我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お芋、食べたぁ〜い!!
昨夜はパパさんが風邪?
調子が悪いと言って早めの就寝
しかし今朝はシャッキリ何だったんだろう
 
年末の忙しさで、パパだけでなく
メーラちゃんもお疲れですか
グッタリ!
 
ありゃカーラちゃんも・・・
なんちゃって・・カーラちゃんはパパに甘えて
ずーーーっと側から離れないんです
パパの足、臭くないの?
 
いつも、日中は誰も居ないから
お休みの時は、一時も側を離れたくないんでしょうネ
このリラックスした顔が、パパ&ママの癒しになるんだよねぇ
良い匂いしゅるヨ☆
 
今日は躾を兼ねて、 『待て』 の練習です。
大好きなお芋を前に、我慢できるかな
(この時、すでにヨダレがボタボタ
お芋、くだしゃぁ〜い!!
 
何度も繰り返し教えている成果か
最近はジーーーっと待っていられる様になったんだヨ
次は、『伏せ』や『ゴロン』を併せて出来るように
頑張ろうネ
 
お芋の量が少なかったのか、カーラちゃんはガックリ
もっと食べたいんでしょうが、また明日ネ
もっと食べたいのにぃ〜◆
 
この時期、抜け毛に悩まされ
こまめに掃除機をかけるものの追いつきゃしない
お正月休みを利用して、一緒に寝てみたいなぁ〜
と思っているのですが・・・皆さんはどうしているのかしら

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/with_beagle/rtb.php?no=1166878153134457



この記事への返信
おもちゃは基本的には丈夫なもの。その点ゴングはとても丈夫ですよね。ただし、木製はすすめられません。家財と同じ材質だからです。
また、一人遊びさせるのではなく、一緒に引っ張りあって遊べるものが良いみたいです。例えば、タオルとか太い紐のようなのもです。

本日の1枚目の写真メーラちゃんの姿勢は、Lomineも得意です。Tokkyはその姿勢のLomineを、アザラシLomineと命名してます。

LomineはTokkyの掛け布団の上で寝ています。Lomineは布団を掘ろうとするので、その上にLomine用の毛布を掛けておきます。するとLomineは勝手にその毛布をグチャグチャにしながらBedメイキングします。そのグチャグチャにした毛布の中で気持ちよさそうに寝ています。時にはTokkyの布団の上で寝ているLomineがとても重くてじゃまだと感じますが・・・。毎朝布団と毛布はベランダに出してたたいています。
Posted by Tokky | 2006/12/23 22:53:51
ワンコの毛は今頃生え変わるの?冬用にいっぱい生えてくるのかな?家ん中で飼っていても 冬毛が生えるわけね・・?
家の元Booも毛が伸びたのでカットしました。冬でも短髪。
Booの毛はバリバリだから 刺さりそう〜。色はだんだん銀色が多くなってきた(年だねぇ〜)
ワンコシスターズには「躾」遅くな〜い?二人とも賢いから直ぐ覚えるわね?!*?!:*#&お宅は「躾」なんかしないで のびのび育てるんかとおもっとったよ。自由に 気ままに 窮屈にさせないで・・・自然に 犬らしく。
ほったらかし?でもないんだろうけど・・人間の「えご」「見栄」無しでサァ。まぁ、「待て」くらい、出来てもバチは当たんないだろうけど、今更?って気もしないでもない でも無い(第3者の勝手な意見)
ママさん お芋って「芋けんぴ」一個だけ?もしかして?
ps パパさん ノロウイルスでなくって良かったね?
Posted by すの | 2006/12/23 23:19:12
ラムも抜け毛は年じゅうなんですがココ最近特に多いような気がします。
我が家はお布団に一緒に寝ていますが抜け毛はあんまり気になりませんね(寝るだけであんまり動かないから抜けないのかも?)
キャラメルさん一緒に寝ると暖かくて手放せなくなりますよ〜(笑)
Posted by みーちん | 2006/12/23 23:21:41
シツケ的にはあんま良くないかもですけど・・
暖まります(^_-)-☆
あと、毛の他に寝床を決めるのにくるくるホリホリする子もいるので、シーツ(タオルシーツは特に)が薄くなったり穴が開くことも!あと、洗ってからも気のせいか犬っぽい臭もあるんで・・・寝具は犬用にと別に決めておいたほうが良いかもしれません。
カーラちゃん、メーラちゃんクリスマスは一杯甘えて下さいね〜♪
Posted by きの子 | 2006/12/24 01:13:52
色々なオモチャを試してみましたが、Tokkyさんの言う通り
ゴングが一番長持ちしています。タオルはもう何枚ゴミ箱に行ったかなぁ〜(汗)

カーラはよくタオルを持ってきては『引っぱって〜♡』を催促します。楽しそうにしている顔を見ると、シアワセです!!
Tokkyさんも一緒に寝ているんですね、羨ましいです。
さぞ可愛いでしょうネ♡ いいなぁ〜!
やはりお布団は毎日チェックですよねぇ、大変です!!
Posted by キャラメル | 2006/12/24 12:57:33
毛は凄いですねぇ。2匹だから多いのかなぁ??
掃除の嫌いな私・・・手を抜くと毛ボールが・・・(エヘ)
躾は、基本的にしていません。
ただ、護身として『待て』や『伏せ』位はネ!!
でも、犬の習性からすると飼主との師従関係がしっかりしていないのはイケナイらしく、どんな事にも言う事を聞くように躾けられてこそシアワセなんだそうです。
『守られている』って安心感が大切なんだそうです!!
奥が深いのです・・・無理せず、少しずつやってますヨ♡

イモケンピって、良くわかりましたねぇ〜!
糖分があるので少しあげましたヨ!
Posted by キャラメル | 2006/12/24 13:08:28
暖かそうです!! 寒がりの私には良いカモです!!
色々なブログで一緒に寝ているコメントを見たりしますが、
イビキや寝言、走る仕草等、飼主が熟睡出来ない・・・
なんて事ですから、さすがに凄いんだなぁ〜と思います。
長期のお休みが無い限り無理か?と思って、今回挑戦しようかと・・♡

ラムちゃんと添い寝、可愛いでしょうね?
Posted by キャラメル | 2006/12/24 13:13:51
堀ります掘ります!!ソファーを遠慮なく掘りまくるので
眠くなってくる時間を見計らって寝床に入れるようにしています。

そうですネ、ワンコ用に別の寝具を用意して寝れば・・!
お古のシーツ等を利用して寝具を用意してみます!!
何だかワクワクしています。
が・・・パパに『3匹のイビキを聞かせられるのかぁ〜』だって・・(笑)
Posted by キャラメル | 2006/12/24 13:20:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :