「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゴウのお尻から・・・
ちょっと汚い話なのですが(お食事中の方、すみません!)
今朝、起きると珍しくゴウのウンチがケージの外に転がっていました。
ゴウ君どうした?珍しいね。。。
最初はゴウがくわえて外に出したのかと思ったのですが、ゴウのお尻を見てびっくり。。。
お尻から、15センチくらいの紐みたいなものが出てる・・・・・・
ウンチもこれにくっついてたみたいです。。
すぐにゴウを捕まえて、ゆっくりその紐を引っ張り出すと、こんなものが出てきました。。

1120777577213657.jpg1120777585293780.jpg長さは26センチくらい








前にも何度かタオルの糸みたいな細くて短い物が出てクたことはあるのですが、今回のように太くて長いのは初めて。。。
引き出してみてぞっとしました。
これは昨晩、ゴウがガブガブ噛んでいた毛布の端っこの布のようです。
良く出てきたな・・・・
以前「まぬけ日記」のなんさんから、こういった紐とかクッションの綿などは腸に引っかかって腸閉塞になったりすることがあるという話を聞いたことを思い出し、本当に出てきてよかったと思いました。
毛布やクッションをかじっているときには、なるべく気をつけてみていたつもりなんですが、こんなものを飲み込んでいたとは・・・・
気がつかなかったのがちょっとショックです。。。。。

ゴウくん、ごめんね。。
でも出てきて本当に良かった。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1120779092327373



この記事への返信
凄く長い!
『ゴウくん』の体の大きさを考えると、人間にして身長半分ぐらいの長さに匹敵するのでしょうか?
そう考えると怖いですよね、ぞっとしました。
本当に無事に出てきて良かったですよー。

お煎餅を食べながら覗きに来ていたのでビックリしました(;^_^A
Posted by nishijima0706 | 10:28:47, Jul 08, 2005
やや、やばいとこでしたね。お腹の中で毛玉出来ちゃうと
大変なことになることもあるともいいますから気をつけなきゃですね。
ネコだったらネコ草とか食べることで解消できるはずだけど犬は
どうなんでしょう?

それにしても26センチって…ながいですね!
Posted by 伊勢 | 12:03:19, Jul 08, 2005
ゴウ君、無事に出てきて何よりでした!!
よく、風も同じ様なことあるんですよ…。
うん○がなかなか出てないと思い、お尻を見ると紐らしきものが
邪魔してて出てこなかったり…。
「腸閉塞」には気をつけないと怖いですね…。
でも、紐状のもの26センチぐらいってゴウ君の身体のサイズからいうと
とてつもなく長いですよね…。
Posted by saya☆ | 13:42:25, Jul 08, 2005
はじめまして!宙ちゃんのところから来ました。
うちにキャバリアがいるのですが、これもなんでも食べて困ってます・・・
ロープのおもちゃが好きでクチャクチャ・・・・
で、気が付いて見てみるとかなり小さくなってました・・・・
その夜、ケポケポ塊をたくさん吐きました。
もちろんう○ちにもたくさん出てきました・・・
あと、草もよく食べるのでこれも・・・・
お尻にひっかかてることがよくあります。
でも、出てくるだけいいですよね。
中に残っているかと思うと・・・・
Posted by オーちゃん | 21:24:02, Jul 08, 2005
ゴウ君!大丈夫?
ギンも紐大好きで食べてるかも!!!
その時のう○こは、紐ーう○こー紐ーう○こ・・・と
ソーセージのように出てきます。
腸閉塞になったら怖いですよね!
前に動物病院のテレビで猫が毛糸を飲み込んで手術してるのをやってました!
紐類はレントゲンに写らないので、お腹を開けないと分からない状態だったようです。
目を離すと何するかわかんない動物って、ああ怖いっ
Posted by ギンままryo | 21:38:14, Jul 08, 2005
へー 紐で腸閉塞になるんですか?
長い草を食べて 糞切れが悪くなることはありますが
気をつけないとね
Posted by マコ | 23:12:35, Jul 08, 2005
NutsRoomのみかんです。
なっつも前にファスナーかじったときに
ファスナーのワイヤーがお尻から出てきたことありますよ。
変なものかじらないように注意してるんですが
なかなか難しいですね〜。
腸閉塞こわいですもんね。更に気をつけなきゃ。
Posted by みかん | 00:29:48, Jul 09, 2005
あいや〜長いですね!
さすがのレオンもこの長さは未経験です。
ウチもいつ食べるかわからないので気をつけてはいるのですが、毛布は防ぎようがないですね〜
おいらの記事を参考にしていただいたなんて有難い。
でもウチもホント気をつけなきゃ。
パパさんはゴウくんへの愛情たっぷりで素敵ですね。
おいらはレオンとスタンで笑いをとることばかり考えて・・・
見習わなきゃ!
Posted by なん | 01:03:11, Jul 09, 2005
長いですね〜〜〜。
よく出て来たっっっ!!
うちのノアはティッシュが大好きで
うんちがティッシュだったときはさすがに引きました・・・。
お互い気をつけましょうね〜〜〜。
Posted by yoko morishita | 01:58:58, Jul 09, 2005
nishijima0706さん、こんにちわ!

すみません!
お煎餅を食べてるときにこんな記事みせちゃって・・・・・・
この長さ、引き出してみてさすがに「ぎょっ」としました。。。
出てきて良かった!


伊勢さん、こんにちわ!

最後までひも状のままで、本当にラッキーでした。
しかしこんな長いものどうやって飲み込んだんだろ?


saya☆さん、こんにちわ!

もっと短い糸や紙類の塊はたまに出ることもあるのですが、今回は本当にびっくりしまいた。。
ちょっと想像を絶する長さです。。。


オーちゃんさん、はじめまして!

書き込みありがとうございます。
キャバリア犬は、ふぅくんですね!
ゴウも紐が束になったおもちゃを食べてケポケポしたことがありました。
そのときは幸い飲み込んでなかったみたいでした。。
まったく何でも飲み込んじゃうのはホントに困りますね。
これからもよろしくお願いいたします!


ギンままryoさん、こんにちわ!

紐ってレントゲンに移らないんですね。。。。
開腹しないと判らないとは・・・・・そんな目にはあわせたくないですね。。。
「食べるな」といって、判ってくれればいいのですが・・・・・・・


マコさん、こんにちわ!

多かれ少なかれ、皆さんワンちゃんのお尻からもいろいろなものが出てきてるんですね。。
でも、ホント腸閉塞は勘弁してもらいたいです。


みかん、こんにちわ!

ファスナーのワイヤーですか!?
ナッツちゃん、おしり痛そうです。。。
出てきてよかったですね。
今回気がつかなかったのはちょっとショックでした。。

なんさん、こんにちわ!

毛布をかじっていたのは見ていたのですが、ふちの布を食べていたのには気がつきませんでした。。こんなに長いものなのに。。

「まぬけ日記」は妻共々毎回楽しみにしているんですよ!
参考になる記事も多いし、何より面白い!
これからも楽しい記事よろしくおねがいいたします!!


yokoさん、こんにちわ!

本当に良く出てきたなーって感じです。。
これが引っかかってたら、大変なことになってたと思います・・・・・・
でもティッシュのウンチのすごいなぁ、、、

Posted by ゴウのパパ | 07:48:52, Jul 09, 2005
ま〜っ!!?
こんなことってあるんですね!
私もウンチの中にきれいにいりこが出てきたのを見たことがあります。
この前は、急にオエってティッシュを吐きました。
いつの間に・・・と言う感じですよね。
私も気をつけようと思いました。
本当に何もなくてよかったです!

ぷ〜ちゃんはあれから、フードを変えてみたらぺろりと食べちゃいました。
私は間食もきをつけま〜す。
Posted by ぷ〜母 | 00:23:16, Jul 10, 2005
うちのマロンもティッシュが大好きで困っています。

やっぱりゴウくんのように紐状になってお尻にくっついている事もあります。

腸閉塞ですかぁ 気をつけてあげないといけないのですね。

マロンは以前うんちの中に大量のつぶコーンが混じっていた事があります。
実はマロンは昼間は義父母の家に預けられています。
じいちゃんが特に何でもあげちゃうんです。。。
色々言ってはみるんですが、馬の耳に念仏で
あまり強くも言えなくて。。。
Posted by kirara | 05:59:59, Jul 10, 2005
ぷ〜母さん、こんばんわ!

ティッシュも好きですよねー
うちのティッシュはすべて高いところにおいてあるので、それを食べちゃうことはないです。。
食べたところを見ていれば、そのあと気をつけて具合を観察したりしますが、知らないうちに飲み込まれちゃうとどうしようもないです。
ホント「いつの間に?」って感じです。。
気をつけるしかないですね。。

ぷ〜ちゃん、食欲出てよかったですね!


kiraraさん、こんばんわ!

粒々コーンですか!?
コーンは消化出来ないので、ワンちゃんにはNGですよー
おなか壊します。。。
うーん、紐とかも怖いけど、おじいさんがあげるものもちょっと怖いかも・・・・
Posted by ゴウのパパ | 23:26:58, Jul 10, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :