我が家のアイドル!?二匹のビーグルとブリタニースパニエル達の毎日を紹介します。

2011年3月
-
-
02
04
05
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
カーラちゃん(長女)

2004・8・25生まれ           ちょっと内気な女の子です。

メーラちゃん(次女)

2005・3・6生まれ            かなり爆裂気味の女の子です。

アーニャちゃん(三女)

2000・10・30生まれ          2010・10・30、我家の三女になりました。まったり・おっとり・それでいてちょっぴり頑固な熟女です。

MYALBUM
RECENT COMMENTS
RECENT
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コロコロ変わる!

 

昨夜の吹雪
どうやら夜中に止んだようで
積雪2cmって感じでした良かったよぉ〜
 
そして
震度4の地震
体の弱い(?)私、めまいがしたのかと思ったヨ
地面が揺れるのは、本当に怖いです
 
さて〜
↓は、お昼の時間
時間があったから近くをお散歩
どうやらネズミの穴を見つけ、ホリホリしたそう〜
ネズミの穴かな?
 
そんな時間はありません
 
アーニャちゃんもお散歩行って
後はみんなでお庭でまったり
遊ぼう〜♪
 
カーラちゃん、お鼻に何か付いてますヨ
くすぐったくないのかな
何???
 
メーラちゃん、今日は誰も来なくてつまんなそう〜
そんなに都合よく来ないものですヨ
チェッ!誰も来ないわ!!
 
庭中歩き回ってたアーニャちゃん
ママの前に止まったヨ
ママッ!
 
ナデナデ
そしたら・・・
ニコッ
フフッ(*^v^*)
 
な〜んてめんごいんだべ〜
遊んでおいでぇ〜
 
こちらは、ママの横で物思いにふけってます
どうした
はっはぁ〜ん、お腹空いたのか
お腹、空いたなぁ〜!
 
3ワンコ、それぞれにまったりなお昼休みでした
 
そして夕方
4時位からまた吹雪き
家に帰ったらこんなに積っていましたヨ
粉雪の吹雪!
 
時折、『ゴォ〜』と強風
横殴りの小雪です
寒いヨ!!
 
コロコロ変わるお天気
風邪に注意しないといけませんね
 
そして、今日はショックな事が。。。。。
 
私の大好きなフィル・コリンズ
引退だって
ショックだわ
1度で良いから、生で歌を聴きたかった
今更遅いよねぇ〜
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
地震だったのですね〜。
震度4はかな〜り揺れを感じますよね〜。
ワンコたちは全然平気?
それにしても、すっごい天気(@0@)
同じ一日とは思えませ〜ん。
布団とか干して出かけたら、も〜泣いちゃう天候ダ(笑)

アーニャちゃん、ニッコリスマイル、ちょー美人♪
フィルコリンズ、見つめて欲しいとイージーラバー、好きだったな〜。
ベストヒットUSA時代です(笑)
Posted by マーリー母 | 2011/03/09 21:49:59
地震 びっくりしたわぁ、私もめまいかと思った。函館は震度3、山形は4だったの?怖かったねぇ。
函館も昨日から吹雪いて今日も一日降ったり止んだり、まだ春は遠いのねぇ〜。
ねずみの穴って大きいのね。実物相当デカイんかな?もぐらかな?
アーニャちゃんの横を通る時 皆がぶつからないようにとか、足を踏まないように 気にしてあげてるなんて 超優しい人達。ワンコもそういうのって自然に覚えるんだネ、ちゃぁんと見ているんだネ、賢い。
この調子で人間の言葉も覚えているんだろうか?
何でも 分かっているんだろうか?
分かっているネ、きっと!
言葉だけじゃ無く、表情もちゃぁんと読み取ってさぁ、パパとママの毎日も観察しているんだろうねぇ。うぅっ、ちょっとコワい。喋れたらどんなにか面白いんだろうね(笑)
アーニャちゃんも、なでなでを催促するようになって 気を許した証拠だね。
「愛」だわ「愛」。

フィル・コリンズ 私知らなかったわ。凄く売れた人みたいね、パパ業に専念するって?60才で?イクメン?

余談
我が家の古本の数860冊で10520円、あはっ(笑)こんなもんなんだ(汗)。
Posted by すの | 2011/03/09 22:28:29
地震、ワンコ達大丈夫でしたか?
うちの方も少し揺て、チップがウロウロしてました。
しかし、カーラちゃんのお鼻にくっつけてるお顔、なんででしょ、可愛くてたまんないです すごくすごくめんこいです♪
アーニャちゃん撫で撫でしてもらって嬉しかったんでしょうね♪
メーラちゃんの物思いにふけてる姿♪
みんなみんな可愛すぎてたまんないですわぁ〜

それにしても、天候1日で凄い変わりようですね!
ほんと、風邪には気をつけて下さい。


Posted by miruko | 2011/03/10 19:08:14
震源地に近いキャラメルさんちは震度4だったのね、
わが家の方もかなり揺れましたよん!
地震は怖いよね、わが家はマンションなんで
ニュージーランドの被害が人事に思えません。

それにしても昼間は穏やかなお天気で
夕方からは強風を伴った雪だなんて・・・
暖かい春はもうちょっとかな、神奈川県は春間近ですよ、
キャラメルさんも風邪ひかないように頑張ってね(^_^)

60才のフィル・コリンズ引退の記事は新聞で見ました、
わが家のPさんは先週の土曜にEAGLESのLIVEに行ってきました〜
メンバーは63才ぐらいなんですが、パワフルだったそうですよん!!!
Posted by クキカラ家 | 2011/03/10 21:07:31
怖いですねぇ〜(T_T)!! ワンコ達も右往左往!!!
私の足元にピッタリついて離れませんでしたよ。
その中で、アーニャだけは平気な顔で遊んでましたぁ〜(汗)大物かも〜(笑)

こんなにお天気模様が変わるのも珍しいです。
会社では風邪と胃腸炎が大流行!!
うつらない様に用心用心です!
マーリー母さんもフィルコリンズファン?うれすぃ〜♡
顔はイマイチだけど(失礼!)甘い声が大好きなのよん♡
去年、ベストのCD買ったのよ!!
本当に残念だぁ〜(泣)
Posted by キャラメル | 2011/03/10 21:18:09
函館も3? 揺れたべ!! 怖いよねぇ〜。
すのちゃんが千葉に引っ越したらイッキに春ネ(笑)
サクラも満開な時期かな? いいなぁ〜♡

穴ねぇ〜、去年までは穴掘りを自由にさせてたんだけど
もう〜、泥んこ娘になり大変な事になっちゃって!!
今年からは禁止なのです(笑)
猟犬だからケモノの匂いが堪らないんでしょうねぇ〜。
野生を感じますヨ!!

古本、高い〜(◎o◎) 我家なんて数百円だったヨ(涙)
パパさんの大事な本だったのにさ!! ショックだった。

すのちゃん、フィルコリンズ知らなかった?マジィ〜?
イケメンじゃないけど、声と曲が堪らなく良いのよ♡
今度聴いてみてチョ♪
Posted by キャラメル | 2011/03/10 21:26:02
ご心配ありがとうございますぅ〜。怖かったヨ(涙)
動物は地震とかカミナりとか、自然現象に敏感ですよね。
何か起こりそうな時はソワソワしています。
今回はたまたま私が居たから良いけど、誰も居ない時って
どうしてるんだろう?心配です!!

どのワンコも、それぞれめんごいです♡
アーニャもやっとこ山形に馴染んで来たんだべか?
山形弁も理解してきつつありますよぉ〜(笑)
Posted by キャラメル | 2011/03/10 21:51:29
おぉ〜、マンションって揺れますよね!!
怖かったでしょ? ここもユッサユッサでした(怖)
マンション、なんかオシャレな響きだわ♡

3月ってこうした天候の変化があるけど、ここまで変わるのは珍しいです。
まだタイヤ交換してなかったから助かりましたよ(-_-;)
神奈川は春間近なんだぁ〜いいなぁ〜♪
サクラの花ももう少しですね。

パパさんEAGLESに行ったの? やるぅ〜♡
かなりパワフルなLIVE? ノリノリだったのかしら?
懐かしいなぁ〜、これ以上書くと歳がバレちゃうぅ〜(笑)
クキカラ家のみなさんも、元気に過ごしてネ!!
Posted by キャラメル | 2011/03/10 22:06:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :