我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2010年11月
-
01
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
カーラちゃん

2004・8・25生まれのちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん

2005・3・6生まれのちょっと爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん

まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




冬は終わっていなかった(´ε`*)
昨日からこんな大雪
今日は朝から雪片付けだったわぁ〜
つい2日前まではピーカンだったのに
20cmは積ったかな
どっさりっ!
 
早速カーラちゃん、メーラちゃん登場〜
でも、唖然としているヨo(≧∇≦)o
唖然!!
 
カーラちゃん、たまらずムシャブルイ
ウッヒョォ〜、寒い!
 
カッパ着て、お散歩だよぉ〜
体が埋まる程の雪なんて、なんのその
グングン進んで行きます
お腹、ついてるヨ!
 
秘密の田んぼ道、今日は二人の専用道だね
秘密の山道を行く♪
 
途中、寒くて・・・チッチタイム
ママッ、チッコ!!
 
フッと山を見ると、こんな風景
冬景色★寒そうだわぁ〜!
 
りんごの枝には雪の花が咲いています
ついこの前まで剪定作業してたのにネ
雪の花が満開?
 
山に来たついでに、格知学舎に寄ってみました
秋のライトアップ時と違って、寂しいなぁ〜
格知学舎だよ
 
誰も居ないので、中に入ってみたよ
こんな由来があったんだね
へぇ〜、立派なもんですネ!
 
帰り道
足元の下水蓋が気になった
天童だけに、将棋の駒とモミジ
考えたねぇ〜
下水の蓋に、将棋駒とモミジ!
 
おやぁ、こっちの蓋は違う模様だわ
でもやっぱり将棋の駒仕切弁って何
この蓋にも!!
 
道路の雪が歩道を埋めて通れましぇ〜〜ん
除雪車がフル稼働で走り回っている今日
歩道は後回しかな
歩道に雪の山、通れないじゃん!!
 
た〜っぷりお散歩して真っ暗に・・・
まだまだ雪が降っていますよ
早くお家に入りたい様子の二人
入ってご飯食べようネ
早くお家に入れてヨ!
 
やっと2月になったばかり
雪は終わりかななんて考えてた2日前
私が甘かったわぁ
イッキにこんなに降ると街中が右往左往しているよ
雪の神様、降っても良いから
すこしづづにしていただけませんかねぇ〜

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
一面銀世界になっちゃったぁ。
すっかり雪も解けて春近しなんて思っていたのにね。
まだまだ先ですね。
ずぼずぼ歩かせるの夢だわ。
でも今週末雪に埋もれてもらいに行ってきます。
楽しみ。
RunRunびっくりでちっちも出ないんじゃないかしら??
カーラちゃん、メーラちゃんの元気さに脱帽です。
Posted by yoko | 2009/02/01 22:58:25
「格知学舎」の由来分かって嬉しい。五老山って言うのネそこの山。タカオカエデって「紅葉」の名前?学舎の庭に植えてあるんだろうね。貫津には立派な人が居たのね。山口県の吉田松陰塾みたいネ。「月光精舎」とも言われたのは、きっとお月様が似合う塾だったんだろうか(洒落てる)。歴史を知るって面白いわ。「歴史」の授業は大嫌いだったけど 日本の色んな所へ行くにつれ 歴史が面白くなった。Boo君の博学には負けるけど、世の中知らないことだらけ・・情けないけど この年になって知ることのナント多い事!?人間死ぬまで勉強だわ。
あぁ〜〜
今日も 話がそれちゃった ごめん(ペコ)。
山形 またまた 大雪ですねぇ パパがバイクも乗れそうな晴れの日が続いていたのに残念ねぇ?「冬真っ只中」景色に戻っちゃったねぇ。暖かいから 雪重たいかな?今日もワン2+1は元気にお散歩ね。雪なんて何のソノ♪ワン2はこうでなくっちゃね?毎日二人の元気な顔を見ないと何かサァ、心配つぅか、一日が終わらない気がするのよ(アタシ)。散歩に付いて行く(連れて行く)ママさんが一番偉いわ。ワン2さん幸せよネ♡。
ps マンホールの蓋 これも地方によって色々あって面白いネ。
Posted by すの | 2009/02/02 00:53:40
雪の中の散歩羨ましいですが、住んでいる方からすると無い方が良いですよね。私も毎日雪では散歩行きたくなくなるかも・・・。でも行っちゃうとはおもいますけどね〜。

我が家は雪の上で遊ばせる予定が無いので、アスファルトの上で走り回ることにしま〜す。
Posted by しゆう | 2009/02/02 07:12:15
びっくりでしょっ?数日前まであんなに暖かたったのにね!
でも、雪が降った方がワンコ達の汚れが少なくて助かります(笑)
RunRunくん、いよいよ雪体験ですかぁ〜、どんな表情するのか楽しみですね♡
いつもの砂浜の広さと違って、真っ白な世界が広がるってどんな気持ちかな?
ぜひ、ブログで見せてネ、待ってるよぉ〜♡
Posted by キャラメル | 2009/02/02 21:28:27
格知学舎の由来も、ここの山が五老山って言うのも知らなかったヨ(汗)
小学校の遠足で来てるはずなんだけど、どうせ仲間とおしゃべりして聞いて無かったんだね!だいたい、先生のお話を静かにして聞いてるタイプじゃないからネ(笑)
ここって結構訪ねて来る人が多くて、『どう行けば良いんですか?』って、毎年聞かれるんだよ。
おすすめは、夕方、少し暗くなり始めた頃だね。
なんか、心が落着く雰囲気があるよ。
今度一緒に行ってみようね〜、お散歩がてら(笑)
マンホールもたくさん見れるヨ!!
Posted by キャラメル | 2009/02/02 21:37:18
雪は大変だけど、良いもんですよ♡
小さい頃から慣れ親しんでるからそう思うのかな?
屋根の近くまで積った雪で、父からカマクラを作ってもらって遊んだっけ、あの頃と比べると10/1以下になってしまったようです。寂しいわぁ〜!

しゆうさん地方は積ったりしないのかな?
泰造くん・悟空くん、喜ぶかな???
雪を見ると何故かテンションあがって、庭中狂った様に走り回る姿を見るのも楽しいものですヨ♡
Posted by キャラメル | 2009/02/02 21:45:59
こちらでは梅が開花したっていうのに
キャラメルさんちはまだまだ冬本番なのね〜!!!
私なんか雪がちょっと降るだけでパニックなのに
雪の中で毎日暮らすキャラメルさんの大変さが伝わります。
でもカーラちゃんもメーラちゃんも雪の中元気だね〜、
キャラメルさんもしもやけにならないように頑張ってね(^_^)
Posted by クキカラ | 2009/02/03 21:51:58
もう梅ですかぁ〜♡春ですねぇ〜♡良いなぁ〜♡
こちらはまだ雪がドッサリです(笑)

3月はじめまで、雪が降ったり止んだりの日々でしょう!
雪もなかなか良いものですよ。
一番辛いのは雨かなぁ〜、ワン2達がドロンコ嬢に変身するでしょ?
大変なんですよねぇ。
クッキーちゃん・カーラちゃんもドロンコ嬢になるかな?
Posted by キャラメル | 2009/02/03 22:14:34
ごぶさたしてま〜〜〜〜〜〜す
わ〜〜〜〜雪いいなぁ〜〜〜
こちら 2,3日前は初夏だったよ アイス食べちゃったし・・  でも今夜辺りから冬にもどってきた
春は待ちどうしいけれど 花粉症には悲しいよ〜〜〜〜


Posted by ともこ | 2009/02/16 21:25:20
こちらも、昨夜からまたまた真冬に戻っちゃいましたヨ(涙)
ここ数日は4月末の気温だったんだけどなぁ〜!
これはやっぱり異常気象かな?

ともこさんは花粉症なのかな?
我家はパパさんが花粉症みたいで、鼻がムズムズしています。
お大事にねぇ〜!!
Posted by キャラメル | 2009/02/17 20:24:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :