「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




最近また暴れてます。。。。
1121927285913189.jpg1121927299313017.jpg1121927310013206.jpg








ゴウ君、今日も暴れたねー。。。
でもウンチとおしっこのエリアはちゃんと残してるね・・・・・
この場合、えらかったのか、悪い子だったのか?????
うーん。怒るに怒れないなぁ。。。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1121927701418835



この記事への返信
そりゃあ、怒るに怒れないですねー。
基本であるトイレがちゃんと出来てるんですもんねー。

でもあんまり暴れると夏バテしちゃうから気をつけるんだよぉ。
Posted by 伊勢 | 15:40:37, Jul 21, 2005
ゴウくん可愛いですね!ひまわりさんのブログからやって参りました。
トイレがちゃんと出来てる場合は怒りにくいですよね。。。。。
解ります(^^)
うちはMダックスの女の子を飼ってます。
うちの場合四六時中一緒に居るのでトイレはウンチ以外私の足元に来て
つんつんっと足を突くとおしっこ連れてっての合図!
いつも思うのですがトイレ通り越して私の所に来るなら
自分で行けよって(^^;)
ついつい甘やかしすぎました(^^)
Posted by はな | 16:14:18, Jul 21, 2005
こんにちは♪

ゴウくん、また暴れちゃってる???
でもちゃんとうんぴとおしっこのエリアだけ残してるなんて(笑)
かしこいじゃない!!!
でも前よりすごくすごく、ゴウくんおりこうさんになったと思うなあ〜♪
少しずつ少しずつ勉強していこうね!ゴウくん!
Posted by ひまわり | 16:26:57, Jul 21, 2005
ゴウ君かわいい〜〜w
ウンチとおしっこのエリア残してるとか、くぁわいい〜w笑
たしかに、はなさんがおっしゃるようにトイレがちゃんとできてる場合には怒るにおこれないですよねぇ。私もわかります。

うちのちょこは突然家でウンチもおしっこもしなくなってしまい、外でしかしないんですよ・・・↓だから結構ためちゃったりしてて1分ぐらいおしっこをしてます 笑
あ!おしっこといえばうちのちょこはオスなのに足をあげてしないんですよ!笑
おかま・・・・?笑
Posted by ありさ | 19:23:41, Jul 21, 2005
ちゃんとブツの範囲は大丈夫みたい〜!!!
笑える〜☆
計画してか、偶然か!
ゴウ君のことだからきっと、計画的かしら?!
どうだ!これなら怒れないだろってトコかしら〜(笑)
Posted by ギンままryo | 19:37:14, Jul 21, 2005
う〜〜〜ん!
これは難しいですね〜〜。
でも残してるところ、ほんと、憎めない奴ってかんじ♪
うちの子はトイレにうんちが一個でも転がってると
トイレのとこでおしっこしません!!!(怒)
トイレの手前の床でやっちゃいます。
犬は基本清潔好きなんですね!
あ〜〜話ずれちゃいましたけど、
おしっこのしつけもしかり、しつけって大変です・・・。
Posted by yoko morishita | 04:41:21, Jul 22, 2005
伊勢さん、こんにちわ!

怒れないです・・・・・
確信犯ですかね??
少し夏バテになって、おとなしくなってくれたほうが良いかもしれないです。。。


はなさん、こんにちわ!

はじめまして!書き込みありがとうございます。
へー、ハナちゃんはおしっこのときちゃんとはなさんとこにくるんですか。
甘えん坊さんですね。。
でもかわいいなぁ。。
うちのゴウは昼間はずっと1人で留守番なので、暴れてもしょうがないかなぁと思ったりします。
これも甘やかしですね。。。
はなさんところにも遊びに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いいたします。


ひまわりさん、こんにちわ!

以前はシートを全部ひっくり返して、結局留守番中におしっこが出来なかったらしく、相当我慢してたことがありました。
その教訓から、1枚残したのかな?
それはそれで賢くなったって感じがしますね。。。
ちゃんと成長してるんですね!


ありささん、こんにちわ!

まったく、うまくやったもんです。。
ちょこくんはお外でないとしないんですね。。
それも大変だなぁ。。
ゴウもマーキングのときだけ足を上げますが、トイレシートの上では足を上げません。。
家の中で足上げられると大変なんですよね。。
オカマちゃんで助かってます。。。


ギンままryoさん、こんにちわ!

帰ってきてこの状態を見たときは、思わず笑っちゃいましたよ。。
確信犯ですね、きっと。。
一本撮られたぁー!、、って感じです。。


yokoさん、こんにちわ!

まったく、悪知恵ばかりついてしまって困ってます。
うちのゴウもきれい好きですね。。
もしかすると、おしっことウンチがあるのがイヤで暴れているのかな??
うーん、お留守番中は我慢してもらうしかないなぁ。。。。
水洗トイレを使えるようになればいいんですけどね。。むりだよなー

Posted by ゴウのパパ | 08:58:58, Jul 22, 2005
出遅れ気味を感じつつカキコします★
見事にシーツびりんびりんですね〜。
たっくんも時々やるのですが、怒るどころか
逆に何かストレス溜まってるの!?と心配してしまう
親ばかばんぶぅです(^^;
今回は結局叱ったのですか?
Posted by ばんぶぅ | 10:38:22, Jul 22, 2005
んーこれは怒れない・・・(゜▽゜;)
確信犯かな〜?
ペットシーツをのこすあたりは「おトイレはここ」ってのはわかってるんでしょうね〜。

なっつもきれい好きなのかおしっこをした後のシーツには
うんちかできません。お外にしちゃいます・・・。
けっこうワンコはきれい好きなんですよね〜。
Posted by みかん | 10:41:32, Jul 22, 2005

う〜ん、これは怒っていいものか!?
でも、ちゃんとトイレは出来てるから褒める作戦で行った方が
いいのかな?!

やはり、ドッグランも日に日に構造が分かってきたゴウ君は、
物足りなくなってきたのかな?

でも、確実に言える事は、「寂しい」って事ですかね。
Posted by saya☆ | 13:57:29, Jul 22, 2005
どうしたんでしょうね??
トイレが無害なのは偶然か故意か解らないし〜、もしかしたら虫が居たのかもしれないし〜、これは様子見期間が必要そうですね。

んん〜〜〜〜〜〜、最近の練習のストレスや疲れと、お留守番の寂しさから爆発しちゃったのかもしれないし、一概に怒ればいいってワケじゃないですもんね。

一緒に居ない時間の事は難しいですね。
何かを訴えている可能性も高いワケだし。
Posted by nishijima0706 | 16:55:26, Jul 22, 2005
こんばんわ〜くろこです。
うはぁ…こりゃまた、すごい暴れっぷりですね(~_~;)
寂しかったのかな?「早く帰ってきてぇ(泣)」って騒いだのかも。
う〜む。私だったら怒れないかなぁ。
ウンチを食べたわけでもないし、おしっこもそのままだから。
少しだけ褒めるぐらいかしら??
「おしっことウンチは良く出来たね〜でもビリビリはダメよ」とか。
ゴウ君がうんちまみれになってないから、良かったですわ!
Posted by くろこ | 23:48:38, Jul 22, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
あれれ??
またさみしいのか^^
でも完全 にあばれていないとこがまたかわいい!
ここはプラスマイナスゼロってとこかしら???
さてさて・・・
ここからパパさんの次の作戦を練らないとですねぇ^^
でもゴウくんのそんな暴れんぼうな感じもかわいいんですけどねぇ
Posted by solakko | 00:30:23, Jul 23, 2005
可愛いワン
ストレス解消?
パパさんやはり褒めるでしょう エリア内にあるのだから
Posted by マコ | 14:36:59, Jul 23, 2005
あら、パパさん。少しゴウ君夏バテした方がいいかもなんて、
ゴウ君激LOVEのパパさんにしては珍しい。
ゴウ君相当暴れてるんだねぇ。
お手柔らかにね。パパさんのゴウ君LOVEぶりは各方面でも有名なくらいなんだよぉ。
Posted by 伊勢 | 17:48:54, Jul 23, 2005
こんちわー

トイレエリアに近づきたくなかったのか、そこを汚すともっと叱られるのを知ってるのか・・・
半日くらいだけ留守したときはどうなんでしょうかねぇ。
Posted by ロックストン | 08:46:08, Jul 24, 2005
皆さんお返事遅れてすみません!
ちょっと富士山に登ってました。。。。

ばんぶぅさん、こんにちわ!

たっくんも暴れるんですね。。
でも「何かストレス溜まってるの!?」って思えるあたり、ばんぶぅさんはすごいいなぁ。。。
僕も見習わなくちゃです・・・
ちなみに今回は怒りませんでしたよー


みかんさん、こんにちわ!

最近、ウンチはほとんどこの位置にしてます。
今回もここは残っているので、ちゃんとわかってやっているような気がします。。
それはそれで賢くなったようでうれしい気もします。。
ゴウもきれい好きなので、ウンチとおしっこが残っているのがいやだったのかもしれないなぁ。。


saya☆さん、こんにちわ!

結局怒れませんでした。。
そうですね。。ミニミニドッグランも慣れてきちゃったかな。。
今度はトンネルでも作ろうかなぁ。。。
やっぱり昼間中一人でいるのはさびしいですよね・・・・・・


nishijima0706さん、こんにちわ!

うーん、そうなんですよねぇ。。。
現場を見てないので、どんな状況のときに暴れてるのかわからないんですよね。。。。
今度、一日ビデオをセットして観察してみようかと思ってます。。。。


くろこさん、こんにちわ!

ゴウの気持ちもよくわかるんですけど、留守番には慣れてもらうしかないのかな。。。。
今回は僕も怒らず抱っこしてあげました。。
ははは、確かにウンチまみれになってなくてよかったです。。。


solakkoさん、こんにちわ!

かなり計画的に暴れてる感じです。。。
ちょっとづつ賢くなってるかな?
それはそれでうれしい気がしてます。
うーん、、次の作戦、どーしようかなぁ。。


マコさん、こんにちわ!

怒れませんでした・・・・・
代わりに抱っこしてあげました。
確かにストレス解消だと思えば気が楽になりますね。。
ありがとうございます!


伊勢さん、こんにちわ!

再度書き込みありがとうございます!
ははは、、「ゴウ君激LOVEのパパさん」ですか????
お恥ずかしい限りです。。。
各方面で有名なんですか・・・・・


ロックストンさん、こんにちわ!

いつも残っているシートの位置にウンチをするので、ちゃんと残したのではないかと思ってます。
それはそれで賢くなったなぁ、、などと感心したりしてます。。。
確認してはいないんですが、明るいうちはあまり暴れないんじゃないかと思います。
暗くなるとだめみたいです。
今度一日ビデオでチェックしてみようと思ってます!
Posted by ゴウのパパ | 13:33:57, Jul 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :