ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




シエル8回目
 シエルにとっては、天国の日
宇宙にとっては、地獄の日ですよ〜
 
強いですねぇ〜.jpg
 
しつけ方教室大好きなシエルなんです
 
遊んで〜.jpg
 
毎回、フレンドリーなワンちゃん
安全な場所で、ノーリード遊べる時間なんです
 
飼主としても、外で安心して遊ばせてあげられる
唯一の時間でもありますって、勉強しに行ってないのか〜?(^_^;)
 
イヤ〜.jpg
 
そんな環境の中でも、
宇宙には、まだまだ苦手な場所のようで…
 
まぁ〜、家の中で、あのハイパーシエル
遊べるようになってくれたので、良いと言えばもう良いのですが…(^_^;)
 
パパ助けて〜.jpg
 
毎回パパ助けを求めています
 
遠慮しておきます.jpg
 
この態度だと、シエル以外と遊ぶのは
宇宙には、到底無理な事なのかもねぇ〜〜
 
宇宙は自分の縄張り以外は、他のワンちゃんを見ても
逃げるだけで、吠えたりしないので、まだその点は安心なのですが…(^_^;)
 
以前、「逃げる仔は頭の良い仔なんですよ〜」って、言われた事があるんです。
これって、喧嘩にならないからって、事なのかしら…(・・?
 
確かに、旅行先などでは、ワンちゃん=友達って、
思っているシエルの方が心配なんです(;_:)
 
ワンちゃんの個性を伸ばすのも、難しい事なんですねぇ〜〜
スポンサード リンク


この記事への返信
しつけ教室、お疲れ様でした〜^^
相変わらずやんちゃなシエル君にビビリの宇宙君ですね^^;

モグも逃げる子なんだけど、頭がいいのでしょうか?
私が他のワンコを可愛がっていても逃げるだけで嫉妬もしないし(−−;
まぁ絶対に他のワンコと喧嘩はしないですけどね〜(;´▽`A
Posted by モグ母 | 2007/04/24 16:19:10
パパに助けを求める目が はぴぃと一緒です〜(笑)

ワンコの苦手な子を慣らすって難しいですよね。
はぴぃもお友達ワンコなら臭いを嗅がれても平気までには
なりましたが 遊ぶのはまだまだ。
なんせ ランでは私のそばを離れませんから^^;

逃げる犬は頭が良いって言うのは 怖がりの子って
すごく周りの状況を観察してるように思うのです。
自分の身を守るための手段として 判断や記憶
を生かしてるように思えます。
そう言う面での頭の良さなんでしょうかねぇ・・?

Posted by みき | 2007/04/25 01:53:45
しつけ教室通われてるんですね〜。
うちはエルが仔犬のとき通ってたんですけど、
ビビリは克服できませんでした(汗)
エルも宇宙くんと一緒で人間に助けを求めるタイプですよw
克服できないまま、もう3歳・・・。
今は気長〜にやってますw

よかったらリンクさせてもらえませんか?
Posted by ミホ | 2007/04/25 14:05:48
〔モグ母さん〕

ホント!! 相変わらず進歩無しって、感じですよ〜(^_^;)

モグちゃんって、宇宙と同じで自分を人間と思っているように思えるのですが…^_^;
喧嘩しないのが飼主としては、一番安心ですよねぇ〜。
シエルは、嫌がっている仔にも行ってしまい、怖いときも有りますよ〜(;O;)


〔みきさん〕

はぴぃちゃんと一緒ですか〜?
でも、先日のアジデビュー戦でのはぴぃちゃんの姿からは、想像できませ〜ん(@_@;)
はぴぃちゃんの成長振りには、本当に感動させられています!(^^)!

なるほど…。。。確かに周りの状況を観察していますねぇ〜。
怖い思いをさせないように、かならず逃げる場所を用意(クレートやバックの中)して
そこに入れるようにしているのですが、…そこからそ〜と覗いています…(^_^;)


〔ミホさん〕

宇宙は信頼関係強化の為と犬嫌い克服の為に通っています。
シエルは教室がものすごく楽しそうなので、遊ぶ姿が見たくて通わせています(^_^;)
私達も、他のワンちゃんと遊べなくても良いかなぁ〜って、思うようになってきました。
人間も同じで、誰だって苦手な事ってひとつやふたつありますよねぇ〜^_^;
気長にやるのが一番なのかも知れませんねぇ〜!(^^)!

こちらもリンク貼らせてくださいねぇ〜♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 宇宙&シエル | 2007/04/25 20:09:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :