ボクのお兄ちゃんは宇宙と書いて、“そら”。ボクはフランス語で“そら”と言う意味なんだ〜!!

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ciel(シエル)

2006.7.20生♂生後100日目で我が家の次男坊としてやって来る。ただいま宇宙の教育係担当中!?

宇宙(そら)

2005.8.13生♂生後66日目で我が家にやって来る。犬が苦手だが、シエルとだけは遊べるようになり、ただいま犬として更生中!?

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




インドの虫除け(#^.^#)
前回に引き続き(9/30の記事)
 
今回もパパにつぶやいてみました(^_^;)(汗)
 
 
届けられたのが、インドの虫除けなんです(#^.^#)
 
これなぁに〜?.jpg
 
リンク先の『めろんとらむねの母娘日記』 phoenixさんの
↑↑↑クリックして下さいね!
この記事を読んで
とっても興味を持った商品だったのです
 
1191393535816284.jpg
 
天然成分100%の虫除けなので
ワンちゃんが舐めても大丈夫な商品なのです
 
1191393565236317.jpg
 
だけではなく、ノミ・ダニにも有効と書いてあります
 
(宇宙とシエルはフロントラインプラスを滴下しているので、ノミ・ダニは関係ないのですが…(^_^;))
 
飼主としては
 
安心・安全・効果有り
 
三拍子揃った虫除けを(自分達にも)使ってみたかったのです(^_^;)
 
1191393602232912.jpg
 
宇宙:「ぼくはインドの虫除けより、シエル避けが欲しいです(/_;)」
 
 
ママ「そんな商品はありませ〜ん(^_^;)
 
ではでは、お散歩の時にさっそく使ってみましょうねぇ〜♪ パパありがとう
スポンサード リンク


この記事への返信
あぁ〜!これ我が家も使っている虫除けです♪
それで、先日の「おじや」の時に気になって。。。とコメントしたのですよ!
その節はご丁寧なお返事ありがとうございました(ペコリ)

飼い主も一緒に使える虫除けなんて最高ですよね♪
私達家族は・・・ブヨさんに好かれて困っているんです(汗)

『シエル避け』って!?(爆)仲良く寄り添っているじゃないですか〜v


Posted by ブン&みわ | 2007/10/06 17:18:01
あっ! これ、私も須崎先生のHPで見ました〜!
とっても気になったんですが、今年は他のお店でハーブの虫除けを
購入していたので、チャレンジしなかったんです(^_^;)
我が家はフロントラインをしないので(ハルが一度、具合が悪くなって
しまったんです(T_T))、ノミ・ダニにも効果があるっていうのは
とっても惹かれます。ちなみに、人間にも効果があるんですね?!(笑)
Posted by さえ | 2007/10/06 18:55:15
私はワンガードという虫除けを使ってるのですが、シュッとした瞬間の匂いがキツイのでぱぴーは逃げ回ります( ̄∇ ̄;)
オフ会でphoenixさんにお借りしてインドの虫除けを使ったのですが、こっちの方が良かったです。
今のを使ってしまったらインドの虫除けに変更します〜。
宇宙くんにぴったりくっつくシエルくんかわいい〜!!
しかも後足がキュートですっ。
Posted by ちゃーみー | 2007/10/06 19:33:54
そんな虫除けがあるですね〜知らなかったです。
ワンちゃんにも安全っていう万が一の為にも
安心できますよね。
シエル君、なんともいえないお座りで表情も
なに?って感じが可愛い♪です
Posted by ミータン | 2007/10/06 20:04:42
こんばんは〜!
パパさん、優しいですね〜。
宇宙くんとシエルくんのために!
良かったね!ママさん!
でも、シエルくん、お兄ちゃんにべったりですね〜。
かわいい!
あっ!また、FFさんで、かわいい兄弟が生まれたよ〜!

Posted by モコ | 2007/10/06 22:18:14
おお〜っ、インド!
ついにゲットされましたね。(笑)
フロントラインはあくまで殺虫剤、付いた虫を殺すものです。
インド…は付くのを防ぐものですから、外出時は併用が理想ですよ。
効果は絶大!まったく虫を寄せ付けません。
おかげで、ここのところ放牧し放題の我が家です。

Posted by phoenix | 2007/10/06 22:33:47
へぇ〜〜私も興味深々です。
夏の琵琶湖では夕方になると 蚊が湧いてきて
集団の蚊に人間もはぴふわも襲われていて
とっても困ってたのでした・・。
どこで買われたのか私にも教えていただけませんか?

ひっつき虫のシエルくん かわいいです!!
Posted by みき | 2007/10/07 18:30:31
〔ブン&みわさん〕

ブン太君も愛用している虫除けだったのですねぇ〜(#^.^#)
ここのドライフードも宇宙とシエル大好きなのですが、高カロリーなんですよねぇ〜(~_~;)

うちのパパは、やぶ蚊に刺されやすい体質なので、これでお散歩時に
実験してみたいと思いま〜す(^_^;)(汗)

ブヨさんに好かれるのも大変困りますよねぇ〜(>_<)

この日は、シエルが必要以上に寄り添ってくるので、宇宙が本当に嫌そうな顔をしていたのが、
笑えましたよ〜(^_^;)(笑)


〔さえさん〕

そうです。須崎動物病院の商品で〜す!(#^.^#)
ハル君、フロントラインが体質に合わなかったのですねぇ〜(/_;)
我が家も普段の散歩の時は、草むらとか連れて行かないようにしていますが、
他のワンちゃんとの交流で(ドックランや病院先、旅行先等)、やっぱり気になるので
使っています。
人間にも効果があるらしいですよ〜!須崎先生がHPで書いていましたよ〜(^_^;)
うちはパパが蚊に刺されやすい体質なので、パパで実験してみたいと思いま〜す^_^;(笑)


〔ちゃーみーさん〕

私も宇宙が怖がり&匂いを気にする性格なので、スプレーができるか?
心配でしたが、これはそれ程抵抗無しにさせてくれたので、ホッとしました(*^_^*)
やはり、オフ会やブログって、情報交換の場としても有意義ですよねぇ〜♪

場所が狭かった事もあって、必要以上に宇宙に寄り添っていましたねぇ〜(^_^;)
シエルの後足、(座り方)やっぱりおかしいですよねぇ〜^_^;(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/08 09:29:09
〔ミータンさん〕

名前がおもしろい商品ですよねぇ〜(^_^;)(笑)
舐めても安心な商品らしいので、私達も安心してチビ達に使えるし、
自分達も安心して、虫除けスプレーができるのが嬉しいです。
あと日焼け止めでも、そう言う商品できないかなぁ〜!?(^_^;)(笑)
シエルの座り方、おもしろいですよねぇ〜(^_^;)


〔モコさん〕

ワンちゃんにも人間にも安心して使えて、効果がある商品って、
言うのが嬉しいですよねぇ〜。特にパパは散歩の時蚊に刺されるので、
虫除けを使いたかったのですが、手とかには使用できなかったので、
刺され放題でした(>_<)これで安心して虫除けできるので、みんなで使ってみま〜す!
まだこの辺って、蚊が多いんですよ〜(>_<)


〔phoenixさん〕

ハイ!ついにゲットできました(笑)
フロントラインも予防効果があると誤解していました(^_^;)(汗)
そうですね! 併用が理想ですよねぇ〜(#^.^#)
これからしばらくの間は季節的にも良い事だし、めろんちゃん、らむねちゃん
放牧し放題で遊べるなんて、それも理想ですよねぇ〜♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/08 09:47:57
〔みきさん〕

須崎動物病院が推奨している商品なんですよ〜!アドレス貼り付けておきますねぇ〜♪
詳しくは→ http://www.wanderland.jp/india.htmです。
商品の値段等は→ http://www.wanderland.jp/category.htm#indiaです。
お得な詰め替え用もあるみたいです。(楽天では詰め替え用は、取り扱っていないみたいです。)

宇宙には、かなり嫌がられていたシエルでしたよ〜(^_^;)(笑)

はぴぃちゃん、今月の14日1度のコースを走るんですねぇ〜♪
“一緒に何かをすると言うこの上ない楽しさを”と言うお言葉、
胸にジィ〜ンと、きました。
頑張って、楽しんできてくださ〜い!!\(^o^)/!!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/08 10:04:17
7月の終わりに躾教室でご一緒した、へたれキャバリア鈴(りん)の飼い主です。
某写真館のHPから見つけて飛んできました。
シエルちゃんも宇宙ちゃんも元気そうで何よりです(^^)
また遊びにこさせていただきます。
Posted by nyankooooo | 2007/10/09 10:16:50
わははっ!シエル除け!
そんなこと言ってもシエル君がいなかったら
きっとさびしいよね、宇宙君♪
インドの虫除けとはまた怪しい響きですね☆
その効果のほどをまた聞かせてくださいね!

あ、事後報告になってしまいますが、まるけんブログにリンクさせてくださいね☆
どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ぱらちゃん | 2007/10/09 12:54:55
〔nyankoooooさん〕

鈴ちゃん、とっても可愛い仔だったので、覚えていますよ〜〜ヽ(^。^)ノ

遊びに来て下さって、とっても嬉しいです♪(*^。^*)
鈴ちゃん、大きくなりましたかぁ〜?

宇宙とシエルは元気ですよ〜!(今日は下痢で大変でしたが…(^_^;)(汗))

お近くなので、またどこかでお会いできるかも知れませんねぇ〜(#^.^#)

nyankoooooさんのブログにも後ほど、ゆっくり遊びに行かせて頂きますねぇ〜\(^o^)/


〔ぱらちゃんさん〕

シエルは宇宙が居ないと寂しいみたいですが、宇宙はどうだろう〜?…。。。
なんせ、勝手な兄ですからねぇ〜(^_^;)(汗)

蚊は確かに寄って来ても、刺さずに居なくなってくれますよ〜!(@_@;)
来年の夏はもう少し詳しく、インドの虫除け効果が書けると思います(^_^;)

宇宙の親戚さんにリンクして頂けるなんて、光栄です(#^.^#)
こちらもリンク貼らせて下さいねぇ〜♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/09 22:42:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :