「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




果たして結果は!
魔の月曜日を克服しました!
ミニミニドッグラン大成功です。。。

今日から僕専用の「ミニミニドッグラン」でお留守番するんだ!
これって本当に楽しいの??
夜寝るときと、朝ママとパパがお仕事に出かけるときに組み立ててくれるんだよ。

1119887012063687.jpg普段は折りたたんでしまってあるんだ。
これで僕も家中を歩き回ってるんだ。







1119887033670816.jpgそれ広げて「ミニミニドッグラン」にするんだよ!








1119887043543947.jpg端っこをカラビナでつないで完成!








1119709047283503.jpg(これは昨日の画像です。。)









さーて、お留守番の結果は!

1119887060167450.jpg見てください!
ケージのかなのシート!
破かれることなく、朝と同じ状態です!
入り口のシートだけはびりびりでしたが、このくらいは「良し」としましょう!
(いいですよねこれくらい・・・)




1119887069664643.jpgおしっこも、ウンチもちゃんとケージの中でしています!
(汚い画像ですみません・・・)
偉いぞ!ゴウ君。
ドッグラン内でのマーキングもない様子。
うーん。。感無量です!





このあと出かけたお散歩。
素直に歩いてくれて、言うことなし!
これもドッグラン効果か??

1119887078960188.jpgゴウ君、今日は本当におりこうさんだったね!
ママもパパもすごくうれしかったんだ!
今日だけじゃなくって、これからずぅーと、こうだといいんだけどね。。。。
やっぱり飽きちゃうかなー。。。

そしたらゴウの部屋を作れる家に引っ越すか・・・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1119888882220011



この記事への返信
ゴウくんえらかったねーっ
ちゃんとお留守番できたね。
おちっこもうんぴも、きちんとケージでして、なんておりこうさんなんでしょ〜!
月曜日だったので、どうかな?とドキドキしてきてみたわ。笑
パパとママの愛の勝利よね!
Posted by ちょここ | 01:36:35, Jun 28, 2005
ゴウ君、偉い!!
これで魔の月曜日克服!おめでとう♪

トイレシートも破らず、おしっこもうんちも出来たんだね♪
すっごく成長したんだねぇ〜!!
これはパパとママも嬉しすぎる出来事だったでしょうね!!

ゴウ君、このドッグランに飽きると、お家お引っ越しだってよ!!
これ聞くとわざと飽きちゃうかな?
って、ゴウ君お利口だからずっとドッグランでお利口お利口
続けるんだろうなぁ〜!!
Posted by saya☆ | 12:19:16, Jun 28, 2005
ドッグラン作戦大成功ですね!
毎日少しずつ成長している姿って感動しちゃいますよね^^

ところでゴウ君はどこら辺に住んでいるのですか?
近くに河原があるようで、ゴウ君も散歩が気持ちよさそうですね♪

ちなみにココアは札幌在住です。
3月20日生まれなので、今年の冬が初の越冬です。ちょっと不安です・・・。

P.S 予告なしでリンク貼らせてもらっちゃいました。
Posted by CocoaのKJ | 16:46:51, Jun 28, 2005
折りたたみ式なんですね!
これまたびっくり!凄い便利〜♪
良かったね!ゴウ君♪
最後の写真、ゴウ君が2匹いるみたい〜(笑)
Posted by ギンままryo | 17:19:28, Jun 28, 2005
ゴウパパさん、こんにちは・・

いつも遊びに来てくれて、ありがとう。
ミニドックラン、すごいですね。
部屋、狭くなったのでは・・
わが家のワンたちは、家族が誰もいないときは、
それぞれのクレートの中で閉じ込められてます。
おしっこもできない、水も飲めない状態です。

先日、ちょっと暖かくなってきたので・・
バルコニー、ミニドックランをやってみました。
結果は、うんちとおしっこ、の散乱。

うちの子たちは、クレートの中でじっとしてるほうが・・
いいかも(笑)



>母レッド×父クリーム=ゴールドらしいです。。。
ちょうど、中間食なんですね。

また、遊びにきま〜す。
Posted by ranパパ | 19:53:03, Jun 28, 2005
おおおっ! ゴウ君の部屋が作れる部屋! すごいモティベーションが出来ましたねー♪
頑張って働いて、いっそドッグランを作って経営しましょう。あるいはドッグカフェ。
そうすればゴウ君はいつもおもいっきり遊べますよ。いつも一緒にいれますしね♪

それはそうと、あのゴウ君とシンクロナイズ床上スイミングをしている子は、いったい?
Posted by 伊勢 | 22:29:24, Jun 28, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
おおお!!!!!!
ゴウくんってば!!!!
この親泣かせ!!!!!!!
パパが苦労して作ってくれたのわかったのかなぁ
本当にえらい!!!パパさん、よかったですね><
でも・・・こっそりゴウくんにいっちゃうと。。。
もっと大きな家に引っ越せるかもだから、あばれてもいいかも!??
Posted by solakko | 00:17:18, Jun 29, 2005
すごいい!!
お家の中のドッグラン、楽しそう。
でも・・・
伊勢さんの言われるように、ドッグカフェとかいいかも♪
わんこの好きなゴハンやおやつを作ったり、楽しそうですもん。
うーさんとお揃いの服着たりして。
想像だけでもにやけてしまいます。
Posted by かこ | 01:16:14, Jun 29, 2005
皆さんコメントありがとうございます!
にわかに忙しく、お返事が遅れてしまいました。。
すみません。
火曜日もゴウはおりこうにしていました!
本当に大成功だったようです!


ちょここさん、こんにちわ!

僕もドキドキでした!
家に帰って、シートが破けていなかったのを見て、本当にうれしかった!
すぐに写真を撮って、そのあとゴウを抱きしめちゃいました。。。。
親ばかですね。。。

saya☆さん、こんにちわ!

本当に感動です!
ウ○チもコロコロのいいウ○チで、留守番のストレスも無かったようです。。
これでしばらくは大丈夫そうです。。。
引越しも延期?です!


CocoaのKJさん、こんにちわ!

やー、こんなに成功するとは思いませんでした。。
あとはこのまま長続きしてくれればいいんですけど。。
こちらは、埼玉県です。
いつもの河原は東京都との県境を流れる荒川の河川敷です。
リンクありがとうございます!こちらも張らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。


ギンままryoさん、こんにちわ!

良くぞ気づいていただきました!
そうです、折りたたみ式なんです!
我ながらこの仕掛けは気に入っているんですが、ここに注目していただけるとは!
うれしー!


ranパパさん、こんにちわ!

ミニミニドッグランは、夜寝るときと、ゴウ1人で留守番するときのみの「営業?」ですので、部屋にひろげも大丈夫です!
でも、ちょっと過保護かもしれませんね。。
これからもよろしくお願いいたします。


伊勢さん、こんにちわ!

実は、ドッグビジネス情報マガジン「犬のお店始めました!」なんて本を買い込んでちょっと前から仕事やめてドッグカフェやろうかな・・・などとちょっと本気で考えたりしてます・・・・
そのときは隣に「グリア's Bar」をぜひ!

一緒にシンクロ?してるのは、ゴウの一番のお気に入りのぬいぐるみ君です。
いつもゴウと遊んでくれてます!
残念ながら名前はありません。。


solakkoさん、こんにちわ!

いやー、本当にうれしかったです!
こんなもん作っちゃって、効果なしだったら・・・・
苦労が報われました!
うっかり「引っ越すか・・」なんて書いちゃったけど、本当にならなくって良かったです・・・・


かこさん、こんにちわ!

ドッグカフェ。いいですよねー
実際はいろいろ大変なことも多いんでしょうけど、ワンちゃんに囲まれて仕事が出来るなんて最高です。
いつか実現させたい夢です!
Posted by guest | 08:16:23, Jun 29, 2005
手作りミニミニドックラン、今日も活躍してるのでしょうか?
これだといたずらされる心配も、いたずらしてゴウさんが
怪我をする心配もすくなくて良いですね。
なっつにもつくってやろうかなぁ。

ドックラン・ドックカフェいいですよねぇ。
是非頑張って実現させてください≧∇≦
Posted by みかん | 10:32:33, Jun 29, 2005
こんにちわー

なるほど、こんなものがあるんですねぇ。
お留守番のゴウ君えらい!

残念ながらうちでこんなものを広げたら、ボクもその中に入る羽目になりそうですが^^;
Posted by ロックストン | 12:31:36, Jun 29, 2005
みかんさん、こんにちわ!

そうです。部屋の中の危険と思われるものすべてを片付けることなく、ゴウがボタンなどを飲み込むこともなく、安心してケージから出して留守番させられます。。。
もっと早く作ってあげればよかったと反省してます。。
ドッグカフェはまだ夢ですが、いつか実現したいとおもっています!
応援ありがとうございます!


ロックストンさん、こんにちわ!

早速の書き込みありがとうございます!
うちも、ドッグラン開園時はゴウと一緒に中に入るしかないです。。
これを広げるのは、人がいなくなるときだけですよー
Posted by ゴウのパパ | 15:09:42, Jun 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :