ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




妄想(・.・;)
…本日…
宇宙シエルを連れて病院に行って来ました
 
シエル去勢手術後抜糸
宇宙耳を痒がるので、念の為見てもらう事に…
(耳の中は綺麗なので、「様子を見て下さい」との診察でした)
 
 
そして病院から帰宅した
 
宇宙シエル
何やら二人(匹)キリで、お話しをはじめましたよ〜〜
 
お兄ちゃん.jpg
 
シエル宇宙の顔を持ち上げ
 
昨日….jpg
 
ママの代わりに
宇宙おもちゃを破壊した事を怒ってくれていますよ〜
 
きっとシエルは…
ママが怒るような事をしたら、ダメだよ〜」って、
    言ってくれていたのかなぁ〜〜(^_^;)
 
 
そして…
 
シエルに注意された宇宙が、反論をはじめましたよ〜
 
「シィ〜〜」.jpg
 
宇宙:「シエルだって、病院ママに怒られていたクセに…」
 
シエル:「そのことは言わないで…」
          
          「シィ〜〜」
 
確かに…
 
病院の先生に対して、とってもお利口なのは毎回宇宙の方で
 
シエルは、毎回先生に向かって吠えまくるもんねぇ〜〜(-_-;)
 
 
…って、会話を宇宙とシエルがしているって、思っているママが
 
一番妄想が激しいので
 
病院行って、診て貰った方が良いかなぁ〜〜(^_^;)
スポンサード リンク


この記事への返信
今日の写真3枚、どれもナイスショットじゃないですか!
いいなぁ…あんなの撮ってみたいです。(憧)
個人的には、「シィーッ」が好きですね!
なんだか、らむねがやってるみたいで…一番似てます。(笑)
ところで…サイト登録ありがとうございました!
新規登録のところでも、2人の写真を見つける事ができ、とても嬉しく思いました。
それはそうと、私の実家と同じ県だったのですね。
島に行かれた記事などから、もしかして…とは思っていましたが。
ご存知かも知れませんが、私の実家は歌劇の市、本籍はもうちょっと山奥の黒豆と城跡の市なんですよ。
これも、何かのご縁かも知れませんね。。。
Posted by phoenix | 2007/07/05 00:42:25
かっ可愛すぎ〜!
いいなぁ〜ほほえましくて〜。
いい写真ですね〜。
ふふふ妄想、私もしたくなりますよ〜。
こういう、かわいいところを見れば〜
Posted by モコ | 2007/07/05 01:23:03
シエルくん、抜糸おつかれさまでした!
宇宙くんのお耳も何ともなかったようで、よかったですね(^^)

ところで今日の写真すごいですー!本当にお話しているみたい!
宇宙くんとシエルくんのやりとり、見ているとほのぼのしちゃいます。癒しをありがとうございます〜(*^^*)
Posted by  | 2007/07/05 09:52:33
きゃ〜なんてかわいいんでしょ。内緒話きっとやってますね。
抜糸の時鳴いたりしませんでしたか?痛いよねぇ、シエルくん・・・。頑張ったね!えらいえらい!
私もそうとう妄想女なので、「ぱぴーは今こんな事考えているんだろうなぁ」と勝手に妄想膨らませてま〜す(笑)
Posted by ちゃーみー | 2007/07/05 10:22:12
シエルくん抜糸でしたか・・・あっと言うまでしたね^_^;
なんだか寄り添っていい雰囲気ですねっ!
かわいい仕草がほのぼのしてしまいます"^_^"

2パピ連れて一人の病院は大変ではなかったですか??
私は大変でした・・・(>_<)
Posted by レオママ | 2007/07/05 15:44:10
シエルくんとうとう抜糸できたんですね、おめでとうございます。
「め」だけに「目」に手を持っていくとは、シエルちゃんなかなか考えましたね〜!
さらには「シ〜」ですか(笑)
なんかシエルちゃんが人間に見えてきました。
おっとっと、僕も妄想癖が。
Posted by ハピィぱぱ | 2007/07/05 17:38:59
〔phoenixさん〕

私も「シィ〜ッ」が1番好きですねぇ〜(*^。^*)
らむねちゃんに似ているシーンでしたか〜〜!?
1クリックを日課にして、私もめろんちゃんの応援を楽しませて頂きますねぇ〜ヽ(^。^)ノ
以前から phoenix さんの実家と同じ県だと言う事を、実はブログで読んで
知っていました(^_^;)私はもっと西より、加古川市に住んでいます。


〔モコさん〕

褒めて頂き、ありがとうございます♪
そう言って頂けると、ちょっぴり自分の妄想に安心しました(^_^;)(笑)
宇宙とシエルのじゃれ合いが微笑ましくて、ついブログの記事に載せたかったんです^_^;(汗)
今後もこれに懲りずに、お付き合い下さいねぇ〜(^^ゞ


〔雪さん〕

ご心配をお掛け致しました。無事に終わる事ができました♪

私の妄想に付き合って頂き、こちらこそありがとうございます(^_^;)
宇宙とシエルのじゃれ合いが微笑ましくて、ついブログの記事に載せたかったんです^_^;(汗)
今後もこれに懲りずに、お付き合い下さいねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/05 21:55:24
ニャハハ(≧∇≦)ノ♪
宇宙君とシエル君の妄想・・・すっごく微笑ましいわ。
お手手がなんとも可愛くて、思わずタッチ!したく
なっちゃった♪
それにあんなにナイスなショットが撮れるなんて凄いわ。

シエル君も抜糸が済んだのね。
これからは余計なストレスが溜まらなくて済むものね。
頑張ったよね〜♪

ららも今日抜糸をして来ました。
後は傷跡が綺麗に治るのを待つだけです。
でもね、避妊手術をすると太りやすくなるそうなの。
そうでなくでもオデブ体質なので頭が痛いわ^^;
Posted by ナオミ | 2007/07/05 22:44:04
シエルくん、抜糸おめでとう♪
や〜〜んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o なんて微笑ましいショット♪
「シ〜〜ッ」て口止めしてるシーンなんて胸キュンですよっ!
こんなショットはうちの親子じゃ撮れませんから羨ましいです〜(´ー`)
Posted by 風ママ | 2007/07/05 23:08:50
〔ちゃーみーさん〕

そう言って頂けるお仲間が居て、私も嬉しいです(*^。^*)
抜糸の時「キャ〜ン」と、ひと鳴きだけしましたねぇ〜。
宇宙の時は、鳴かなかったんですよ〜〜。。。
妄想仲間がおられて、心強いで〜すヽ(^。^)ノ


〔レオママさん〕

抜糸無事に終わる事ができました。ご心配をお掛け致しました。
最近、宇宙とシエルが少しじゃれ合おうようにもなってきましたねぇ〜(@_@;)

まっまさか〜〜!! パパと一緒に行って来ましたよ〜。
私1人では、どちらか1匹でもまだ無理ですねぇ〜(>_<)


〔ハピィぱぱさん〕

ご心配をお掛け致しました。無事抜糸を終える事ができました♪
ハピィぱぱさんにまで、私の妄想に付き合って頂けるとは…。。。光栄です(^_^;)(笑)
宇宙とシエルのじゃれ合いが微笑ましくて、ついブログの記事に載せたかったんです^_^;(汗)
今後もこれに懲りずに、お付き合い下さいねぇ〜(^^ゞ
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/05 23:52:53
シエル君の抜糸おめでとうございます〜^^
思わず見ていて微笑んじゃうショットですね。
やっぱり同じ犬種の多頭飼いしたくなっちゃいます〜!!かわいい(*^^*)
私、写真上手く撮れないんで羨ましいです(>_<)
Posted by merumeru | 2007/07/05 23:59:51
〔ナオミさん〕

宇宙とシエルがヤケに静かなので、覗きに行ったんです。そしたら微笑ましい光景が…(@_@;)
慌ててカメラを取りに行って、撮っていましたねぇ〜(^_^;)

ららちゃんのお写真、どれも本当に素敵です(^_-)-☆
ららちゃんの心の声が写真1枚、1枚に現れているかのように、見えるんですもん。。。…(*^_^*)

シエル、ストレスが減ったように感じますねぇ〜。お散歩のマーキング回数に
さっそく表れています(@_@;)
私も外で、ペットシーツを敷く回数が減ってくれたので、腰に負担が減りました(^_^;)(汗)

ららちゃんも無事に抜糸が終わったのですねぇ〜。
良かった♪ららちゃんもがんばったよねぇ〜(*^_^*)
去勢手術も「太りやすくなるので、注意して下さい」と先生に言われています。
宇宙は去勢手術後、半年ぐらいで肉付きが変わってきましたねぇ〜。
体重は150g増えちゃいました。筋肉質からいまはモチッ…とした感じに変化しています(*_*;
これ以上太らないよう、週に1度の体重測定を心掛けていま〜す!!(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/06 10:07:58
〔風ママさん〕

最近こんな風に、じゃれ合う姿を見る事ができるようになってきたんですよ〜(*^_^*)
風ママさんの心をシエルが射止めてしまいましたかぁ〜〜(^_^;)(笑)
私は、あらし君に心を奪われる事が多いです(^_^;)(笑)

風吹君、キックするんですよねぇ〜。その仕草シエルがそっくりなんですよ〜〜(@_@;)
また新たな発見ができ、1人で喜んでいま〜す(^_^;)


〔merumeruさん〕

ご心配をお掛け致しましたが、無事に抜糸が終わりました。
ありがとうございます♪

merumeruさん、4匹多頭飼いに突入しますかぁ〜\(◎o◎)/! って、それは無理ですよねぇ〜(^_^;)
我が家も今のところ、2匹で手が一杯で〜す^_^;

そうですかぁ〜?私は、merumeruさんのブログのお写真も好きですよ〜。
だって、芽瑠ちゃんと瑠唯ちゃんに対しての愛情が伝わってきますから…(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/06 10:25:12
「シ〜!」ってしているシエルがかわいい(*^ー^*)
なんだか本当にそんな事をいっているみたいです。
こんなナイスショットを上手に撮るができるなんて、
羨ましいです。
Posted by ミータン | 2007/07/06 12:00:31
本当にお話してるみたい。。。
宇宙くん シエルくんがお顔にタッチしても
怒らないで 本当に優しいお兄ちゃんなんですね〜。

宇宙&シエルさんだけじゃないですよ!
妄想してるのは(^m^)
じゃないとブログなんてできないですもんね(笑)
Posted by みき | 2007/07/06 22:45:21
〔ミータンさん〕

私も「シ〜!」が、1番好きなショットなんです!!(*^。^*)
最近、宇宙とシエルが少しじゃれ合うようにもなってきたんですよ〜ヽ(^。^)ノ


〔みきさん〕

最近、二匹の仲が急接近しているように感じるんです\(◎o◎)/! 
でも、宇宙が必要以上にシエルにマウンティングするようになってきましたが…(;一_一)
優しいのか!?…どうなのか(・・? 宇宙の性格は謎ですよ〜(^_^;)

私の心の師匠、みきさんにそう言って頂けると、これからも妄想楽しみま〜す^_^;(笑)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/07 20:50:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :