッグカフェに行ったんですね♪
キレイなお店ですねェ〜!!

神戸ワイン城ですかぁ〜〜!!
いいなぁ〜〜☆

あ〜!あの大きなぬいぐるみですかぁ〜!
確かにあれは、怖いかもしれませんねェ。。。
天羽だったら吠えるかも!?

楽しいお出かけが出来てよかったねェ♪

Posted by 天羽まま | 2007/03/21 10:27:18
シエルくん、8ヶ月おめでとうございます。
宇宙くんの走ってる写真、いいですねえ〜
かわいいし、楽しそうなのが伝わって・・・
私もそういう写真撮りたいです〜
また、ドッグカフェ、おしゃれですね。
シエルくん、これからも元気いっぱいの姿みせて下さいね!
Posted by モコ | 2007/03/21 14:53:16
〔あひる*さん〕

ありがとうございます♪
我が家も最近、出掛けるようになったんですよ〜(^_^;) 
でも、まだシエルと旅行は、行けていないんですよねぇ〜(;_:)

家やいつもの散歩コースでは、宇宙が足上げオシッコをしないので、
シエルもしないのですが…やはり初めての場所とかは、シエルもしちゃうので、
これからしばらくは、マナーベルト持参です(;_:)
我が家の仔は、晩熟なのかなぁ〜^_^;


〔天羽ままさん〕

淡路で利用するペンションが「プチホテル山とペンション山」なんですよ〜ヽ(^。^)ノ

綺麗なドックカフェでしたよ〜。看板犬のチワワちゃんが
かわいかったです(*^_^*)
シエルは、その看板犬にも嫌われてしまいましたが…^_^;

そうです!そうです!あの大きなぬいぐるみの事です!!
もし、行かれる事があれば、天羽君のぬいぐるみご対面様子を
ブログで紹介してくださいねぇ〜(^_^;) 

私なんか、コメントの2度打ち(同じ内容)をよくやっちゃうので、
みなさんのブログで、ご迷惑掛けています(^_^;)なので、気にしないで下さいねぇ〜(^^ゞ


〔モコさん〕

ありがとうございます♪
この写真は、プロの方に撮って貰ったんです(^_^;)
このあと、宇宙は捕まらなくて(-_-;)苦労したんですよ〜(^_^;)
おやつを見せても来ない程だったので、余程楽しかったのか?
それとも、私達から逃げたかったのか?(^_^;)ですねぇ〜^_^;
できれば、シエルとも旅行に行って、走っている姿を
撮って貰いたいのですが…なかなか行けず(;_:)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/21 21:40:14
シエル君8ヶ月おめでとう〜(^^♪
だんだんお兄ちゃんのお顔になってきた気がします。
ママさん、パパさんの愛情をいっぱい受けて幸せそうよ〜☆

いつもと違った場所に行くといろんな匂いがして
ついついマーキングしちゃうんでしょうね〜。
うちはさらが女の子なのでそういう面では楽しちゃってきてるからりずむの足上げには慌てちゃいました(汗)
男の子2匹をしっかりと育てていて立派ですね(*^_^*)
写真もちゃんと並んで撮れるし宇宙君もシエル君もかしこいな〜!
Posted by ぱぴち | 2007/03/21 21:50:50
〔ぱぴちさん〕

ありがとうございます♪
お兄ちゃん顔になってきましたか〜!嬉しいなぁ〜♪
私達も、シエルにいっぱ〜い幸せな気分♪に、させて貰っていま〜す(^_^;)

宇宙は、今までの犬生の中で、8ヶ月の頃と引越ししてきた10ヶ月の頃と
去勢手術後、3回マーキングの大きな波がありましたねぇ〜(-_-;)
いずれも1〜2週間程度で大きな波は、治まってくれましたが…(^_^;)
外でマーキングをしたくなった時は、私の目を見て「クゥ〜ン」って、
鳴いて知らせてくれたので、ペットシーツを引きさせていました(^_^;)
シエルはその点、そう言う事は、今の所ないですねぇ〜。。。
しっかりだなんて…お恥ずかしい(>_<)宇宙の性格には、まだまだ頭を
抱える事が多いんですよ〜(;_:)

アッ!そうそう。先日外でシエルに「おいで」って、呼んだら
私から逃げって行ってしまい(-_-;)慌ててリードを掴み、手に擦り傷を負ってしまいました(^_^;)
かいこいだなんて…とんでもないです(;O;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/21 23:14:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :