秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

ぐうたら〜


今日はお天気も悪いし
ヒート終わって想像妊娠気味の2ワンも
なんだかぜんぜんやる気なしだし・・・



華、ぐうたら〜





さつきもぐうたら〜

さつき、最近全然食欲が無い。
ちゃちゃさんに聞いたら
ヒート後はいつもそうらしい。

この前渋谷で、おかあちゃまに「おデブ気味」
って言われて、気にしてるのかと思ったヮ^^;





↓ちょっと前のテンション高い頃の2ワン。




↑クリックでムービースタート。

一見、仲良しこよし〜な感じだが
華がさつきを「支配」しようとしてるらしい。
さつき的には『勝手にしてくれ〜』って感じだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日も1ぽち、おねがいいたします m(_ _)m
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1226824856107216


この記事への返信
はなちゃん デーンとして迫力あるお姿ですね。
長さ?ってどのくらいあるんでしょうか・・・
立ち上がった時なんか凄いんでしょうね。
 
さつきちゃん、ひま〜〜ってお顔してホントだるそ〜で笑えますよん。
天気が悪い今日みたいな日は、おうちの中で二人はどんな事してるんでしょう?大人しくしてますか?
それとも〜?
Posted by cyobiriko | 2008/11/16 23:11:34
Tomiしゃん、先日はお世話様でした〜!
相も変わらず、とっても楽しかったです(*^_^*)

パパさんにも宜しくお伝え下さいませ♪

昨日はうちのお嬢もぐぅたら〜してました。
ヒートの後って、わんこも疲れるんですかね〜?
Posted by o-masa | 2008/11/17 09:06:19
ムービーのお二人さん、とぉ〜っても仲良し♪
さっちゃんの「お好きにどうぞっ」って感じがいいわぁ〜。
Posted by 雪の母 | 2008/11/17 09:44:57
華嬢もさつき嬢もまったりモードなのね〜

そうそう華嬢のマズルを嗅ぎましたよ〜
そ〜と顔を近づけたら・・
華嬢からぶきえもんを嗅ぎにいらして・・
おたがいのマズル??を嗅ぎ合いました!!
この方法で・・・
次の日おっかー宅のジオン君&しゅうちゃんのマズルを嗅ぎましたが・・・・
どこのお宅もドブ臭くなく・・・
くやしいです(。>0<。)
Posted by ぶっきえも〜ん | 2008/11/17 13:01:52
うむ〜Tomi家は華ちゃんが支配を企てて・・・
我家は夢ちんが支配を企てております。
れみ葉を力で何とかと・・・

女の子2匹ではしょうがないのでしょうか?
いやいや、この葉がいちばん威張ってはいますが。
Posted by まま | 2008/11/17 14:10:24
Tomiさ〜ん♪
さっちゃんの「どうにでもしてねん♪」って気持ちが伝わってとっても愛おしく思いました。さっちゃんはもともと穏やかな性格をしてるんですね。 華ちゃんはそんなさっちゃんの事が大好きなんだ(*^_^*)
れみ葉まましゃんちの「この葉」たんがいちばん威張ってるってのが、可愛い〜♪
Posted by アキの母 | 2008/11/17 14:17:24
cyobirikoさ〜ん♪

華、、、ちょっとメタボかな^^;
んでも私的には、病気を克服して、良くぞここまで立派になってくれた! みたいな気分です^^
う〜ん、立ち上がるとね、ちょっとかがめばチークができるくらいです。
華はよく酔っ払いの私に踊らされてます^^;
ヒート明けはほんとにまったりです。
気がついたら、華と二人で昼過ぎまで寝てたことがありましたっ!


o−masaさ〜ん♪

こちらこそ〜、貢ぎ物まで頂いてしまって^^
ワンともども、おいしく頂いちゃいました♪
ヒートの後は「偽妊娠」になるので、妊婦気取りでまったりのグータラになります。
華の最初のヒート後、「あぁ、やっとうちの子も落ち着いてきたワァ」と思ってたら
偽妊娠明けにとんでもない大暴れ犬に逆戻り〜で、ひどい目にあった記憶が・・・
こまさちゃんはどうなるでしょうかっ!?


雪の母さ〜ん♪

仲良し・・・でもないんですけどね^^;
さつきがあきらめモード? というか権力争いに全く興味がないので、どうにかうまくいってるって感じです。
ムービー最後の方のさつきの顔、かわいっしゅよね^^


ぶきちゃ〜ん♪

おぉ〜!
喰われなくてよかったよぉぉぉぉ。。。
私が思ってるほど華は凶暴じゃないって言ってくれる人もいるけど
やっぱ、なんか不安。。。
「私に任せて!」と言って噛まれた、自称ドッグトレーナー、犬と話せる人(酔っ払い)、犬ベテラン、数知れず。。。いや、3・4人。
でも私が見てないところでは、意外とフレンドリーだったりするんだよね。。。
ダメ飼い主を守ってくれようとしてるのか???


まま〜♪

夢ちんの「れみちゃん支配計画」は、うまくいきそうですか?
我が家では、さつきが華にまるっきり、丸め込まれてしまってます^^;
ウチではこれが良いバランスみたいです。
ままのおうちは「この葉親分」が良い感じにバランスとってくれてるのかなぁ^^
おバカな親分に仕えるさつきは、なにかと苦労がたえません。。。^^;


母しゃ〜ん♪

さつきの性格。。。う〜ん、私はもっと威勢のいい子だと思っていたのですが
(ちゃちゃさんちにいたときは、もんのすごい「番犬」してたので)
このポヨポヨ〜ン加減は、なんか不思議です。
でも、ハチ子さんのところにホームステイしたときも、天然っぷりを発揮しまくってたようで、本来はこういう子なんでしょうね〜^^
ちゃちゃさんちでは、他はみんな小型犬なので、自分がここを守らなきゃって思ってたのかも。
今は「番」は、華にお任せ〜で、ポヨポヨ〜ンです^^
Posted by Tomi | 2008/11/21 01:02:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR