ミニチュアピンシャーとシベリアンハスキーのアホ日常。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こうすけ(こうちゃん、こうちゅけ)

ミニチュア・ピンシャーBLACK&TAN 男の子************************

ひな(おひな、ひなちゃん、おひなちゃま)

ミニチュア・ピンシャー     RED 女の子************************

ケン(ケンおっちゃん)

シベリアン・ハスキーBLACK&WHITE バイアイ 9/23:虹の橋へ旅立ちました。************************

あずき(あずちゃん、あずず)

ミニチュア・ピンシャー      RED・女の子(姉)************************

だいすけ(だいちゅけ、だいだい)

ミニチュア・ピンシャー      RED・男の子(弟)************************ ※ 詳しいわんプロフは、HPの方へどうぞ。************************

すけねえ(管理人)

わん軍団に笑いと癒しを貰う毎日。こうすけの「すけ」に姉で「すけねえ」性質:アホ炸裂・犬バカ・へぼい写真バカ。************************
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やらかしましたわさ、はい。
1129490916157737.jpgだひゃー!今、大きな揺れがまた来たですよ!日記をUPしようとすると地震が来てる気がするのは、何故!?速報は、十分位経ってからやっと出たけど、それも、福岡方面で震度1?嘘やん!もっと揺れたって!
てか、さっきまでみのもんたの、東京に地震が来たらどうなるかって番組見てたばっかですよ!…てな訳で、イラン戦が始まる前に1日遅れで日記っす。w
離島から、脱走して来たacco殿、強風の為船が欠航、帰島ならず!
そんな訳で、電話をかけてきたacco殿と待ち合わせていつものリゾート公園まで散歩に行ってきましたよ。
その散歩中に、おっさんにケンカ売っちゃったよ〜ん!ひょひょひょひょー!ヾ(@∀@)ノ゛
スポンサード リンク
他のわんちゃんの飼い主さんとすれ違い「ミニピンですね!」
と声をかけられ、「はい〜、ミニピンです〜。」
とお互いにこやかに話をしていたら、
気がつくと後ろに柴犬ちゃんがぽつねんと居るじゃないすか?
その場に居た皆が、どこの犬?飼い主は?
お前どこから来たんだい?迷子札がついてたので、
近寄り確認したが、名前も住所も無い。
柴犬ちゃんは、ものすご〜く不安そうな顔をして、
遠くを見ている。
どうしようか?と周りを見ていたら、
とお〜〜〜〜くから、えっちらおっちら歩いてくる中年男性。
その姿を見た途端、柴犬ちゃんが走って
喜び近づいて行ったので、良かった良かった。
とその時は思ったですよ。そこまでは。

そのおっさん、近づいてきて、一言「わるいね。」
…それは、どう聞いても謝ってるってより、
自分の犬の相手してもらってたのに
一応挨拶してるっぽい感じなんですが。=_=)???
…おひながね、突然現れた柴犬に、
ビックリして「ひゃんひゃん!」鳴きわめいていたんですよ。
助人はね「大丈夫!大丈夫!大人しくしなさい!」と
必死になだめてたですよ。以前、ノーリードの柴犬に
威嚇されて、興奮したおひながやられたですよ。
でも、その時は、逆におひなが先走ってしまったので、
その場は騒然となったですよ。
それ以来、犬を見ると興奮しがちなおひな。
こっちだって、ノーリードの犬を見ると余計に
警戒する様になりましたさ。そのおひなを見て、
驚かせたのかな?と思ったのは、まあ想像はつくので
「すまんね」って発言にも、ちょいとは理解できますよ。
でも、これまで、ノーリードの犬に、
幾度と嫌な思いをして来た助人。
最近、イライラ気味だったのもあって、
いつもなら「何だよ、リードつけろよ!」って
思う位で終わるのだが、今日はもう、止まらなかったね。爆!

ちょいとこのおっさんに「リードは持ってないんですか?」
と前を通り過ぎていく所に声をかけたですよ。

おっさん「あ?持ってるよ?」と手に持ってたバックをふって
見せさっさと立ち去ろうとしたので
「公共の場では、リードは付けてくださいよ。」
と声をかけたら…。

このおっさん。
「なんもせんけんよかやろが!少しだけやろが!」

チャラリーン♪(=∀=#)ブッチーン!きーれたーッ!

くどい様ですが、この公園はリゾート公園。
観光地、公共の場です。

(ああ?何もしなければ、いいって事かい?おっさん。
お前の犬があっちやこっちで撒き散らしてるクソとか
どうしてんだ?ちゃんとお前は見てるのか?
それは、ケンカ売られたと思っていいすか?あ?
そう理解してよろしいすか?そうなった時の助人、
トコトンやっちゃいますよ?少しだけとかいいながら、
どうせず〜っとノーリードで来たんだろ?
どこでそのリードは使うんですかね?あ?若造が!
とか甘く見てるんだったら、マジやらかしますよ?
ええ、この先、笑って過ごせない位、
やっちゃう鬼な奴なんですけど、痛い目見ても知りませんよ?
それでもよろしいすか?おっさん!)
↑頭の中で、ちょい言い過ぎなのね。w

はい。やらかしましたわさ。w

「何もしないとか、少しだけとか、それでいいんですか!?
最低限のマナーじゃないんすか!そーゆー犬が
問題になったりして、散歩できる場所が無くなるんですよ!
常識として考えてくださいよ!常識としてー!!」
↑歩いていくおっさんの後ろから
段々トーンを上げ気味に大声で。
スタスタ止まりもし無いで歩いてくから、
わざと聞こえる様に、云ってやったですよ。わざわざ。w
おっさん振り向きながらぶつくさいってるので、
益々ムカついた助人。

「何か言いたい事あるならはっきり言えやー!ボケェッ!
うるせえんだよ!バーカ!」

(↑ものすごーく、口調は馬鹿にしたような呆れた言い方で。
決して罵声風では無いのがミソ。)

はい、言っちゃいましたよ。核爆!
その横で、acco殿「強かねー!助ちゃん!カッコいいー!」
と大笑い!w
…いや、そーゆー問題では…。てか、君の発言も凄いって。汗
「謝るなら最初からノーリードで散歩するなよって!」
「もう、あれは治らんね!」「なんね、あの態度!」
…これも、やっぱ血?
おっさん、そのままさっさか逃げました。
胸糞悪くなったので、同じ方向に行くつもりだったけど
、やめて反対側に散歩続行。w

acco殿が「かっこいー!」と言った、助人の切れっぷり!)
帰り道思わず、acco殿に確認しちゃいましたよ。
「あのさ、あれって、こっちの云ってた事間違ってないよね?」
「うん、間違ってないよ!」そうか、良かった。w
帰宅後、acco殿、うちの家族とケンおっちゃんともご対面。w
acco殿も、美味しそうに夕飯食ってましたさ。w
その後、結局ね、夜中までじゃベリまくってたですよ。w
無事に帰島出来たみたいですが、5mの波で船酔いもするさね。
ご愁傷様。汗
島に残してきたホク君。あかん!あかんてー!
「ホクがかわいそう!ご飯どうしよう!」
って劇団ひとりな旦那様が家に居るのに、
卒倒して電話してくるはめになりそうな時は、
一緒に本土においでね。d(゜ー^)−☆
…最近、散歩仲間だったブリンダさんやら皆が、来なくなって
寂しく思ってましたが、皆、来なくなったのは
こーゆーノーリードの飼い主や、公共の場で
大型犬と一緒にボール投げて遊んだり、
激吠えして噛み付きまくる犬をほったらかしにして、
飼い主同士は喋って気にもしない輩が増えたからですよ!
そんなんなら、ドッグランに行けや!
迷惑かけない山奥とかなら、別にノーリードでも
いいとは思うんですがね、観光客も来る公共の場で、
糞も撒き散らして好き勝手させてんのはどーなんだよ!
おかげでマナー守ってる飼い主の方が、
このリゾートの管理してる所から「マナーを守れ」という、
チラシ手渡されたり、注意されたり、胸糞悪いっちゅうねん!!
…うん、てか最近、ちょい切れ気味なのね、助人が。核爆!
てか、思いっきり裏のノリやねん。あかんて。w
また、このおっさんに会ったら、
無意味にケンカ売りそうだね…。=∀=;)がひょ〜ん。
ガゾは、acco殿が持ってきたジャーキーに釣られてる、
ミニピンズです。w
ヨッシャー!今からイラン戦見て、暴れちゃるわー!!!核爆!

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/dacourlife4/rtb.php?no=1129491369650596



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :