愛犬Gloryと飼い主の平凡な日々の日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Glory

最近、2歳になりました。手作り食になってから、少し太りました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お姉ちゃんの彼!

【10月4日のお話】

 

今日は前期の終業式。

明日から1週間の秋休みとなる。

お昼までで、学校が終わるというので、

「お友達連れておいでよ〜M君でもいいよ〜」と言っておいたら、

あらまぁ・・・遊びに来るという。。。

 

さぁ大変

メールをもらってから、大掃除はじめ〜

 

お茶菓子を買いに行って、ふと思う。。

「高校生の男の子って、何食べるんだろう。。。

「何飲むのよぉ

「コーヒーなんて、大丈夫なのかしら

ジュースを手に取っては、

「いやいや、こんな甘いのはお好みじゃないかも」

「炭酸どうかしら

「牛乳・・・じゃないわよねぇ・・・」

 

私が、こんなに迷うのは、

娘は、コーヒーは飲めない、微炭酸ですら、チカチカするという・・・

100%果汁ジュースか、カルピスやレモン水のようなものだし、

パパさんは、ケーキの時には、コーヒーと牛乳が必要など、

飲み物に好みがある家族を抱えているからなんです。

 

おかげで、今日の冷蔵庫は、飲み物でいっぱい・・・・・。

不思議な状態になりました。

迷うなら、買っておこう!

 

娘が、冷蔵庫内を見て、笑う笑う・・・

すべては、あなたの為なんですけどぉ〜

 

ポップんママともお話したけれど、

「高校生の男の子って、未知の生物よね」

「エサは何だろう?マニュアルがいるよね。。。」なーんて、バカな話ですが、

正直、私が一番迷ったのは、飲み物だったことは事実。

 

志望大学・学部が一緒だということで、一緒に連れてってもらえるよう、

お願いしておきました。

わが娘は、夢の話ですが、彼はとっても賢く、現実的なところなので・・・。

優しそうないい子で、安心しました。

 

パパさん、びみょーだろうなぁ・・・

Gloryの反応は。。。

 

 

スポンサード リンク
娘と彼が玄関から入ってくるなり、吠えまくり!!
うなる!
うううううぅぅぅ〜
「何でボクのお姉ちゃんと来るんだよぉ!!」怒ってます。

オヤツを渡そうとしても、「お前なんかから、もらうもんか!!」状態・・・。
私の後ろに隠れて、威嚇。
こんなGloryは初めて。
パパさんのかわりに、頑張ったのでしょうか?

暫くすると、慣れてきてオヤツを続けてもらったら、
「おにいちゃ〜ん!」
ははは・・・所詮犬だわ。オヤツでコロッと変わった。
わかりやすい性格のGlory。
この後、ずーっとお兄ちゃんから、ナデナデしてもらい、
ひっくり返って、最後には寝る始末。
帰りには、駅までお見送りに付いて行っちゃったよ。
Gloryも気に入ったみたい。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/Glory/rtb.php?no=1160201510831695



この記事への返信
今月は話題満載のグローリー家みたいですねっ!
Mくん、激写して欲しかったわ〜。 ププっ。
それにしても 「 男子高校生 」 なる生き物の生態はわからないわね〜。 ( ̄□ ̄;)
フードはなにかしら? 量は? オヤツは何が好みかしら?  お散歩は好き?
「 ハウス! 」 と言ったらどこへ行くかしら? リビング? お姉ちゃんのお部屋?
飲み物でさえ迷うグローリーママの気持ち、よ〜くわかって、話し聞いただけで爆笑でした!
こらから、男子高校生・観察日記も楽しみにしてま〜す♪

* 来年はウチも1匹飼いたいので、お姉ちゃんに紹介してもらいたいなぁ〜。
そちらの犬舎・・・ いえ、高校であれば、順位は後ろのほうの子でも構いません。 はい!
Posted by ポップんママ | 2006/10/08 09:40:55
最近トイプーを飼い始めたばかりのCollonママです。トイプー関連でここにたどり着きました。

「はじめまして」とご挨拶したいところですが、私Gloryさんとお会いした事があるような・・・

去年、お仕事で、あ○○○すで何度か・・・
違うかな??

私は短期の契約で時々受付のお手伝いをしていたのですが、
覚えてますか??

Gloryくんやフェレットくんのお話を覚えていたので、もしや??と思いカキコさせていただきました。
間違ってたらごめんなさいm(__)mその時は削除しちゃってくださいね。

私もブログ始めたので、よかったら遊びに来てくださいね。
Posted by collonママ | 2006/10/13 16:50:34
ポップんママへ
毎日会ってるので、今さらここで・・・・なのですが・・・。
「来年はウチも1匹飼いたいので」のところ、
えええ〜!!聞いてないぞ〜!!と思ったら、
ワンコではないのね。
それはもう、冒険ですわ。。。
いろんな希望と、危険がいっぱい??

Posted by キャナ丸@Gloryママ | 2006/10/13 23:04:54
collonママへ
うひょぉ??
わかりましたよ!!
プードル飼ったのですね。
そちらのHPにお伺いします〜
Posted by キャナ丸@Gloryママ | 2006/10/13 23:06:37
早速来ていただいてどうもです。
覚えていてくださって光栄です。
バジルいいですねぇ〜。
2回目予防接種&トイレトレ&お散歩デビューを果たしたらぜひぜひ行きたいですぅ。
あっそれと、遅くなりましたがお姉ちゃん、合格おめでとう!あの時は塾頑張ってたものね。うちの子達も少し見習ってお勉強頑張ってくれるといいのだけど・・・・(^_^;)
またチョコチョコ遊びにきま〜す\(~o~)
Posted by collonママ | 2006/10/14 17:03:06
こんにちは!
いつもは、携帯でメールのやりとりしてます・・・。
キラとりんのママですが・・・。
ビックリしてソッコー、カキコさせていただきました。
おねーちゃん彼氏連れてきたんですかぁ〜。
え〜っ、ハラハラ・ドキドキだぁ〜
ほんとに、今どきの若者は何を食べ、何を飲むんでしょう?話題は?・・・ほんと、未知の世界です。
でも、いい子でよかったですね。グローリー君も気に入ったまたいだし!あとは、パパさんですね!複雑な心境でしょうね。
複雑つながりで、私事ですが、今日の夜、うちの実家に彼が挨拶に行きます。まぁ、私も同行ですが・・・。父は複雑、彼は緊張ですね。私はハラハラって感じですかね。詳しくは後日、メールで報告しますね!
Posted by ともこ | 2006/10/15 13:21:09
ともこさま
うわぁ・・・・!!
やったぁ!
いよいよですか。よかったですね。おめでとうございます。
来年の春あたりですか?
羨ましいなぁ。。。。
メール待ってます。
Posted by キャナ丸@Gloryママ | 2006/10/15 13:49:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :