秋田犬「華」と「さつき」の姪・おばコンビ

2ワンとも足イタタ・・・

デジカメ、安静にしているが全く直る兆しが見えず・・・
(あたりまえか^^;)
少し前に撮った写真でも貼りながら、近況報告。



お見送り〜の2わん。
華の「かあちゃんどこ行くですかっ?」な
この表情がすき♪



5月6日、おっかーの家で
さつき、8歳の誕生日を迎えた。おめでとぉ〜!
犬の8歳は還暦なんて
なんかのコマーシャルでやってたな〜。
ま、でも今の60歳は若いからな。うん。
まだまだ元気でがんばってね〜。さつき♪


7日、狂犬病注射に行った。
華はキャンプで前足痛めたのもあって、次回に延期。
さつきは元気いっぱいなので、もちろん注射。
ついでにフィラリア検査の採血も。

体重〜

さつき、30kg割ってた。
ヒートの後は食べなくなるので、少ししぼれた。

華・・・・・・・・・・33kgオーバー(--;
どぉするよぉぉぉぉ(ToT)
も、見るからにタプンタプンなんだけどさ。
フード、減らしてるんだけどなぁ。。。
やっぱり避妊手術すると太るって、ホントなんだね。




手術前の
今はなき、華の一番下の右のおっぱい。


どこ見てんのよっ(`へ´)



キャンプで痛めた華の右前足。
薬飲ませてるけど、まだ痛そうだ。

そして今朝、なぜかさつきも足を引きずっている。
歩くのやっとこさって位。。。
左後ろ足の肉球が切れてた。
もうクセになっちゃってるのか、時々やるのよね。
昨日、足舐めてたから、心配してたんだけど案の定。

しかしワンって、、、
前足痛くて地面に着けられないくらいなのに
なんで更に穴掘るんだか・・・
なぜ歩けなくなるくらいまで傷口かじっちゃうんだか・・・

限度を知らないと言うか、後先考えないと言うか・・・
ま、そこがワンの良いとこなのかも知れないが。



これは去年の6月のさつきの足。
今もこの、靴下状態。

ふたりして、ピョコタンしながら歩いている(- -;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

痛いの痛いの飛んでけ〜の、1ポチをお願いします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/tomihana/rtb.php?no=1242049424877976


この記事への返信
>>華の「かあちゃんどこ行くですかっ?」な
この表情がすき♪
・・・もう、Tomiさんったらぁ〜メロメロですな。。。
ぐっとくるものがありますよ。 他人にはな〜んでもない表情でも、飼い主にとっては最高にお気に入りの表情なんですよね。 母しゃんもアキや月鯉に同じ事、感じる表情あるもん。
アンヨ、痛たた・・・になっちゃったのねぇ。
あれだけ、丸太ん棒ホリホリしたら痛たたになるわね。
さっちゃんも華ちゃんもお薬で早くよくな〜れ。
さっちゃん8歳おめでとう。還暦だなんて><
アキは8歳前後が一番元気だったと言うか、心身共に一番充実してた気がするよ。
OFF会デビューは9歳だったしね(*^_^*)
それにしてもまぁ〜見事なヘソ天だわ♪
Posted by アキの母 | 2009/05/12 10:56:17
秋田&青森ツアーお疲れさまでした。

なに華&さつき嬢は足いてて大丈夫でしょうか?
初キャンプ楽しかったし〜わさおツアーもよかったし〜
来年も頑張って行こうかなぁ〜

さっちゃん8歳のお誕生日おめでとう!!
8歳には見えません童顔で可愛いお顔だからでしょう。

また遊ぼうね。
Posted by まま | 2009/05/12 21:03:02
あら〜偶然!
ももも現在33kgのぽっちゃりあんこ型です
でもむっちりお尻が可愛いって評判なんです(笑)
やっぱり手術の影響ですかね?

大事な大事なあんよ、早く治るといいですね!
Posted by ももママ | 2009/05/12 23:06:56
母しゃ〜ん♪

なんか訴える時の、下の犬歯を見せつける(?)ような表情が
もうなんともたまらなく、愛おしいんですよぉ^^
母しゃんのお気に入りの表情はどんなかな???
8歳、いちばん良い年頃ですか!?
うふ♪ そうだって〜!さつき!!!
じゃ、この一年、いっぱいいっぱい、楽しんじゃおうね〜♪
母しゃん、ありがとぉ〜♪


まま〜♪

おかえりなさ〜い♪
どうもどうも、お疲れ様&ありがとうございました〜!
初の北欧の杜キャンプ、いかがでしたか?
来年はテント持参で本格的にぃ・・・やりません?^^;
わさお、あきらめかけてたのに会えてよかったですよね〜^^
さつきも最近、アンチエイジング〜でしょうか?
若返ったような気がするです。 恋でもしてるのかな?
ありがとうございます! また遊んでくださーい(^o^)/


ももママさ〜ん♪

ももちゃんも33kgですか!?
そうそう、このお尻がたまらないのです!!!
・・・じゃ、このくらい体重あっても良いって事ですよね〜♪
(ちょっと現実逃避)
あんよ、快方にむかってます^^ ありがとうございます〜♪
Posted by Tomi | 2009/05/13 02:13:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Tomi

秋田犬2頭と暮らしてます。           。
ホームページ


5歳の女の子。                看板屋の看板犬を目指すが、番犬に成り下がる。。。               。  

さつき

7歳の女の子。            華の「おば」にあたる。         去年の1月、我が家にやってきた。                  2代目(?)看板犬を目指す。

RECENT COMMENTS
LINK
RECENT
ARCHIVES
CATEGORY
PR