秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

ここのところのJKC秋田犬展で思ったこと
秋保はいいさ。
どうだって。
なんも期待してないし。

JKCではさ
まぁ、パピーは許そう。パピーなんだから。。。
そこそこ年いったらさ
躾いれて、堂々とかっこよくリンクを駆け回る。
その姿がなんとも美しく、私はJKCのショーが好きだった。

でももう、JKCも終わったね。
この前のもひどかったけど、なんなのさ?あれ???
犬にひきずられながらヨタヨタしてるオヤジ。
全くコントロールできず駆けずり回り跳ねるワン。
怯えてしゃがみこむワン。
あんな犬とハンドラー(ハンドラーと呼べる?)出してていいの?JKC???

それと、最近「はやり」の秋田犬のタイプは
私の好きな秋田犬とはちょっと違う感じになってきてるみたいだし。。。

華がいなくなった後、、、10年くらい後
たぶん私は秋田犬を飼わないと思う。
私が一番美しいと思った
姫ちゃま、さつき、小町っちゃん、心ママ・・・
姫ちゃまのリングでの姿は見れなかったけど
この子達の勇姿を胸に
今回
いろ〜んな意味も含め
宣言したい。
私の秋田犬ライフは美しいまま終わりにしたいと。。。
スポンサード リンク


見学に来てた秋田犬の飼い主さん。
ワンはおうちにおいてきたらしいけど
秋田の審査を見ていて一言。。。
「飛び入りの犬でも審査してくれるんだぁ。
   なんだ、ウチの子も連れて来ればよかった。。。」

そんなレベルで〜す。
皆さんどんどんJKCに出陳しちゃいましょ♪
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1198420451840876


この記事への返信
Tomiさん♪
この前、横浜でハチ子さんに紹介してもらって声をかけさせてもらったはなこです。
私もTomiさんと同じことを思いました!
JKCのショーに出すのならそれなりのマナーを入れてくるべきだと思います。
秋保は展覧会ですが、JKCはショーなのですから・・・。
他の犬種の人達に対してもはずかしいです、あれでは・・・。
JKCの秋田もこれで終わりだね・・・。

Posted by はなこ | 2007/12/24 15:28:34
うそっ!!
テレビでしか見たこと無いけど、JKCって美しいショーなんでないの??
驚いた。。。
秋保はねぇ・・・まぁ、近くに秋保オヤヂがいっぱいいるからしみじみ思うけど、色々頑張ってはいるらしいけど、どうも感覚が違うって言うか、熱を入れる方向が違うって言うかねぇ。私が思ってるだけかもだけどね。
言っても聞かないのが秋保オヤヂだしねー。
どうなっちゃうのやら。。。
Posted by 麻美 | 2007/12/26 23:09:04
はなこさん、ありがとうございます♪
遅い返事で申し訳ありませんっ!
おつかれさまでした^^
ちょっと、酔っ払って書きすぎちゃったかなと思ったけど
やっぱりみんな同じように思ってたんですよね。。。
ハチ子さんが心配して電話くれました^^;
でも、うん、大丈夫。
ハチ子さんみたいにしっかりしたブリーダーさんもいるんですから!
悪いのは犬じゃないんです。
志の高いブリーダーさんたちが、いつか良くしてくれると信じてみます!

麻美さ〜ん♪
う〜〜〜〜ん
秋田犬ブースに関しては、美しくない。。。どころか
「醜い」っていうのが現状ですTT
JKC見に行き始めたのは華が来てからだけど
最初のうちは、おおかた美しくできてる中に
何人かジャージ姿のがいるかな?くらいだったのが
形勢逆転!
きちっとした格好して、トレーニングしたんだろうなと
思える人のほうが少なくなってしまいました。
JKC、なめられてますよ。
。。。言いたい事はまだまだあるけど!
続きは新年会ででも!!!!!!!!!よろしく^^
Posted by Tomi | 2007/12/27 22:39:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR