「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




楽しかったよ。
こんばんわ!ゴウです。
皆さん、僕の事心配してくださってありがとうございます。
昨日は本当にびっくりしたよ。。
でも、お顔の腫れも少しづつ引いてきたみたいだから、もう大丈夫だと思うよ。。
昨日はママとパパにいーっぱい甘えちゃったよ。。
ママもパパもいつもよりずぅーとやさしくしてくれたんだ。。
でも今日はまた怒られっぱなしだったけど・・・・・
昨日はお散歩の最後にあんなことになっちゃったけど、お散歩はとっても楽しかったんだよ!
だから今日は昨日のお散歩の写真を見てね!
それでは、これからもよろしくお願いいたします。


1120402481085177.jpgわーい!今日はママとパパと3人でお散歩だよー!(≧∀≦)/
やっと土曜日になったんだ!Y(^^)!
たのしいーなぁー。。
草の中に入っちゃえー o(ェゥo) (oェゥo) (oェゥ)o キャアキャア♪
あっ、ママが怒ってる・・・・




1120402491584899.jpgこっ、こんどは泥の山でゴロゴロして、パパに怒られたぁー(@Д@;








1120402502375566.jpgパパ!
今日も怒られちゃったけど
いーっぱー遊んですごく楽しかったよ!(^_^o)






1120402525379625.jpgママ!
明日もいーっぱい遊ぼうね!♪(*^-'*)>








スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1120403858010482



この記事への返信
ゴウ君、大変でしたね。
これは、うーさんにも起こりうることですよね。
逆の立場に立ってしまうこともあるかもしれません。
わんちゃん達に罪はないですもん。私達が気をつけて
あげなければ。

ゴウ君、痛い思いしてかわいそう。
腫れがドンドンひくといいですね。
パパさんやママさんも辛い思いをされたんでしょうね。


でも、このゴウ君は本当に楽しそう。(事故の前とはいえ)
3人仲良くの散歩はみている方も楽しくなります。
Posted by かこ | 01:08:43, Jul 04, 2005
こんばんは、こちらでは初めまして
来てみたらゴウくんが大変なことになってたので驚きました
でも腫れがひいてきたみたいと聞いてとりあえず一安心です(^o^;

今回の事件は、犬を飼ってる者としてちゃんと受け止めておかないといけないですね
飼い主としての責任をしっかりもたないと、そのワンちゃんまで悪く言われることになりかねないですし…
私も改めて気をつけようと思いました

ではでは、ゴウくんの傷が早く治りますよう祈ってます
Posted by チロ | 01:38:03, Jul 04, 2005
ゴウくん、腫れが引いてきてよかったわ〜
痛い思いもしたけど、お散歩は楽しかったよね。
パパもママもいつも以上に優しかったし!
↑の写真、ゴウくん、パパさんにぶら下げられてる?(^m^ )クスッ
その姿が可愛い!
Posted by ちょここ | 01:39:44, Jul 04, 2005
すごく楽しい〜って写真から伝わってきます!
ゴウくん、辛い思いをしたよね。
パパさんもママさんも・・・。

うちもそうだったからね〜・・・。
そこのところは、飼い主がちゃんとしないといけないことですからね・・・。
それにしてもその飼い主さん、ほんとに怒りがこみ上げてきます。
うちも、「あらごめんなさ〜い」でおわりましたからね〜(泣)
でもゴウくんのまた素敵な笑顔が見れてよかったです(^_^)
これからもニコニコ笑顔のゴウくんでいてね。

↑ゴウくんパパさんにぶら下げられてるの??
ありゃ〜(笑)すごく可愛い!!
「すいましぇ〜ん」って感じかな?
う〜ん。ゴウくんは可愛い!可愛い!
Posted by ひまわり | 09:49:51, Jul 04, 2005
ゴウ君、大丈夫ですか?
ビックリしました…。小さな身体(お顔)を中型犬に
噛まれるというのは痛い事だったでしょう…。

ゴウ君の様な体験は陸が一度ドッグランで噛まれた事が
ありますが、傷が出来る事もなく、無事に収まりましたが、
「飼い主曰く、この子は他の犬に慣れていなく噛む事がある…」と…。
お互い、ゴールデン同士だったので、「大丈夫?」と思いつつ
陸がその子に挨拶に行った矢先の出来事でした…。
こういった慣れていないワンコを慣れさせたい為にドッグランに連れて行くって事は
同じ親として分かりますが、そう言った事情なら、きちんと目を離さず見ておくべきですし、ましてや陸の場合は飼い主が居て、リードもつないである状態でおきました…。私にも安易に近づけたから責任もあります…。
けど…ってウダウダ考えちゃう私が居ます…。

同じワンコを飼う飼い主としては、最低限のマナーはきちっと守り、
こういったことがなくなっていくことを祈るばかりです…。

写真のゴウ君は、とっても楽しかったんでしょうね♪
伝わってきますよ〜!!
私も混じりたかった!!
Posted by saya☆ | 14:22:39, Jul 04, 2005
パパさんに怒られて首根っこ持ち上げられてる写真がすっごいかわいいっっっ!!!
思わずぷぷっと笑ってしまいましたよ〜(笑)
昨日の惨事にも負けずゴウ君楽しい土曜日が過ごせてよかったね〜!!!
ゴウ君顔がすごい、生き生きしてて楽しそう!!!!
Posted by ギンままryo | 20:23:17, Jul 04, 2005
最初は「ゴウ君大丈夫かなぁ」という気持ちに押されっぱなしだったけど
やがて中型犬の飼い主にふつふつと怒りがわいてきてます。でもたぶん
憎しみは憎しみで暗黒面に堕ちるだけなのだとグリアが言うので、ああ、もう
そのへんはうちの日記も読んでやってください。トラックバックというやつの
つけ方分からないので。

まあそれはそれとして、「ゴウ君吊るされる!」しかもそれが妙にかわいい。
すごく怒られた感が出ています。しゅんとした感じで。
吊るされショットいいなぁ♪
Posted by 伊勢 | 23:19:16, Jul 04, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
ごうくん、ケガのほうは大丈夫なんだね^^
よかったぁ 心配してましたよぉ
でもって、いっぱいあまえられたみたいね♪♪
実はラッキー!???
さてさて、お休みでいっぱい遊んでもらえてゴウくん、よかったね!!!
また
ミニドックランで今週も頑張ってね^^
Posted by solakko | 01:14:11, Jul 05, 2005
大変でしたね
大事無くてよかったですが。

パパさんに抱かれているゴウ君の表情がまたかわいい^^
Posted by ロックストン | 05:34:26, Jul 05, 2005
こんにちは〜柴ヒメ日記のくろこです。
傷の回復が早くてよかったですね〜(^^)
ゴウ君もどうやら元気いっぱいの様子で、安心しました!
パパさんとママさんの愛情があれば、何があっても大丈夫♪
噛まれた所はもしかして、顔の右側ですか?
なんとなくポチッとあるような…
吊るされているゴウ君がまた可愛い〜!!私のツボに入りました(笑)
Posted by くろこ | 10:05:22, Jul 05, 2005
初めまして〜(^0^)/
『くろこさん』の所から飛んできました!
面白くて全部さかのぼって読ませていただきましたよー、いや〜、読み応えがあった!!
面白かった〜(≧∇≦)
飼い主さんの愛情がヒシヒシと伝わってきました!!
うちは今は猫ですが、以前は実家で犬も飼っていたんですよ。
最後の犬は『ショウタロウ』というダックス。
散歩に行くと、「これは・・・、ダックスですか?」と聞かれるぐらいとにかくデカイ犬でした(笑)
私はしょっちゅう噛まれていましたが(;^_^A

ゴウ君の怪我、早く治りますように( ̄人 ̄)
Posted by nishijima0706 | 11:57:04, Jul 05, 2005

ご無沙汰してました!イクティです★

しばらく来れなかった間にこんな大事件が起きているとは…涙
ゴウ君痛かったよね…辛かったねぇ。
知らないワンコ同士だとやはり心配ですね。
きちんと挨拶できるワンちゃんもいれば、
出来ないワンちゃんもいますしね。
相性などもあるのでしょうけど、私はおばちゃん許せない〜ッ!!

こはねにもこれから起こりうる事なので
改めて、私自身も注意し、よく勉強しながら
他のワンちゃんと挨拶させていかなきゃ…

ゴウ君、早くケガが治るといいね!
こはねと一緒にお祈りします★
Posted by イクティ | 12:15:22, Jul 05, 2005
ゴウくんその後いかがでしょうか?
少しでもよくなっているといいですが・・・
しかしパパさん、ゴウくんぶら下げて歩いちゃいけませんw
真似したくなるじゃないですか。
といってもレオンじゃ重くてぶらさげられないけど・・・
スタンでもぶらさげるか。
Posted by なん | 14:56:33, Jul 05, 2005
追記
いまさらながらですが、ゴウくんのブログリンクしていませんでした。
リンク貼らせていただいていいですか?
Posted by なん | 14:57:54, Jul 05, 2005
皆さんコメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。。。
ゴウの傷はすっかりよくなったようです。
まだ薬を飲んでますが、腫れは完全に引き、ゴウも非常に元気です!
皆さん、ゴウのことを心配してくださって、本当にありがとうございました。
こんなに多くの方に励ましのコメントをいただきとても心強かったです。
ゴウ&ママ、パパは本当に幸せ物です。
皆さん、これからもよろしくお願いいたします!


かこさん、こんにちわ!

確かに、ゴウも今回は被害者でしたが、加害者となってしまう事もないとは言えません。
今回は本当にいい勉強になりました。
ワンちゃんたちの為にも、これからはもっと回りに気を配りながら行動しようと思います。
コメントありがとうございました!


チロさん、こんにちわ!

書き込みありがとうございます!
そうですよね、飼い主が責任を持って行動しなければ人間界の事なんか何もわからないワンちゃんだって困ってしまいます。
こう考えると、相手のワンちゃんもある意味被害者なのかもしれません。。
こういった事故は防ぐ為にも、飼い主がお互い気を付けることが大切ですね。。
コメントありがとうございました!


ちょここさん、こんにちわ!

今日は腫れもほとんど引きました。
ご心配おかけいたしました。
写真は事故が起きる前ですが、相変わらず言うことを聞かずに怒られまくってます。
事故の後、しばらくは甘やかしちゃいましたけど、今日からはまた、ビシビシ怒ります!
コメントありがとうございました!


ひまわりさん、こんにちわ!

リュウくんは足と耳を噛まれたんですよね。
怖かっただろうなぁ。。今でもその犬に会うと抱っこをせがみますか。。
ゴウは事故の後、同じ河川敷にはまだ行っていません。
今週末には連れて行こうと思っていますが、反応は気になります。。
トラウマになってなければいいんですけど・・
コメントありがとうございました!


saya☆さん、こんにちわ!

陸くんも噛まれちゃったことあるんですね。。。
うちのゴウもそうですが、陸くんもおっとりしていてやさしそうだから、相手になめられちゃうんでしょうか・・・・
すべてに犬が最初からほかの犬と上手くコミュニケーションが取れるわけではないのですよね。
ワンちゃんたちがみんな幸せになるためには、飼い主同士がもっと協力して、ワンちゃん同士のコミュニケーションを練習させてあげる場が必要だと思いました。
コメントありがとうございました!


ギンままryoさん、こんにちわ!

この写真は、事故の前なんです。。。。
このあとあの惨劇が・・・・・
でも、この日は本当に楽しかったんですよ。ゴウもよく歩いてました。
ノーリードで怒られるときは、いつもこんな感じです。。。。
今日の日記はこれで決まりって感じでした。
もったいなかったので、翌日載せちゃったんです!
コメントありがとうございました!


伊勢さん、こんにちわ!

日が経つにつれて、飼い主に対する怒りは収まってきました。。
それよりも、あのワンちゃんが気になっています。
飼い主がお婆さんなだけに、躾なさいといっても難しいんじゃぁないかなと。。。
かといって、代わりに躾を請け負うわけにも行かず。。。。
どうしたらよいのか考え中です。。
吊るされている写真見てたら、「FBIにとらわれた宇宙人」の写真(伊勢さんならわかりますよね?)を思い出しました。
コメントありがとうございました!


solakkoさん、こんにちわ!

ご心配いただき本当にありがとうございます。
何とか腫れも収まり、いつもどおりのゴウに戻りました!
昨日まではちょっと甘やかしてしまいましたが、今日からはまたビシビシと指導していこうと思ってます。
今週はドッグラン改造予定です!
コメントありがとうございました!


ロックストンさん、こんにちわ!

ご心配いただき本当にありがとうございます。
この写真、いいでしょう!
実はこれが一番気に入ってるんです!!
かわいいでしょ。。良くぞ褒めてくださいました!!(親ばかですみません)
コメントありがとうございました!


くろこさん、こんにちわ!

お医者さまに結構脅かされていたので、この3日間は本当に心配でした。。。
幸い腫れがひどくならずに、今日はもういつものゴウに戻ったようです。。
これは、事件前の写真なのでまだ傷はないんです。。
でも怪我したのは右の頬です。
今はもこのときと同じ状態戻ってます!
コメントありがとうございました!


nishijima0706さん、はじめまして!

書き込みありがとうございます。
やー、こんな日記をお褒めいただきありがとうございます。(なんだか照れちゃいます。。)
「散歩に行くと、「これは・・・、ダックスですか?」と聞かれるぐらいとにかくデカイ犬でした(笑)」
わっはははは。たまにいるんですよね、巨大なミニチュア!
今度そちらにも遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。


イクティさん、お帰りなさい!

本当にびっくりしました。。
確かに知らないワンコ同士だど性格だけでなく相性もわかりませんから、慎重に対応するべきでした。
初めてでもどんな性格かわかるように、「僕は噛みます!」とか「私はおっとり」とか「知らないワンちゃんお断り」みたいな札を首輪に付けておいてほしいです。
そうすればお互いもう少し気をつけられるかも。。。
コメントありがとうございました。


なんさん、こんにちわ!

ご心配頂ありがとうございます!
ついこの間は妻と二人でレオン君&なんさんの事心配していたのですが、まさかゴウがこんなことになるとは思っても見ませんでした。
本当にいい勉強になりました。
はははは、是非「レオン」くんの一本釣りを見てみたい!
でもあまり重いとレオン君自体に負担がかかっちゃいますね。
やっぱり「スタン」くんでやってみてください!!
コメントありがとうございました!

追伸:
リンクの件了解いたしました。
是非お願いいたします。
リンクしたくても、いつも自分から切り出せないので・・・・
こちらも張らせていただきます!
ありがとうございます。
Posted by ゴウのパパ | 16:36:04, Jul 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :