Mダックスのお嬢との日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モグ

2004/11/18生まれ。♀。お出かけ、散歩、ご飯、お客さんが大好き♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モグ母

常に肩凝り&頭痛と闘うマッサージヲタク??

LINK
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MYALBUM
SEARCH
PR




ワンコご飯

モッ!の胃腸が弱いので、フードについてあれこれ調べてみた。

市販のドッグフードも一長一短でなかなかこれだ!というのが見つからない。

そこで、手作り食ってどんなものかと、本を取り寄せてみた。

「オートミールとフルーツのミルク粥」「肉と野菜のシチュー」「シーザーサラダ」etc・・・

って・・・これ、味付けしたら人間でもご馳走じゃない

15秒もあれば間食してしまうようなまさに犬食いのお嬢にはもったいないぞー!!

と、いうことでちょいと手抜きの簡単茹で鶏を作ってみた。

いつものフードに鶏肉と茹で汁&根菜類の煮物を混ぜてあげたら、よほど気に入ったらしくいつまでも容器を舐めていた。

だけど茹で汁の量が多すぎたのか、その後のオシッコは半端じゃない量だった。(泣

手作りフードはちゃんと栄養素を考えれば一番安心できるフードだと思うけど、私なんかでもきちんと管理できるのかどうか・・・。

でも、少しずつでもレパートリーが増えるように勉強しよっ

スポンサード リンク


この記事への返信
フードって色々と悩まされますよねぇ(ーー;)
私も色々と変えてみたものの、なんだか・・・。
でも、輸入物は抵抗あってやめました。。
やっぱり何日もかかってるし、倉庫での保管期間もあるし。。
今は、吉岡とP−ballと3ワンコがバラバラです。
吉岡もイイのですが、お腹が緩くなりがち・・・。
これも栄養価が高い証拠らしいですが。。耳のカイカイも落ち着いたので
わが家ではコレと、たまに色々な野菜など入れてます。。
手作りは栄養やカロリーが大変で、私にも無理かもf^_^;
手作りでおススメが出来たら、また教えてくださいねぇ(*^^*)
Posted by ちぇりママ | 00:17:04, Aug 27, 2005
吉岡は個々のワンコに合ったオリジナルを作ってくれるので評判イイですよね。
お腹が緩くなる話も耳にしますが、ちぇりママさんのとこもそうですか^^;
完全手作りは私も自信がないのでフードと半々になると思いますが、様子をみながらまた報告しますねー♪
Posted by モグ母 | 16:23:45, Aug 27, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :