ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




パパっ仔
月曜の朝
お話しになりますが…
 
今回シエル病院に連れて行くため
先週3連休だったパパが、今日からまた出勤です
 
パパのお休みが長くなればなるほど、居なくなるのが寂しいのは
 
このお方
↓↓↓
 
お仕事なの?.jpg
 
パパがお仕事だと分かると
寂しそうにパパを見上げていますよ〜
 
つまんないの〜(;_:).jpg
 
パパ:「宇宙パパ狩り行って来るからなぁ〜〜」
 
狩りってねぇ〜って、思うのですが
そう説明して出掛けるパパなのです(^_^;)
 
ぼく…。。。.jpg
 
そして、この言葉を聞くと
宇宙は悲しそうにするんですよねぇ〜
 
そら.jpg
 
そして、必ず出勤前には
 
パパ:「宇宙、抱っこしようかぁ〜」って…。。。
 
宇宙は抱っこ嫌いなのですが
この時だけは、自分からパパ「抱っこ〜」って、催促をするんですよ〜〜(・.・;)
 
ぼくも….jpg
 
そしてしばらく大好きなパパに抱っこされると
気持ちが落ち着くみたいです
 
あ〜ぁ〜.jpg
 
決して、吠えたり・鳴いたり・後を追ったりは
 
しないのですが
そのあと、クレートに入ってしまうのです
 
 
宇宙は、パパっ仔なんですよねぇ〜
 
確か?正月休み明け(1/6の記事)の出勤日もそうでしたよ〜〜
 
 
 
一方シエルは…
 
(-_-)zzz.jpg
 
まったく関係ないかのように(-_-)zzz
スヤスヤ眠っていました(^_^;)
 
 
宇宙は、パパっ仔
 
シエルは、お兄ちゃんっ仔だもんねぇ〜って、
 
 
お世話しているママの立場は…。。。(>_<)。。。
スポンサード リンク


この記事への返信
「狩りに行く」とはパパさんもうまい事言いますね〜。
3番目の写真ですが、こんなに寂しそうにされちゃうと見ててパパさんも後ろ髪ひかれちゃいますよねー。
パパさんの温もりを確かめるために抱っこして〜ってねだっちゃうのかしら??かわいいなぁ〜。
シエルくんはおにいちゃんがいるから安心して寝てるんですね!ママさん的には少し寂しいですよね〜。
でもいざママさんがいなくなると、宇宙くん&シエルくんは相当寂しいと思いますよ〜。

ついさっき1時間ほど外出したのですが、ぱぴーからきゃんきゃん泣かれてしまいました・・・。パパと一緒だし、ご飯もあげたばかりだからすぐ寝るだろうと考えていたのに・・。
先が思いやられますぅ〜。宇宙くんみたいにおとなしくハウスに戻ってくれるようになってほしいものです。
Posted by ちゃーみー | 2007/06/26 14:42:43
狩りに行くは面白かったです^^
あと、会社に連れて行けも。
ところでお二人さんともママっ子じゃないのは悲しいですね。
ハピィもお世話をしているパパよりも、
あまり顔を見せないじじの方が好きみたいで、じじっ子です。
どうもあまり顔を見せない人をワンコは好きになるみたいですね。
なんと理不尽な!
Posted by ハピィぱぱ | 2007/06/26 18:52:15
うちと同じパパッ仔ですね・・・・

って誰が一番偉いのかが分かっているのでしょう。。。。
いつも長く一緒にいるのはママの方なのにねっ!!
結局・・・私達はパパッ仔のお世話係りなんでしょうね(T_T)
お気持ち・・・察します(>_<)
Posted by レオママ | 2007/06/26 19:06:16
宇宙くん、可愛すぎですー。
こんな顔されたら、会社に行けなくなっちゃいますね。
狩りに行くとは、パパさん面白いですね。
宇宙くんもシエルくんも、パパッ仔やお兄ちゃんっ仔かもしれませんが、でも、きっと、ママのことは、もっと好きだと思いますよ。

シエルくん、去勢したんですね。
術後も元気そうでなによりです。
蘭丸は、去勢したあと、傷口を舐めて、挙句の果てに、糸を自分で取ってしまいました(>_<)
幸い、傷も無事にふさがっていて、なんともなくて助かりましたが(-_-;
お大事にしてくださいね。
Posted by らんママ | 2007/06/26 20:10:15
パパさん、今日も「狩り」頑張っていますか!?
って、狩り!いいですね(^O^)
パパさんに宇宙君のしいている
ざぶとん2枚!!(笑)
我が家もこれからマネして、お仕事じゃなくて
狩りに行け〜って言おうかな(笑)

パパッ仔の宇宙君の寂しそうな表情に
きゅんってしてしまいましたよ〜。。
シエル君はさすが大物(^^)

ところで、↓を読んでいたら、
シエル君、去勢手術したんですね。。
そっかぁ・・頑張ったのね!!
ライルも今年の冬には去勢するつもりです。

手術しても元気なシエル君に
ほっとしました(^o^)
Posted by keiko | 2007/06/26 22:09:25
〔ちゃーみーさん〕

「狩り」という言葉は、パパの愚痴癖になっている言葉ですねぇ〜(~_~;)
シエルと私、宇宙とパパって、過ごした3連休だったので、より宇宙が
寂しがったんです(;_:)なので、3枚目の写真が今回撮れたのですが…(^_^;)(笑)

宇宙はパパがお風呂に入っている間も、ず〜っと寂しそうにドアの側で待っているのですが、
私が入っている時は、パパと楽しそうに遊んでいますよ〜(-_-;)
最近、シエルの方が少し寂しがってくれるようになりましたが…。。。
宇宙とシエルがママっ仔になってくれる日は、まだまだ遠そうですよ〜(>_<)

ぱぴー君、もうママっ仔になっているのですか〜〜(@_@;)
いいなぁ〜って、思ってしまう私です(^_^;)
ハウス訓練もされているみたいなので、そのうちぱぴー君も宇宙みたいに
待てるようになると思いますよ〜〜(*^_^*)


〔ハピィぱぱさん〕

パパが会社で口にしないか?心配な言葉となっていますが…(^_^;)(汗)
抱っこ嫌いの宇宙が、大人しく抱っこされているのを見ると
そう言っているように思えるんですよねぇ〜〜。。。
あらら…。。。ハピィ君、じじっ仔なんですか〜〜!!確かにじじと遊んで貰っている
ハピィ君の動画は楽しそうですが…(^_^;)
ハピィぱぱの叫びは、私と同じで〜す(>_<)


〔レオママさん〕

レオママさんにも分かって頂けましたか〜〜。。。私の叫びを〜〜(^_^;)(笑)
レオ君とつばさ君もパパ大好きですもんねぇ〜〜♪
一番偉い人=一番甘い人って、思っているのが、うちの宇宙かなぁ〜〜(>_<)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/27 10:51:28
宇宙くんの表情を見ていると 本当パパが大好きなんですね〜。。。

うちは最近はぴぃはパパっこに ふわりもママっこに見えて
実は姉ちゃんっこのようです。
寂しいな・・・(T-T)
Posted by みき | 2007/06/27 14:24:40
ふふふ、うちのレオもパパが休みが長く、一緒の日が多いとそうなります。
「仕事行くよ!」と言うと悲しい顔して、ストーカーです。
だけど、仕事に行くとケロッとするのは、なぜか?悟ったのか?謎だ〜。。。
だけど、ママさん、もし、いつも一緒のママさんが、いないときは、「ママ〜!」と言ってるかもです〜。
同じ、パパっ子のうちが、そのようで、行った後、一時、「ク〜ン」らしいです。
あっそうそう!FFさんのHPに載ってた、シエルくんの兄弟くん、もう、飼い主さんが、決まったようですね〜?
いつか、遊びに来てくれるといいですね〜?

Posted by モコ | 2007/06/27 14:30:59
〔らんママさん〕

宇宙は、感情表現がおもしろい仔ですねぇ〜〜(^_^;)
宇宙が来る前は、ギリギリまで寝ていたパパなのですが、宇宙が
来てからは、出勤前の抱っこが日課となり、少し早く起きるようにもなりましたねぇ〜^_^;
蘭丸君は、ママっ仔なんですか〜?

シエルにお見舞いのお言葉ありがとうございます♪
宇宙の時とは違い、本当に元気なので私達もビックリしているんですよ〜〜(@_@;)
蘭丸君って、もしかして???サークルの扉の鍵も開けちゃったりしますか〜(・・?
シエルは小さい時から器用に開けるんですよねぇ〜。クレアちゃんの仔、
レオ君もシエルと同じで開けるそうです。
らんママさんから、蘭丸君のお話が聞けて、とっても嬉しいで〜す(*^_^*)


〔keikoさん〕

ハイ!!今日も頑張ってくれていると思いますよ〜(^_^;)
今朝も「狩り行って来るからなぁ〜」って、出掛けて行きました^_^;(笑)
keiko さんに言われたパパさん、目が???になるかも…(^_^;)(笑)

寂しがるだけならまだ良いのですが、宇宙の場合吐いちゃうんですよねぇ〜。
今日は、吐かなくなってくれましたが…(~_~;)

ライル君も去勢手術を考えられているんですねぇ〜。うちも冬まで待とうか悩んだのですが、
24時間、室温の温度管理に気を付ける気持ちで、シエルの1才の誕生日前に
踏み切る事にしました。
シエルは、手術の次の日から元気そうにしてくれたので、見ている私達も
今回は、ホッとしました(*^_^*)回復力の早さに驚いています(@_@;)
ご心配して下さってありがとうございます(*^_^*)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/27 15:06:28
〔みきさん〕

昨夜はパパが飲み会で帰宅が遅く、遊んで貰えなかった宇宙は、
今朝パパが「抱っこ〜」って、言うと「ウゥ〜」って唸っていましたよ〜〜(^_^;)
子供みたいにスネルところが、またおもしろいのですが…^_^;
ショックだったパパは、「今日早く帰って来るから…」って、出掛けて行きました(^^ゞ

あのはぴぃちゃんの「お帰り〜〜♪」攻撃を見たら、パパっっこって、伝わってきましたよ〜(^_^;)


〔モコさん〕

レオ君もパパっ仔ですもんねぇ〜。でもレオ君はママが居ないと寂しがりますよねぇ〜。
宇宙はパパが居れば、それで良いみたいですよ〜(;O;)

そうなんですよ〜。私も気になってよく覗いていたんです。どんな仔に成長するのかなぁ〜って、ワクワクしながら、掲示板を
チェックしたりしているのですが、まだちょっと気が早すぎますねぇ〜(^_^;)(汗) 
遊びに来て頂けると嬉しいのですが…。。。クビを長くして待ってみま〜す(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/27 15:20:48
宇宙くん、本当に寂しそう^^;;
ママさん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

モグはお父ちゃんが仕事に行く時は爆睡してます。
でも休日に出かけてしまうときは後追いしますねぇ
なんで違いがわかるんだろ??
Posted by モグ母 | 2007/06/27 20:05:06
宇宙君の寂しそうにしている姿を見ると
パパさんも後ろ髪をひかれる気持ちでしょうね

パパっ子の宇宙君もおにいちゃん子のシエルくんも
ほんとはママさんが一番!だと思いますよ(^^)

シエル君 術後 元気そうでよかったですね^^
Posted by ラムママ | 2007/06/27 20:39:44
ほんと寂しそうな顔(>_<)
こんな顔されたら会社行くの嫌になっちゃいますねw
いいなーうちもこれくらいパパっ子になって
くれないかなぁ〜(爆)
Posted by ミホ | 2007/06/27 23:39:40
〔モグ母さん〕

ハイ!! これからも宇宙とシエルのお世話係りとして、一生懸命頑張りま〜す(^_^;)(汗)

宇宙は、背広を着たら…って、思っているみたいですねぇ〜。
シエルはまったく無関心なのですが…^_^;

後追いするモグちゃんの事を、きっとパパさんも可愛いと思っているでしょうねぇ〜♪
普段のモグちゃんは、ママっこですもんねぇ〜〜(*^_^*)


〔ラムママさん〕

なので、朝の散歩を一緒に行くと言い出し、今までに4回ぐらい実行に移していますよ〜(~_~;)
宇宙とシエルは、かなり眠そうにしていますが…^_^;(笑)
今朝も5時半に一緒に行って来たんですよ〜〜(>_<)私も眠いです^_^;

ママが一番になってくれる日が来ると信じて、お世話係り頑張りま〜す(^_^;)
ラムちゃんは、ママっこですよねぇ〜♪

ありがとうございます。やっと手術に踏み切る決心をしました。
術後も元気そうにしてくれているので、今回私も随分救われた気がしています。


〔ミホさん〕

決してママには、見せてくれない顔なのですが…(>_<)
エルちゃん、ソラちゃんもママっこなんですねぇ〜〜。。。
私からしたら…、羨ましいですよ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/28 07:51:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :